鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ゲーム内でカブトムシを獲り、私は遠い昔の夏休みに思いを馳せる

今日も起動時の住人がラムネさんでテンションが上がります。

f:id:toriid:20200702063944j:plain

 

昨日助けたジョニーからお礼の品が届きました。どうせ大した代物じゃないだろうと思ったら、

f:id:toriid:20200702064200j:plain

ちょんまげ!

やばい、凄い嬉しい。ありがとうジョニー、これでネタ装備がまた一つ増えたよ。

 

木に何かいるなぁと思ったらこれクワガタ?クワガタじゃね?と興奮しました。そうか、7月になったから発生する虫が変わったのか、とゲーム内で季節を感じる私。

f:id:toriid:20200702064427j:plain

f:id:toriid:20200702064457j:plain

f:id:toriid:20200702064534j:plain

カブトムシもゲット!夏、いいですね。俺が知ってる夏がここにはありました。

夏休みって、私には小学生の時のイメージが強いんです。中高生になると部活だのバイトだのあるし、あまり夏休みのイメージが薄いというか。だからこそゲーム『ぼくのなつやすみ』は私の心に突き刺さったのだと思います。


(GameMovie) [PS] ぼくのなつやすみ OP

良く考えたら小学生の夏休みって6回しかないんですよ。実に貴重な時期なんです。だってこの歳になっても、あの時体験した夏休みを思い出しては懐かしむのですから。

ゲーム内でクワガタやカブトムシを捕まえただけでそんな思い出が蘇ってしまうぐらい、私には大切な思い出のようです、夏休み。

だからこそ、自分の子供には夏休みを目一杯楽しませようと、大人になってもちゃんと記憶に残ってるようにと、いろいろ頑張りました。一緒に自分も楽しませて貰いましたけどね。

 

ちなみにリアルでも虫取りが下手糞だった私ですが、ゲーム内でも似たようなものだったようです。

結局取り逃がしてしまったよ!そしてこの日は二度と見ることが無かったよ!なんだこの虫、気になるわぁ。

この後すぐに起こった出来事がこちらです。

まさか虫がいるのにそのまま座るとは思わなかったよヴァヤシコフ。

あ、どうでもいけど「暴いておやりよドルバッキー」みたいなリズム感があるな、とか思っちゃったよ。


暴いておやりよドルバッキー 筋肉少女帯

久しぶりに聞いたけど、やっぱりインパクトあるよなぁ。

 

昨日流れ星に向かって祈りまくった結果、大量のほしが砂浜に流れ着いておりました。

f:id:toriid:20200702070040j:plain

レアなほしゲット!凄い嬉しいわ。

f:id:toriid:20200702070104j:plain

これを使うレシピを覚えたと思うのですが、使っちゃうのがなんか勿体ない気がしてすまうのは私だけでしょうか。

 

今日のラムネさん。

誰も来ないような場所に佇んでいたり、

f:id:toriid:20200702070302j:plain

ミントさんと会話を発生させたり

f:id:toriid:20200702070351j:plain

余ったものを私に渡してみたり

f:id:toriid:20200702070440j:plain

f:id:toriid:20200702070507j:plain

今日もかわいかったです。