鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ネット上の広告を踏んだら負けかなと思ってる

インターネット老人会に所属している私達が、容易に広告を踏む訳が無かろうぞ。

togetter.com

どう見てもバナー広告しかないページから正解を探し当てる能力を身に着けた選ばれた戦士だった私にとって、最近の広告どもは温いですけどね。

このまとめサイトにもありますが、

画面いっぱいに広告の別窓で埋め尽くされる

壁紙を広告に変更させられる

バーが消される

回線が中南米あたりの国経由に変えられる(Q2回線)

OSが不安定になりBIOSから弄る

などなど、PCそのものが異常をきたすものもありましたからね。

今の広告が動いてる奴なんてかわいいものです。クリックしたところで広告が出てくるだけだし。大体、多少のウイルスなんか気にせずにガンガン踏み越えてこそ戦士でしょう。

 

正直、広告を踏んだら負けって気持ちは確かにあります。

ただね、ネット上の広告って悪質なものばかりなんですよ。

そして悪いものだと扱ってる部分もありますよね。「課金したら広告が消えます!」って邪魔もの扱いしてるってことだしね、実際邪魔なんだけどさ。

 

ネット上の広告は、インターネット老人会の私には悪でしかありません。

ツイッターのタイムラインに出てく広告は一つ一つ丁寧にブロックしてます。私の中ではマイナスイメージでしかないですね。

企業側も、ネット上の広告にお金を掛けない方がよろしいかと思います。んじゃどこに?テレビもCMまたぎで悪いイメージでしかないしね。雑誌も新聞も死んでるし。

そう考えると、もうネットしかないのか。広告も大変ですね。

https://2.bp.blogspot.com/-82SXkjVrtpc/Vpz1AiehRvI/AAAAAAAA3NE/_6OrxaRm80I/s450/koukoku_web_pc.png

いや、やっぱりこんな感じで広告ばかりだされてもね。もっと考えて提示していた欲しいです。