鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

ナンプレ Relax 2 Summer Waves 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ナンプレ Relax 2 Summer Waves』は前作同様プレイしていて気持ちが良くなる操作性と演出で現時点で最高のナンプレ数独ゲームだったよインサマー。

f:id:toriid:20200102141015j:plain

配信日  2019年8月1日

メーカー ジー・モード

ジャンル パズル

価格   510円


【Nintendo Switch】ナンプレ Relax 2 Summer Waves 紹介動画

前作同様素晴らしい操作性です。基本的には前作と同じですので下記の感想を参考にして頂ければ幸いです。

 

しかも今作は縦横揃う時に若干カーソルが動かなくなる仕様さえ無くなってました。完全にストレスフリーになってます。完璧です。

夏バージョンとのことですので見た目が青基準になっております。

そのぐらいしか変更点なかったかなぁ。問題が新しくなってるだけでもいいんだけどね。

f:id:toriid:20200102141247j:plain

難易度ハードの最後10問をクリアした証拠画像がこちらです。

私でも普通にクリアできたので難易度的には低いのかもしれません。

f:id:toriid:20200102141256j:plain

ただ、前作同様非常に眠くなります。

この睡魔に襲われた時には全く解くことが出来ませんでした。ある意味この癒しリラックス効果を狙ったBGMや演出が難易度を押し上げてるかもしれません。

とにもかくにも、ナンプレ数独好きは安心して購入してください。オススメです。

 

・良い点

 操作性

・悪い点

 眠くなる

・評価

 9/10