鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2017-01-01から1年間の記事一覧

健康が金で買えるならこんなに安いものは無い、と思った時点でおっさんだ

時代によって名前が変わるものがございまして。 昔は成人病と言っていたのですが、今では生活習慣病と名前を変えました。 変えることによって病気になる人を減らしたかったと思うのです、そしてそれは効果があると思っています。 毎日食べるもので病気になり…

おっさんは涙脆い

私は自分でも感受性が低いのではないかと思っておりました。 実際、映画や本で泣いたことがなかったり、動物の死に対しても心があまり動きませんでした。 子供が生まれるまでは。 今?中学生当たり見ると「大きくなって」と泣きそうになるぐらい涙もろくなっ…

10年前の私は10年後の自分のあるべき姿を思い描いていたのだろうか(描いてませんでした

気が付いたらもう水曜日でした、驚いた。 月日が経つのは早いものでして、そしてそれは年齢を重ねれば重ねるほど加速度的に早くなっている気がしております。 だってもう今年も終わっちゃうんだもの。 はやいねぇ。 だって10年前なんだぜ、メルト。 www.yout…

OPUS-地球計画 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「OPUS-地球計画」は一応ゲームの形をしてるけど殆ど映像作品と言っても良い気がするそんな作品だよ! 配信日 2017年11月30日 メーカー フライハイワークス ジャンル アドベンチャー 価格 500円 [Nintendo Switch]OPUS-地球計画…

日記みたいに書いてみた

鹿沼市を南北に流れる黒川を東西に越える橋は何本もあるが、この橋は新しくできたものだ。 だからなのか微妙に曲がってるし高低差もある、と車で走りながら気が付いた、もう何十回も通っているのに。 橋の中心から下りながら信号待ちしてると、その前方に中…

ゲームを同時進行で3本もやれるわけないじゃん

私はファミコンなどのゲームが好きです。 一時期離れておりましたが、ニンテンドースイッチを購入してから再びこの世界に戻ってきました。 戻ってきてからの私は、過去を取り戻すかのように、ゲームにのめりこんだ生活を半年ぐらいしております。 そして、ゲ…

禁煙した俺にタバコ増税など関係ない

実は今年の6月にタバコを辞めた、元愛煙家のtoriidです。 健康的な理由ではなく、経済的な理由で辞めざるを得ない、と思い込むことで決断しました、という言い回しで分かる通り、約20年もやり続けてきた習慣がそんな簡単に辞められるわけないと、自分でも禁…

太川陽介の世間一般のイメージが「いいひとキャラ」設定なのが許せない

すいません、ゲームばかりやってるものでして、時間がないので短めに。 miyearnzzlabo.com 私も太川陽介には「異常すぎる亭主関白」のイメージがありました。 というか「売れなくなったのに偉そうなおっさん」と認識しておりました。 なので、太川陽介の会見…

アラフォークライシスって俺のことじゃん

私が正しくこの世代であり、最初の被害世代です。 news.careerconnection.jp 就職活動を数年後に控えた私が、すでに就職していた従兄弟に何をしたらいいのか聞いた時の回答を今でも覚えています。 「資料請求して入ってるテレカ集めて売れば小銭稼げる」 彼…

「ゼノブレイド2」は私に合いませんでした

やべぇ昨日ブログ書いてなかったわぁ今日は書かないとなぁなんて思ったら5日ぶりだったtoriidです。 えー。 すいません、ゼノブレイド2やってました、やりまくってました。 かなりの時間を費やしてプレイしているのですが、いまだに戦闘システムが理解でき…

任天堂のゲームをやりたいのに任天堂からゲームが出るので任天堂のゲームが出来ない

昨日やりたいゲームがいっぱいあって大変だよ!と書きましたが、やはり多くの方がそのような状況に陥っているようでして。 togetter.com 任天堂のゲームをしたいのに任天堂から出たゲームのせいで任天堂から出たゲームが出来ない現象が発生しております。 本…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは今年NO.1ではなくビデオゲーム史上NO.1だと断言します、私の中で

「The Game Awards 2017」にておいてGame of the Yearはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが受賞しました。 www.inside-games.jp うん、知ってた、初めてプレイしたその日から知ってた。 このゲーム以外に受賞してたら穿った目で見ます、そのぐらい当たり前…

いろいろございまして、と言い訳から始まるご挨拶

いや、本当にいろいろございまして、ええ。 やっと日常生活を無理なく過ごせる環境に復活することが出来ました。 日常って、本当に素晴らしいんですね、私、それを失って初めて知りました。 健康は、失わないと意識することが難しい、なんて言いますが、正し…

【鹿沼】招魂社の紅葉したモミジは美しい

タイトルに鹿沼と銘打ってるくせに鹿沼の話題が少ない事に最近気が付いたtoriidです。 そんな訳で鹿沼の話題を書こうと思ったのですが、実は何を書いていいのか困ったまま数日が経過して今に至っていたりします。 とりあえず鹿沼の名所を紹介しようと思いま…

スーパーマリオオデッセイの第1回「ベストショットでっせい」受賞作品の素晴らしさを見てほしい

スーパーマリオオデッセイはクリアしてからが本番、って言う人いるけど本当だったと最近実感しているtoriidです。 そして自分の下手さ加減にうんざりしております。 帽子を使ったジャンプアクションが出来ないよ!出来ないよ!! これが出来るとさらに面白い…

また日本サッカー協会の田嶋会長が馬鹿なこと言ってるわ、勘弁してほしい

実はサッカーが大好きなtoriidです。 小学生の頃サッカーをしてました、下手でしたが。 ドーハの2戦目の中山のゴールを見て号泣してから嵌りました。 栃木SCがまだJFL所属で只木先生や堀田がいたころからグリスタで観戦してました。 そんな私ですが、こいつ…

副業を認めてもバイトの時給が800円じゃなぁ、副業ってバイト以外に何があるんすか?

