鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』今年が半分終わるという信じがたい事実を朝から突き付けるしずえさん

何気に放ったしずえさんの発言が私に言いようの無い焦燥感を与えてくれました。

f:id:toriid:20200701062313j:plain

え?なんか早くない?月日が経つのが早くない?最近とくに早くない?

地球の回転が早まってるのでしょうか。私の意識が加速しているのでしょうか。つい最近年を越した気がするのですが。こうやって歳を重ね、気が付くと老人になってる訳ですね。

伝え聞いてはいたのですが、ここ最近その現象を目の当たりにしたため、今では老後に向けてプランを考え実行できるものは実行しております。まだ50歳にも達しておりませんが、人生を折り返したのは間違いない事実であり、私に残された時間は確実に有限ですから、とにかく出来ることからやらないとあっという間に老人ですよ。

実は筋トレをしてるのもその一環だったりします。そしてゲームもアニメも読書もあらゆる興味を持つコンテンツを貪り尽くしているのも。

 

それなのに気が付くと無人島に来てしまう最近の私。他にやりたいことがいっぱいあるのに。

攻略本を読んだらカメラのモードをフィルムにすると遠近感が出るとか書いてあったので試してみたらまた違うテイストで収められるので楽しくなっております。

f:id:toriid:20200701063945j:plain

手前の花と後ろの時計がぼけてるのが良い感じですね。ああ、さらに無駄に画像を撮ってしまうわ。

ちなみにこの場所、無駄に空いたスペースに机と椅子を置いただけだったりします。

f:id:toriid:20200701064250j:plain

もう少し小物を置いて格好良くしていきます。右に見えるたぬき商店も移設するよ!

 

フーコが来ておりました。

f:id:toriid:20200701064425j:plain

流星群の告知はなかったのですが、それっぽい台詞だったので夜空を眺めていたら結構な頻度で流れ星が発生しておりました。久しぶりだな流れ星。

f:id:toriid:20200701064648j:plain

f:id:toriid:20200701064658j:plain

明日の砂浜が楽しみで仕方がありません。

 

この日はあまりプレイする時間が取れなかったのですが、ラムネさん成分が足りなかったので家にお邪魔しました。そしてふと気になったのですが、

f:id:toriid:20200701064920j:plain

家の中で撮ると質感が全然違くね?

どうぶつというよりぬいぐるみ感がより強くなりますね。つかすげぇグラフィックなんだなぁ、何気にプレイしていてあまり気にしてなかったわ。