鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』俺の肩書は栃木県鹿沼市在住、しかない

そういえばここ最近全く流星群に当たってないことに気が付きました。

f:id:toriid:20200916060655j:plain

フーコからDIYレシピを貰ったところで肝心の素材が手に入りません。星座系の素材とか半年で2個しか手に入ってないからね。コンプするつもりは無いものの、あまりに確率が低いのはどうかと思うのですが。

流星群じゃない時でも流れ星は発生してるのですが、ちょっとシンドイ。

 

翌日、案内所前広場にことのさんがおりました。今回のお題はアウトドア。

f:id:toriid:20200916061211j:plain

我ながら完璧なアウトドア仕様に出来たと思いつつも、

f:id:toriid:20200916061256j:plain

なんかアウトドアと言うよりおっさんが山に登る感じになってるなこれ。こういうのって本当にセンスが出るよね。そして俺にはそのセンスが無いことがよく分かったわ。

 

モニカさんが体調を崩しておりました。

f:id:toriid:20200916061516j:plain

その台詞の後に「アハッ」が付いてるとなんだか怖いな。

おくすりを渡したらお礼の品を貰ったのですが、住民はそんな時のために常にお礼の品を用意しているのでしょうか。そういう規則でもあるのでしょうか。それはそれで住み辛いなこの島。

ちなみに頂いたのはトレンディーなふく。

f:id:toriid:20200916061848j:plain

今時トレンディーって単語、トレンディーエンジェルぐらいしか使ってないよな。って今でもトレンドとか使うか。昔いたトレンドウォッチャーさんは今何してらっしゃるのだろうか。

木村和久 - Wikipedia

twitter.com

連載を多数抱える現役の売れっ子さんだった!スピリッツを買ってた時、どのマンガよりもこの方のコラムが好きでした。やはり本物は生き残れるんだなぁ。って今トレンドウォッチャーって名乗ってないのか。

トレンドウォッチャーで検索するとこの方が引っ掛かりますが、ちゃんと木村さんに許可を得てるのでしょうか。

くどうみやこ プロフィール

あれか、肩書に著作権はないのか。プロインタビュアーみたいな。吉田豪は他に名乗ってる奴らを許してるのだろうか。

 

ってことで私も何か肩書を作ってみようと思ったのですが何も思い浮かびませんでした。作らないにしても、そもそも俺肩書が無いな。栃木県鹿沼市在住ぐらいしか名乗れないぞ俺。

 

 

f:id:toriid:20200916063225j:plain

f:id:toriid:20200916063233j:plain

f:id:toriid:20200916063315j:plain