鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』お仕事のコーディネートでワークアウトトップスを渡すことのさんの将来が不安だ

ことのさんが来ておりました。今回のお題は「お仕事」のようです、ってグルミンさん近いよ。

f:id:toriid:20200808062821j:plain

そして渡されるへそ出し服。え?これで「お仕事」?なんの仕事だよこれ。服の名前が「ワークアウトトップス」だから?いやいやワークのアウトだから違うんじゃねーの?

ってグルミンさんそこに座ると見切れちゃいますよ。かわいいからいいけど。

f:id:toriid:20200808062936j:plain

とりあえずスポーツインストラクターっぽい格好にしてみました。ってグルミンさん走り回ってないで落ち着きなさい。

f:id:toriid:20200808064015j:plain

f:id:toriid:20200808064049j:plain

そこそこの評価しか貰えませんでした。やっぱりこのへそ出し服で「お仕事」コーディネートは難しいって!

ちなみワークアウトを調べたのですが、

ワークアウト - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

ワークアウトとは、練習、トレーニング、運動、エクササイズを意味する英語workoutに由来するスポーツ用語。

やっぱり仕事じゃないじゃんかよことのさん!ワークアウトトップスってエクササイズ用の服じゃん!

お陰で勉強になったけどさ。

 

夜。

島を巡回してたつもりが抜けていたようで、瓶に入ったレシピを拾ってみたら、

f:id:toriid:20200808064322j:plain

ねんがんの ガーデンベンチを てにいれた!

やっと!やっと手に入ったよガーデンベンチが!これさえ置いとけばとりあえずおしゃれに見える魔法のアイテムガーデンベンチ!発売から約5か月でやっとDIYレシピをゲットできたぜ!

ってもくざい12個も必要なのか!

f:id:toriid:20200808064523j:plain

ちょっと木こりになってくる。もくざいだけ全然貯まらないんだよね。

 

博物館の裏手、恐竜の化石しか置いてないような高台にフーコが佇んでおりました。

f:id:toriid:20200808064702j:plain

もしかしてそこから降りられない?というかどうやってそこに登ったのよ、そこまで行くスロープも階段も無いのだけれども。

会話しに行ったらお金が埋まってるポイントを発見。そうだった、俺見つけられてなかったんだったわ。

f:id:toriid:20200808064811j:plain

フーコからレシピを教えてもらえるのは良いのですが、肝心の素材が一向に集まりません。全然流れ星に遭遇しないんだけど!

今後のアップデートで流れ星発生の確率が修正されることを期待しております。

 

今日のビアンカさん。

私が持っていた魚を欲しがりました。

f:id:toriid:20200808065247j:plain

欲しがるのは良いのですが、このおしゃれな部屋に魚が飾られるのが本当に嫌なんです。嫌なのですが、住民からの頼みごとを無下に断ることもできない私。結局渡してしまいました。ああ。

この仕様、何とかなりませんかね任天堂さん。

 

今日のシベリアさん。

野菜があまり好きではないようです。

f:id:toriid:20200808065640j:plain

んじゃあ何が好きなの?肉?肉なの?何の肉なの?

動物の擬人化作品では料理はご法度です、ご法度なんですよ、ええ。ディズニー作品であいつら謎の肉食ってるけどそれ何の肉だよと思わざるを得ない。あとミッキーマウスの友人に犬がいるのに同時に犬を飼ってる矛盾。あの狂った世界観をすんなり受け止められる人達が信じられません。

 

今日のアクリルさん。

果樹園を作った後に家を移設しようと思っていたのですが、この画像を見たらこのままでもいいかなぁ、なんて思ってしまいました。

f:id:toriid:20200808070102j:plain

果樹園をアクリルさんが管理してるって設定もありかもなぁ。本当は花が好きだから、一面花畑の真ん中にアクリルさんの家を置こうと思ってたんだけどね。家の感じが果樹園に合ってるもんなぁ。

DIYしてるアクリルさんにほっこりする私。

f:id:toriid:20200808070320j:plain

毎回同じような画像を撮ってる気がする、けどキニシナイ。

 

今日のラムネさん。

起動時ラムネさんでテンションが上がりました。

f:id:toriid:20200808070439j:plain

案内所前広場から少し離れた場所で歌うラムネさん。

f:id:toriid:20200808072119j:plain

f:id:toriid:20200808072130j:plain

f:id:toriid:20200808072142j:plain

f:id:toriid:20200808071449j:plain

ラッキーとかミントさんとか通り過ぎるたびに挨拶はするけど誰も一緒に歌ったりしてくれないのよね。そりゃそうなんだけどさ。せめて広場で歌えばいいのに、といつも思うのですが。

この時グルミンさんがことのさんの周りを走り回っていて、さらにそこにラッキーが参戦するという状況だったのですが、そこにラムネさんがとことこと近づいて行ったんですよね。はて何をするのかと思ったら、

一緒に走り始めました。やっぱりみんなと一緒に遊びたいんろうなぁ、と。

夜には広場のベンチに座って何かを飲んでました。

f:id:toriid:20200808071916j:plain

きっと隣に誰か座ったことでしょう。

 

ブログトップ用に撮った画像を貼っておきます。

f:id:toriid:20200808072326j:plain

f:id:toriid:20200808072335j:plain

f:id:toriid:20200808072344j:plain

何気にヴァヤシコフの画像が個人的にはお気に入りだったりして。