仕事で帰りが遅くなりましてこんな時間(23時35分)になってしまいました。 仕事しかしてないので書くことがありません。 給料安いし上がらないし、どうしたらいいのでしょうか。 副業ですね。 headlines.yahoo.co.jp ってことで政府が副業を後押ししてくれ…

テレビで3回目となる「シン・ゴジラ」を見たけどどこが宇都宮ロケのシーンなのかわからなかった

今の今までテレビで「シンゴジラ」を見てましたtoriidです。 映画館で2回見たのですが、やっぱり面白いですね!3回目だった今回が一番面白く感じました。 見どころ満載で何回見てもお腹いっぱいになります、が、この作品、思いっきり人を選びますよね。 スタ…

スプラトゥーン2フェスを楽しんだ

やばい時間がない。 スプラトゥーン2のフェスをやってました。 先ほどえいえんまで上げたので急いでこのブログを書いております。 今回のお題は「レモンかける派」VS「レモンかけない派」でした。 splatoon-matome.com 私?かけない派。 かけるとレモンの風…

買うつもりなかった「ゼノブレイド2」をポチってしまった

ここ最近お金がありません、というか使い過ぎなんです。 前にも書きましたが、ニンテンドースイッチを購入してからお財布の紐が緩みまくっております。 これも買うつもりなかったんです。 このゲーム、全然興味無かったんです。 無かったんだけどなぁ・・・…

今までで一番泣いた映画は「この世界の片隅に」

子供が生まれてから涙もろくなったtoriidです。 ランドセル背負った子供が下校している姿を見るだけで涙ぐみそうになるぐらい、何かが変わったというか壊れたというか、寧ろ今まで泣かなかったんだなと思うぐらい、何するにも泣いてしまいます。 テレビや映…

血液型性格分類を信じる人をハラスメントしたい

私は文系人間です。 なので根拠のないものに対してどちらかというと寛容であると思っております。 しかし、どうしても無視できない存在がおります。 血液型信者の言動です。 ブラッドタイプ・ハラスメント - Wikipedia ブラッドタイプ・ハラスメント(通称:…

お題スロット「起きて最初にすること」

お題「起きて最初にすること」 たまにはお題スロットで書いてみようと思いましたところ、「起きて最初にすること」になりました、嘘です、書きやすそうなお題が出るまで回しました。 もう7年間、毎日同じ行動をしております、それは「目薬をさすこと」です。…

個人的2017年秋アニメOPEDランキング

私の個人的な2017年秋アニメOPEDランキングを書き残しておきます。 見続けているうちに順位が変動するかもしれません、その度に更新していこうかと思っております。 10位 少女終末旅行 OP 動く、動く www.youtube.com 9位 Just Because! OP over and over ww…

15年前のSDカードの金額を知り、過去を振り返ってみたらなぜかNOT FOUND

matome.naver.jp こんにちは、インターネット老人会に所属可能なtoriidです。 私が自宅にインターネット環境を整えたのは2000年、今から17年前ですね。 フレッツISDNがサービス地域をほぼ拡大しつくしていた中、私の住む地域は対象外でして、やった時間だけ…

スーパーマリオオデッセイの感想をうまく書けないので他の人の感想を紹介します

スーパーマリオオデッセイが発売されて一週間が経ちました。 私としてはこの段階で相当やりこんでる筈でした、が、我が子の占有率が思ったよりも高くて、あまりやれておりません。 ニュードンクシティが終わったあたりです。 そうです、終わったんです、フェ…

好きな女性のタイプはその日その日で変わるのです

私、こういう人が大好きです。 togetter.com 作ってるかもしれませんが、私、全力で釣られますよ! 今から私、物凄く失礼なことかもしれないことを言います。 この歳になりますと、異性に対してビジュアル的なものを求めません。 顔とかおっぱいとかスタイル…

気が付いたら物凄い勢いでお金が減ってた減ってた減ってたわ・・・

ニンテンドースイッチを購入してから金銭感覚がマヒしてしまった、と以前書きましたが、私の想像以上にマズイことになっていたようでして、だいぶお金を使っていることが判明いたしました。 そもそもスイッチ2台購入した段階で気が付くべきだったわぁ、って…

すいません、短めに現状報告を(ゲーム)

すいません、ゲームやってて時間があまり取れません、というか私の持ってるソースをゲームに振りたいといいますか。 スーパーマリオオデッセイ、やりたくて仕方がありません。 とりあえずここまで来ました。 このゲームの一番の面白さって、ストーリーとかビ…

お題「休日の過ごし方」で書いてみたけどあまり関係ないこと書いた気がします

今週のお題「休日の過ごし方」 基本週休二日制で土日が休日になる会社に勤めている私ですが、嫁さんがたまに土曜日仕事だったりしますので、その時は我が子と二人で過ごすことになります。 実はこの子供と二人きりって中々ない時間なんですよね。 よく考えた…