鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本eスポーツ連合(JeSU)が日本のeスポーツ普及を阻害しているらしいので調べたら本当に臭かった

この「一人のウソ」を言ったのは浜村弘一です。浜村がゲーム業界の癌であることは間違ない事実です。 JeSUという団体は、その構想が発表された当初から疑念をかけられ、制度的な不要論が主張されていた同制度を、「消費者庁の意向」などという当の消費者庁の…

ニンテンドースイッチeShop2020.1.30更新

早いもので1月も終わりを迎えようとしております。おかしいな、数日前に年を越した気がするのですが。怒涛の年末年始も終わり落ち着いてきたと思いきや、意外と新しい作品がバンバン配信されるので困ってます。 私が気になった作品をピックアップいたします…

あのアニメ『天気の子』がアメリカで大絶賛とか信じられない

この記事の信憑性を疑っております。 見た目が美しいのは分かるんですよ。 大多数のメディアがヴィジュアル面でも絶賛しており、「驚くほど美しく、しかし、感情の希薄な都会を舞台にした叙事詩が始まった瞬間から、雲は単なる自然現象以上の力を放っていた…

ナンプレ Relax 2 Summer Waves 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ナンプレ Relax 2 Summer Waves』は前作同様プレイしていて気持ちが良くなる操作性と演出で現時点で最高のナンプレ数独ゲームだったよインサマー。 配信日 2019年8月1日 メーカー ジー・モード ジャンル パズル 価格 510円 【…

瀬戸内寂聴を持て囃す風潮を理解できない私は世間とズレてるのでしょうか

私は瀬戸内寂聴が嫌いです。 彼女は幼い子供を捨てた過去があります。 瀬戸内寂聴 - Wikipedia 東京女子大学在学中の1943年に21歳で見合い結婚し翌年に女の子を出産、その後夫の任地北京に同行。1946年に帰国し、夫の教え子と不倫し、夫と3歳の長女を残し家…

こんなタイミングで不謹慎ですが、ゲーム『Plague Inc.』を紹介いたします

中国で新型コロナウィルスが爆発的に感染者を増やしているとのニュースを見た時に、このゲームを思い浮かべたのは私だけでは無い筈、と思ってたら早速Automatonが記事にしてたのでさすがだと思いました。 『Plague Inc.』では、プレイヤーは危険な病原体を作…

私の大好きなヨドバシカメラ宇都宮店は任天堂が嫌いらしい

はて宇都宮駅前にヨドバシカメラが出来たのはいつ頃だっただろうか。ネットで検索したらその当時の記事が引っ掛かりました。 株式会社ヨドバシカメラは、北関東および栃木県への初出店となる、「ヨドバシカメラ マルチメディア宇都宮」を4月23日午前9時30分…

ニンテンドースイッチeShop2020.1.23更新

ついさっき年を越したと思ったらもう1月下旬になってました。時の経ち方がここ最近尋常じゃないです。これが加齢か。これが老いなのか。 今年に入ってもう4回目のeShop更新です。早いなぁ。 NEW Stories Untold ファー:ローン・セイルズ もうすぐ発売 CODE …

【東京オートサロン2020】カッコイイ車を貼っていくだけの簡単な内容 その2

保存がてら貼っていくだけの簡単な内容となっております。 マフラー太い! 1台に対して撮った画像が一番多い車かもしれません 元々カッケーのにさらにカッコよくしてるんだものそりゃカッコいいわ 後姿もカッケーっす 横も竜が描かれていてカッケーっす ラン…

【東京オートサロン2020】カッコイイ車を貼っていくだけの簡単な内容 その1

内容は簡単なのですが、モザイクを掛ける作業が地味に面倒で心が折れそうです。 最初に撮った車両ですが何の車両か分かりません いつの時代のデザインか分かりませんが、本当にカッコイイ! このマフラーは飾り?ジェットエンジンで火が吹き出すのかと やっ…

My Friend Pedro 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『My Friend Pedro』はカッコイイスタイリッシュなガンアクションゲームで見た目よりも難易度は低くやり込み要素は奥が深く様々なギミックが満載な素晴らしい作品だったよ! 配信日 2019年6月20日 メーカー Devolver Digital ジ…

『幻影異聞録#FE Encore』が届いてた

帰宅しますとヨドバシ.comから送られてきた荷物がございました。あれ?俺何頼んだっけ?と毎度毎度忘れる私。 でもこの大きさ、間違いない、ニンテンドースイッチのゲームだな、でも何を購入したのか記憶がありません。 あー。予約してたわ。 幻影異聞録#FE …

ニンテンドースイッチeShop2020.1.16更新

1月も中頃ですが中々冬らしい寒さになりませんね。それはそれで残念がってる私も居たりします。そろそろガツンと寒い日が来るとは思いますが。 年末年始のセールが落ち着いてきた中、今日もeShopが更新されました。私が気になった作品をピックアップいたしま…

【東京オートサロン2020】俺のコンパニオンフォルダが火を吹くぜ(素人&iPhoneにて撮影のためショボいです

見かけたら撮るようにしていたのですが、人だかりの壁に諦めてばかりでした。それでもこれだけ撮れたのは我ながら頑張ったと思いつつも、その出来栄えというか質が悪いのは頂けませんね。素人がiPhone6sで撮影したものですので勘弁してください。 んじゃあ、…

アニメ『異種族レビュアーズ』がいろんな意味で酷いと俺の中で話題に

いつものようにネットを巡回しておりましたら、togetterにて気になるタイトルがございましたので覗いて見ました。 さらっと見ただけだったので内容を全く把握出来なかったのですが、なんとなくこれは見ちゃった方が理解が早いかもしれないと思い検索したとこ…

