鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチeShop1/31更新

今週は16本!多いよ!しかも私の食指が動きまくりの作品も多い! 配信開始 もうすぐ発売 セール 今週のまとめ 配信開始 『限界凸記モエロクロニクルH』ですが、表記が直ってますね。先週は「記」が「起」だったんですよね。 これが先週で、 これが今日です。…

覇剣の皇姫アルティーナ14 むらさきゆきや

このシリーズもまさか14巻まで続くとは思いませんでした。しかも全然終わる気配さえないという。 www.kadokawa.co.jp 覇剣の皇姫アルティーナXIV (ファミ通文庫) 作者: むらさきゆきや,himesuz 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/09/29 メディア: 文庫…

LUMINES REMASTERED(ルミネスリマスター) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「LUMINES REMASTERED(ルミネス リマスター)」はよくある典型的な落ちゲーなのによくわからない中毒性がある作品だったよ! 配信日 2018年6月26日 メーカー Enhance ジャンル パズル 価格 1,944円 任天堂のインディーワールド…

サンクコスト(埋没費用)を知りました

コンコルド効果かな?と覗いてみたらその通りだったけど、一緒に説明されていた「サンクコスト(埋没費用)」を知りませんでした。 togetter.com コンコルド効果 - Wikipedia 「埋没費用効果 (sunk cost effect)」の別名であり、ある対象への金銭的・精神的…

アニメ映画『プロメア』のPV第2弾が公開されてました

私が大好きなガイナックスというか今トリガーの今石さんが監督を務める劇場版アニメ『プロメア』のPV第2弾が公開されてました。 gigazine.net www.youtube.com 主人公のキャラデザがどう見てもグレンラガンのアニキなのですが、作った人が同じなので問題あり…

ニンテンドースイッチeShop1/24更新

今週は8本かな?9本かな? 配信開始 もうすぐ発売 セール 今週のまとめ 配信開始 『甘え方は彼女なりに』が4,980円もするけどこれダウンロード専用なのかな? www.youtube.com 川田まみが歌ってる!最近歌詞提供ぐらいでしか名前を見てなかったのでちょっと…

トランスヒューマンガンマ線バースト童話集 三方行成

我が子がAMAZONプライムでオリジナル番組「戦闘車2」を見たいと言うので仕方なく登録した時に目に入ったのがこのタイトルでした。 『トランスヒューマンガンマ線バースト童話集』 何このパワーワード。気が付いたらヨドバシで注文してました。 www.hayakawa-…

アニメ『ゾンビランドサガ』を見た

なんとなく気になってました「ゾンビランドサガ」を一気に見ました。 zombielandsaga.com 開始当初は「宮野だけのアニメ」と言われていたのですが、ライブシーンがすげぇなる感想が聞こえてきて、最終的には覇権の呼び声も聞こえてきたぐらいの評価になって…

TINY METAL(タイニーメタル) 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『TINY METAL(タイニーメタル)』は一見ファミコンウォーズに見えるけどそのままファミコンウォーズだったけど燃料の概念や海上兵器等削られたものが多々あったけど私は楽しめたよ! 配信日 2017年12月21日 メーカー UNTIES ジ…

2018年ニンテンドースイッチeShopダウンロードランキング

2018年ニンテンドースイッチeShopダウンロードランキングが発表されました。 www.nintendo.co.jp 「*」が付いているのは私もしくは子供が購入したソフトです。 パッケージソフトダウンロード版 *大乱闘スマッシュブラザーズ *マリオカート8DX オーバークック…

好きな人同士での会話が楽しすぎるからこそ、違うと分かったときのガッカリが顔に出ちゃうのかも

メジャーなものが好きだから馬鹿にしているのではなく、底が浅い考察をしていることに対して「この人はその界隈の住人じゃなくて一般人だな」と判断を下した結果じゃないかと。 anond.hatelabo.jp 「私、アニメが好きなんです」 「どんな作品が好きなの?」 …

ニンテンドースイッチeShop1/17更新

今週も8本の配信がございました。 年末年始のセールで購入しまくったので今週も自重したいのですが、いけない!欲しい作品がやっぱりあるわ!恐ろしい! 『Caveblazers』は動画を見て確信しました。これ面白いやつだ!って。 www.youtube.com そして俺にはク…

正しいお尻の拭き方を実践して、私のように患わないようにしましょう

長年苛まされている持病の原因が判明いたしました。そうか、私はこれのせいで患っていたのか。 togetter.com ここで紹介しておりました「ただしいお尻の拭き方」を読んで見てください。もしかすると、私だけではなく多くの人がやらかしている可能性がござい…

