鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

私の大好きなヨドバシカメラ宇都宮店は任天堂が嫌いらしい

はて宇都宮駅前にヨドバシカメラが出来たのはいつ頃だっただろうか。ネットで検索したらその当時の記事が引っ掛かりました。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0422/yodobashi01.jpg

株式会社ヨドバシカメラは、北関東および栃木県への初出店となる、「ヨドバシカメラ マルチメディア宇都宮」を4月23日午前9時30分より開店する。

(2005年4月22日)

実に15年前になるんですね。もうそんなに経つのか。

 

すぐに撤退するだろう、とオープン当時は言われておりました。

コジマ電気の本拠地であること、車移動が基本の栃木県にて宇都宮駅前では不利であること、そもそもヨドバシカメラに馴染みが無いこと等々。

私は、ノートPCを購入する際の接客やポイントのお得感、さらにはヨドバシ.comの割安感や送料無料に惹かれて、ことあるごとに利用するようになりました。

当時やってたmixiに「ヨドバシカメラ宇都宮店を護る会」というコミュがありまして、私も参加しておりました。多くの方が危機感を持ってた現状がわかりますね。

ララスクエアの6階と7階だった売り場スペースが8階もヨドバシカメラになってた時に、もう撤退することは無いな、と安心した記憶があります。

 

そんな訳で。

私はヨドバシカメラが大好きです。通販もヨドバシ.comを利用しております。クレジットカードもメインはヨドバシカメラです。年会費を払ってるプレミア会員だったりします。

なので。ずっと違和感を抱えておりました。ヨドバシカメラの露骨なプレイステーション推しが。

ニンテンドースイッチが順調に売り上げを伸ばす中、なぜかヨドバシカメラ宇都宮店はプレイステーションの販売スペースを拡張したんです。任天堂関連の商品を販売してる島なのに、通路側にPS4のデモムービーを流したりしてるんです。

極めつけは、ファイナルファンタジー7のデモムービーとポケモンのデモムービーを並べて流してるのですが、ディスプレイの解像度が全然違うんですよ!

知らない人が見たら「PS4は綺麗だなぁ、それに比べてスイッチは画像が汚いな」と思いますよ!敢えて汚く見えてるとしか思えないぐらい画質が酷いんですよ!

 

私の撮影した動画では分かりにくいかもしれません。是非ヨドバシカメラ宇都宮店で確認してください。酷いですから。

これはソニーへの忖度なのでしょうか。任天堂が嫌いなのでしょうか。

どちらにせよ、こういった行為は止めて欲しいんです。私の大好きなヨドバシカメラがこんなことをしてる事自体悲しくて仕方が無いんです。お願いです、すぐに改善して下さい。

 

ちなみにメールにてこの件を問い合わせたら、「メーカーが手配したモニターを利用してる」とのことでした。私が購入した2万円しないディスプレイより酷い画質のものを任天堂が手配したんですかね。とりあえず任天堂に問い合わせてみます。