鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ツクツクホウシが8月を連れてくる

8月になりました。現実の世界では月が変わっても劇的に何かが変化するわけではないのであまり実感が湧きませんが、どうぶつの森の世界では捕まえられる虫や魚でそれを実感することができます。

f:id:toriid:20200802065123j:plain

ツクツクホウシ、セミの中でも鳴くのが遅いんですね。知りませんでした。そして8月になったことを実感いたしました。

ちなみにスッポンも釣れました。

f:id:toriid:20200802070500j:plain

 

カブ価が一度も上がることなく土曜日午後を迎えました。

f:id:toriid:20200802065324j:plain

つまり来週は確実に上がる相場になるということです。

hyperwiki.jp

4つの変動タイプが有り、今週は減少型でしたので来週は跳ね大型が来る確率が45%!

実はこの機会をずっと待っておりました。発売日から毎週少しずつカブを買っておりましたが、中々減少型をお目に掛かることが無かったのでヤキモキしてました。やっと来た、やっと来たんですよ、カブに大金をぶち込む日が!
勝負の時は来ました。あとは運を天に任せて待ちましょう。

 

お家のクローゼットがいっぱいになってしまいました。まさか1600を越えてしまうとは。仕方が無いのでかぶった服や今一つ使い道が無い空き缶やタイヤを処分いたしました。

f:id:toriid:20200802070817j:plain

それでも200も減らなかった。うーん、いらない家具も処分しないとか。うーん、悩むなぁ。

 

この日はアルベルトの家を移設しました。少しずつですが島整備も進んでおります。

f:id:toriid:20200802070928j:plain

f:id:toriid:20200802070937j:plain

狭い場所に移設したのでアングルが大変なことになってるな。

 

今日のグルミンさん。

気に入ったのかやんちゃな学生服を一日中着ておりました。

f:id:toriid:20200802071126j:plain

f:id:toriid:20200802071134j:plain

さすがセンスがバクハツグルミンさんだわ。着こなしてるもの。かっこかわいい。カッコカワイイ。

www.b-ch.com

なんか思い出したのでとりあえず貼っておきます。

 

今日のアクリルさん。

見かけると大体花を観察してますね、アクリルさん。

f:id:toriid:20200802071338j:plain

f:id:toriid:20200802071347j:plain

花が好きなんだな。

自宅前で体操しているアクリルさんを捉えることに成功いたしました。

その後疲れたのかしばらく座ってました。

f:id:toriid:20200802071632j:plain

座ってるアクリルさん、癒されるわ。

 

今日のシベリアさん。

この服気に入ったのかなシベリアさん。またスカート姿でしたよ。よく見ると前掛けがある?!

f:id:toriid:20200802071837j:plain

f:id:toriid:20200802071844j:plain

そして音楽に合わせて体を揺らすシベリアさん。

たまらんなぁ。

 

今日のラムネさん。

一日中とたけけさんのライブを堪能しておりました。

f:id:toriid:20200802072031j:plain

ずーっと座りっぱなしだったのでスクショがこれしかなかったよ!初めてじゃないかな、ラムネさんのスクショが一日に1枚しかないの。