もう少し「読まれるブログ」を意識しようと決めました

私はブログを副業にしようなんて烏滸がましい考えを持ってませんが、出来れば読んでもらった時に不快な思いにさせないものにしたいなぁと思っております。 そんな訳で、はてなのお題が「ブログ初心者に送る言葉」で多くの人が書いておりまして、その中でもこ…

アニメ『宇宙よりも遠い場所』を見た

とあるきっかけでAMAZONプライムに入会した私。せっかくだからと評判が高かった&なぜかニューヨークタイムズで取り上げられたアニメ「宇宙よりも遠い場所」を見ました。 yorimoi.com 『#宇宙よりも遠い場所 』がニューヨーク・タイムズのベストTV 2018 イン…

Fortniteとモンブランの黄色いサッカーシューズ

ある時、ニンテンドースイッチに色合いが派手派手しい「Fortnite」なる無料ゲームが配信されました。 ec.nintendo.com 個人的には「Paladins」を楽しみにしていたのですが、配信当初は無料では無かったんです。一方のFortniteですが、デザイン的にアフロが気…

12月24日週および12月31日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。 年末年始2週間分が掲載されました。 www.4gamer.net 「大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル」が二週間で合計50万本以上の売り上げというとんでもない数字を叩き…

ニンテンドースイッチeShop1/10更新

怒涛の年末年始発売およびセールの後なので配信される作品は少ないだろうと思っていましたが、9本もございました。相変わらず多いですね。 個人的には12月に購入しすぎたので、今週というか今月は控えようと思っているのですが、いけない!欲しいと思ってし…

少子高齢化に合った国の形にしていくしかない

多くの人が結婚に対してデメリットの部分しかピックアップしないんだもの。 www3.nhk.or.jp もちろん、 「結婚したくない人や結婚に否定的な人がすごく増えているということではなく、いい人がいれば結婚するという考え方はまだ大多数だと思う。好きなライフ…

脚本こそ作品の肝 だと思ってます

確かにネタ切れだもんね、って駄目だろ海外ものは。 anond.hatelabo.jp 大河ドラマの定義がわからないので調べてみました。 大河ドラマ - Wikipedia NHKにおけるドラマの枠の総称である。放送形態は1回45分・日曜夜・1年間(50回前後)放送。第1作放送開始以…

NHK大河ドラマ「いだてん」を見てほしい

DVDBOXを購入するぐらい宮藤官九郎脚本の作品が大好きです。 そんな私にとって今日は非常に待ち遠しい日でした。宮藤官九郎がNHKで、しかも朝ドラの脚本を書くこと自体驚いていたのに、とうとう大河ドラマですよ!大河!! www.nhk.or.jp しかも戦国武将でも…

輪るピングドラムは万人受けしないけど嵌まる人は嵌まる典型的な作品です

生存戦略ぅ! もう7年前になるのか。 anond.hatelabo.jp これ見ていろいろ思い出しました。 輪るピングドラム 幾原作品を初めて見たのがこれだったので、1話を見て完全にやられた印象があります。生存戦略のシーンは何が始まったのか脳が追いつきませんでし…

ネット上の広告を踏んだら負けかなと思ってる

インターネット老人会に所属している私達が、容易に広告を踏む訳が無かろうぞ。 togetter.com どう見てもバナー広告しかないページから正解を探し当てる能力を身に着けた選ばれた戦士だった私にとって、最近の広告どもは温いですけどね。 このまとめサイトに…

神社の参拝作法なんて最近だよ知ったの

そういえば私も最近だわ、二礼二拍手一礼やるようになったの。 togetter.com それどころか手を清めたりもしてなかったりして。あそこで行列が出来てるとスルーします。あの作法も面倒じゃないですか? そもそも、初詣も40年以上生きてきて行った回数一桁だし…

ゲーム名でこのブログの感想が上位に来てるらしいので調べてみた

気が付くとほぼすべての記事を読んでいる「Automaton」。PCでゲームを購入してないのにSteamウインターセールの記事を読んでいたら、あら、またヨクの話題があったわ。 automaton-media.com 上の張り付けた記事の一番下です。 Steamでたくさんゲームを買った…

2019年の目標を晒して自分にプレッシャーを与えるプレイ

一年の計は元旦にありなんて言いますが、今まで40年以上、そんなことをやったことがりません。無いからこんな人生を送っているのでしょうか。 とっくに人生折り返しましたが、生まれて初めて、今年一年の計画を立てて、ここに記したいと思います。晒すことに…