鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

お題「休日の過ごし方」で書いてみたけどあまり関係ないこと書いた気がします

今週のお題「休日の過ごし方」

 

基本週休二日制で土日が休日になる会社に勤めている私ですが、嫁さんがたまに土曜日仕事だったりしますので、その時は我が子と二人で過ごすことになります。

実はこの子供と二人きりって中々ない時間なんですよね。

よく考えたら私自身が父親と二人きりで休日を過ごした時って殆どありませんでしたし。

んで、私は何をしているかというと、家で各々ダラダラと過ごしていることが大半だったりします、ゲームやったりyoutube見てたり、って勿体ないな。

一度一緒に廃線を探したりしましたが、その一回だけだったかもしれませんね、お外に出たの。

勿体ないな。

 

書いていて思い出してたのですが、私が父親と二人きりでお外に出たのって、パチンコ屋と競馬場しかないや。

今は亡き宇都宮競馬場

あの独特の雰囲気が好きだったっけなぁ、ってその影響で私も浅草の場外馬券場が好きだったのだろうか、改修される前の汚かった頃のWINS浅草。

あのカオスな雰囲気が、落ち着かない雰囲気が落ち着いたんだよなぁ。

 

私は我が子に、知らない間に、意図しない形で、様々な影響を与えていると思います。

なるべくなら、休日、二人きりの貴重な時間があった際は、もっと有意義に過ごしておこうと思います。

・・・今変なところってないよね。