【東京オートサロン2020】トヨタの社長である豊田章男さんが大好きです

会場にてひと際多くの人が集まっていたので有名なコンパニオンでもいるのかと思ったらトークショーが行われておりました。そんな有名な人がいるのか?と目を凝らして映し出されているデイスプレイを見てたら一人は脇坂でした。たしかに有名人だわ。その脇坂…

【東京オートサロン2020】に初めて行ってみました

栃木県鹿沼市から千葉県千葉市美浜区幕張町は遠いぜ。 新鹿沼駅から東武日光線に乗り新栃木駅で乗り換え、新栗橋で乗り換え、新越谷で降りて南越谷からJR武蔵野線で海浜幕張駅まで約3時間掛かりました。あぁ、遠い。 武蔵野線は座れない事が多いのですが、今…

東京モーターショーに女性コンパニオンはいらないけど東京オートサロンには必要なんだろう

女性ジャーナリストがモーターショーにおける女性コンパニオンの存在に苦言を呈しておりました。 昨年の東京モーターショーに行ってきたおっさんである私でも思いました。女性コンパニオンっていらないよなぁと。車の説明とかしてるならいざ知らず、エロい格…

スマホごときが偉そうに

私も最近のスマホが高すぎて約4年も買い替えられません。 iPhone4sから5sそして6sと買い替えてきましたが、下取りだのキャンペーンだのでまともにお金を払ったことがありませんでした。 7sが出たら買い替えようと思ってたら8だったので何となく躊躇してたら…

理容美容業の倒産が急増してるらしい

理容業・美容業の倒産件数が過去最多なのだそうです。 私は数か月前からバリカンを購入して自分でカットしております。週一ペースで坊主にしておりますが、1回4,000円掛かる行為をタダで行ってるわけでして、そう考えるとすげぇ得した気分になります。 昨年6…

抜けや漏れを指摘すると自分の仕事が増えるため、気が付かなかったことにして有耶無耶にするって既視感しかない

やばい、本当に既視感しかない。 #電話猫 #現場猫 #仕事猫抜け・漏れ見つけた人が担当になる制度やめろや pic.twitter.com/in1kQwRbNL— トンクリータープ (@crag_press) 2020年1月5日 これを見て笑った後に笑えなくなった私がおります。 この件に関して正解…

ニンテンドースイッチeShop2020.1.9更新

年末年始が終わりました。カレンダーの関係で私も長い連休を過ごすことが出来ました。お陰で多くのゲームをクリアまで消化出来ました。それ以上に買ってしまったんだけどねー。ねー。 NEW リアルタイムバトル将棋オンライン アーケードアーカイブス エクセリ…

レイジングループ5 聖別の歌 amphibian

4巻からさらに間を開けました。7巻が最終巻だと知ってしまい残りを大切に読んでいこうと改めて心に決めました。決めたのに。やはり5巻も瞬殺してしまいました。面白い。一度ゲームにてプレイして内容や展開を知ってる筈なのに面白い。ここまで没頭できる作品…

アニメ『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』を見た

AMAZONプライムにて何の情報もなく思い付きで『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』を視聴しました。ただ単にサムネイルが目に入っただけなのですが、自分でも何故見始めたのかわかりません。1クールで終わるからとりあえずこれでいいや、って…

BATTOJUTSU-抜刀術- 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『BATTOJUTSU-抜刀術-』はデザインやUIは良いのに肝心のゲーム内容がミニゲームレベルだし結構難易度高いしオンライン対戦もあるけど誰もいねーしで勿体ない作品だったよ! 配信日 2019年12月12日 メーカー カエルエックス ジャ…

【リングフィットアドベンチャー】強力になって戻ってきたプランクを使わざるを得ない

週6日ペースで一日10分以上リングフィットアドベンチャーをプレイしております。 一時期負荷をMAXである30まで上げておりましたが、1回のフィットネスで掛かる時間が長い為全然進めなくなってしまいまして、このままじゃいつクリア出来るのかわからないぞ、…

ありがとうSAVAS、よろしくマイプロテイン

軽い気持ちで始めた筋トレですが、気が付けば一年が経過しました。 気持ちも軽かったのですがその内容も軽いんです。別にボディビルダーを目指しているわけではないので、本当に軽い感じで1日10分もやればいい感じでした。しかし、詳しい人が言うに「軽くて…

小学館の図鑑NEOメーカーで笑いを取れそうなのに何も思い浮かばなかった俺には才能が無い

こんな面白そうなものがあるのに生かすことが出来ない自分に失望した。 才能が有ればこれを使って笑いの一つでも取れるのでしょうが、今の私にはその力がありません。だって何も思いつかなかったんだもの。 他の人のネタを見てたら尚更絶望しました。みんな…

ニンテンドースイッチeShop2020.1.2更新

ここ数日暖かくて冬ってこんなものだっけ?と勘違いしてしまいそうです。騙されるな!鹿沼の冬は朝晩がとんでもなく冷え込む土地なんだぜ! そんな穏やかな正月の中、eShop更新情報を残しておきます。 NEW アーケードアーカイブス ぺんぎんくんWARS もうすぐ…

ファイアーエムブレム風花雪月 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ファイアーエムブレム風花雪月』は過去の作品をプレイするためにハードごと購入していたにもかかわらずここ最近の作品には手を出さなくなっていた古参の元ファンである私がシリーズ最高傑作だと断言する素晴らしい作品だった…