鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』グルミンさんはトラブルメーカー?

早いものでこの日で7月も終わってしまいました。

f:id:toriid:20200801064647j:plain

f:id:toriid:20200801064714j:plain

今まで誰も体験したことのない世界になってしまった中で、同じような夏を過ごすことは無理でしょうね。子供たちは大切な夏休みを減らされ、県を越える移動が憚れる中で、はて今年は何をしようかなというか何ができるのだろうか、と思案しております。

思考が今までの世界での基準のままなのでどうしても不自由を感じてしまいます。その内慣れてくるのでしょうかね。来年の夏には、多くの方がこの世界にも慣れているだろうと思われます。

 

海賊からのお礼の品が女物の衣装でした。やはりこのゲーム、女キャラの方が絶対に楽しめるよな。

f:id:toriid:20200801065321j:plain

あとアップデート記念で任天堂から送られてきたものがこちらです。

f:id:toriid:20200801065425j:plain

花火の壁紙とベッド。夢見の館なるものが実装されましたが、忙しくてまだ体験してないのよね。前作をプレイしてない私、そもそもどんなものかさえあまり分かっておりません。その内体験いたします。

 

我が島に引っ越して来たばかりのビアンカさんのお部屋を見ることができました。

f:id:toriid:20200801065607j:plain

思ってた以上におしゃれだった!真ん中に鎮座してる紫のバラのベッドがまたおしゃれだな!さすがビアンカさんです。

夜に尋ねたらDIYをしておりました。

f:id:toriid:20200801065819j:plain

ハンマーを振るう姿も美しい。この日は一回も外で会うことがありませんでした。早くシベリアさんとのツーショットを画像に収めたいわ。

住民によってDIYの作業台が違うことに今更気が付きました。アクリルさんとかグルミンさんはキュートなDIY作業台だったっけなぁと。なんてことを思いながらラッキーの家に行ったら

f:id:toriid:20200801070123j:plain

素朴な作業台でした。ああ、部屋の雰囲気に合ってるよラッキー。というか何回来てもお前の部屋凄いな。

 

ヴァヤシコフからの依頼がありました。

f:id:toriid:20200801070346j:plain

またかよ。メンドクセーなぁと思いながらも二つ返事で即グルミンさん宅へ。

f:id:toriid:20200801070416j:plain

f:id:toriid:20200801070424j:plain

着替えたグルミンさんとお礼の品であるスーツを着た私で記念撮影。

f:id:toriid:20200801070433j:plain

グルミンさん、黒いパーカーに似合ってるわ。さすがヴァヤシコフ、センスあるわ。

 

夜。

アルベルトがグルミンさんと仲直りしたいからプレゼントを替わりに渡して欲しいとの依頼を受けました。ってグルミンさんモテモテだな!もしかするとただ単にトラブルメーカーなだけかもしれませんが。

勿論依頼を遂行いたしました。

f:id:toriid:20200801210136j:plain

f:id:toriid:20200801210146j:plain

まさかの今着てる服とのかぶり!ある意味奇跡おこしてるやんアルベルト。

俺にスモッグなるものを頂きました。なんだっけスモッグって。

f:id:toriid:20200801210259j:plain

f:id:toriid:20200801210309j:plain

・・・さすがセンスがバクハツグルミンさんだわ。

 

新しく設置したスロープを住民達が使ってるのを目撃して嬉しくなりました。

f:id:toriid:20200801210525j:plain

ってセレモニーに参加してないわ!ってことで記念撮影。

f:id:toriid:20200801210550j:plain

ここからどうやって仕上げていくか、考えるだけでも楽しいですね。

 

シベリアさんの家を移設して、この日は終わりにしました。

f:id:toriid:20200801210758j:plain

f:id:toriid:20200801210719j:plain

眼鏡姿のシベリアさんが撮りたくて家に行ってみたけどな。

f:id:toriid:20200801210851j:plain

こう見るとお爺ちゃんにも見えるなシベリアさん。

 

今日のアクリルさん。

花を図鑑と見比べてました。よく見たらちゃんと本に花が描かれてますね。

f:id:toriid:20200801211010j:plain

f:id:toriid:20200801211118j:plain

夜。二重に頼んでしまった帽子を頂きました。

f:id:toriid:20200801211237j:plain

f:id:toriid:20200801211245j:plain

アクリルさん、俺には似合わないよこれ。というかこの帽子をアクリルさんがかぶった姿が見てみたいな。

気が付くと花の近くにいるアクリルさん。

f:id:toriid:20200801211354j:plain

本当に花が好きなんだなぁ。新しい家の場所が決まったら、周りを花だらけにしてみようそうしよう。

 

今日のラムネさん。

たまたま入ったアイーダの家におりました。

f:id:toriid:20200801211620j:plain

そういえばこの二人ってあまり絡んだところ見たこと無いかも。

夜。家の中でエクササイズしていたので、アップデートして可能になったガイド表示オフで動画を撮ってみました。

もっと長くやってくれよラムネさん!

しかしこの機能、本当に良いな!ありがとう任天堂