鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』100日目にして我が島の評判が★★★★★になる

早いもので本日で100日目を迎えたようです。

f:id:toriid:20200629054506j:plain

発売日から毎日欠かさず100日間もプレイしていることに驚きです。飽きもせずに、というか日に日に面白さが増してる感までありますからね。お陰で他のゲームが全然消化出来ておりません。恐ろしいゲームに手を出してしまいました。

 

ヴァヤシコフが受け取って欲しいものがあるというのですが、その理由がなんだか怖いんだけど。

f:id:toriid:20200629054928j:plain

f:id:toriid:20200629055003j:plain

怖いものをお裾分けっておかしいだろ!受け取ったけどさ。

んで着替えてみた。

f:id:toriid:20200629055053j:plain

なんで袖付きエプロンが大量に出てきたんだよ。本当に怖いじゃないか。おかしいだろヴァヤシコフ、って安心したのかすぐに筋トレ始めてやがるぜヴァヤシコフ!

 

住宅街もあと一軒の移設を残すのみとなりました。一段上に移動するのに階段が一個だと不便なのでもう一つ設置いたしました。

f:id:toriid:20200629055449j:plain

そこでふと、島の評判ってどうなんだろう?と思い立ちました。しずえさんに聞く前に、減点対象になる気がしたので外に置かれていたダブりレシピを拾って全部処分しました。

さて、我が島の評判はいかほどですかねしずえさん。

f:id:toriid:20200629055637j:plain

五つ星だったぁぁぁぁああ!嬉しいわぁ。

そんな訳で念願の「きんのジョウロ」のレシピをゲットしました!

f:id:toriid:20200629055854j:plain

f:id:toriid:20200629055943j:plain

これでバラの配合が効率よくなるでしょう。

 

飛行場からの玄関口をカッコよくしようと思い立ち、今あるイマイチな花壇を撤去しようと思い立ちました。思い立ったら吉日、早速整備しました。

f:id:toriid:20200629060203j:plain

f:id:toriid:20200629060317j:plain

f:id:toriid:20200629060329j:plain

何も無い草原もまた有りなような気がするぐらい何も無い土地が出来上がりました。撤去してるとき最初はメンドクセーと思っていたのですが、やってるうちにこれはこれで楽しいなと変化していきました。ここに新しく何を作ろうか?と考えながらの作業だったからでしょうか。

ある程度完成したので、最後に仕立て屋さんを移設しました。

f:id:toriid:20200629060631j:plain

少しずつ我が島も仕上がってまいりました。まだまだ完成には程遠いのですが、あれをしようこれをしようと考えてるのが楽しくて仕方がありません。

私はクラフト系の楽しさを知ってしまったようです。

 

広場でシベリアさんとヴァヤシコフが一緒に体操をしてました。動きがシンクロしてみたりバラバラだったりで、ずっと見てられました。