鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もヨドバシ.comにて夢のお年玉箱が当選しました!ありがとうヨドバシカメラ!

どうせ当たらないだろうと軽い気持ちで応募しました昨年のヨドバシ.comの夢のお年玉箱でしたが、見事にノートPCを当てた強運の持ち主である私がToriidです。 その時のエントリーがこちらになっております。 当選した時は支払金額に驚愕いたしましたが、実際…

思わず『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』を購入してしまった、って正式タイトル長いよ

来年に向けて節約しております。大きな買い物をする予定がございまして。 ヨドバシカメラはキャッシュレス決済ポイント還元事業で+5%付くのですが、その期間が2019年12月までなものでして、こりゃあお得だわといらないものまで買いまくってしまいそうだった…

『FLT:Faster Than Light』なるゲームを買おうとしたら知った数日後に無料で配布された

この記事を読んで、このゲームに興味を持ちました。 この手のシミュレーションゲームが大好物なので、セール中で245円だし購入しておこうと思っておりました。 朝起きたらこんな記事が目に飛び込んできました。 まさかの無料配布。 こういうのがあると、気に…

ニンテンドースイッチeShop2019.12.26更新

クリスマスおよび年末年始に向けて発売やセールが凄まじい物量で襲ってきた先週ですが、今週は打って変わって大人しいものとなっております。というかNEWやもうすぐ発売で取り上げる作品が少ない。この期間に動けば目立ったのになぁ、と思ったり思わなかった…

国語、数学、理科、漂流 青柳碧人

私が大好きな作家さんである青柳碧人さん。その中でも西川麻子の地理シリーズが(まだ2冊しかないけど)大好きなので、彼女が登場するこのシリーズも期待しておりました。実際前作に当たる『国語、算数、理科、誘拐』はそこそこ面白かったのですが、この作品…

アニメ映画『幸福路のチー』を知り上映する映画館を調べたら宇都宮ヒカリ座の存在を知った

この記事を読んでPVを見たら、泣いてました。 OHR Trailer 11 29 roadshow 最初の印象として絵柄が好きになれずに受け付けられないかもなぁ、なんて思っていたのですが、気が付いたらとあるシーンで涙が溢れてしまいました。 父親が生まれたばかりの主人公を…

XBOXセールが来たので『Forza Horizon 4』を購入しようとしたらいろんなバージョンがあって戸惑った

せっかく高いお金を出してゲーミングPCを購入したのにゲームをしておりません。それは勿体ない!ってことで何かしらPCで、しかも高スペックを要求するゲームを購入しようと思っておりましたが、なんだかんだ何もしないまま半年が経過してしまいました。 『Fo…

ゲーム無料配布は手放しで喜んでいいものなのだろうか

先週インディーワールドの動画が配信されました。私の中ではニンテンドーダイレクトよりも楽しみにしておりました。 Indie World 2019.12.11 様々なインディーゲームを紹介しておりましたが、その中で私が待ちに待った作品がやっと日本で発売されると紹介さ…

ウインドウズ10にはDVDを再生する機能がないんだぜ

とあるDVDを購入いたしました。早速今年購入したモンスターマシンである私のゲーミングPCにて再生しようとしたのですが、そもそも再生するような項目が出てきません。 出てきたのは、マイクロソフトのショップに飛ばされるか何もしないの二択。 え?なにこれ…

ニンテンドースイッチeShop2019.12.19更新

なんかすげー物量が投下されました。セール作品もとんでもない数量です。何とか一通り目を通しましたので、私が気になった作品をピックアップいたします。 NEW ゲーム天国 CruisinMix Special Sniper Elite 3 Ultimate Edition シャドウズ・オブ・アダム ア…

任天堂からカレンダーが送られてきた

帰宅すると任天堂から封書が届いておりまいた。はて何か注文してたっけ?と思い開封したところ、マイニンテンドーストアで注文した卓上カレンダーでした。早いな! そういえばルイージマンション3のアイテムも購入しておりました。プレイしこと無いんだけど…

講談社から婚姻届が送られてきた

帰宅したら立派な厚紙の封筒が郵送で届いておりました。 はてどこから来たのだろうかと思ったら、 講談社?!え?何?俺就活してたっけ?内定のお知らせとか入ってるのこれ?とアラフィフのおっさんなのにドキドキしながら開けてみました。 最近疲れてるのか…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?LV.20 聴猫芝居

絶大的な人気がある訳でもなく、すでにアニメ化してるにもかかわらず、遂に20巻目を達成したこのシリーズ。ここまで生き残れたのは何が要因だったのか分かりませんが、ファンの一人である私にとっては本当に有難いです。大好きなシリーズの多くが尻切れトン…

百里基地航空祭2019 に行ってきた

茨城県にある百里基地で行われました航空祭、3年前に行って感動したのですが、それが今年も行われると知ったのは二日前でした。 朝早く出れば大丈夫だろうと思ってたら、ポスターにこんな文字が書いてありました。 基地内に駐車場は設けておりません。お車で…

ニンテンドースイッチeShop2019/12/12更新

おかしい。気が付いたらもうeShop更新してました。一週間が早いよ!光陰矢の如しだよ!最近気が付いたのですが、『ファイアーエムブレム風花雪月』に手を付けてからクリアしたゲーム数がゼロなんですよね。早いとこ片付けて多くのゲームに触れたいと思ってお…

【リングフィットアドベンチャー】品薄のお詫びって凄い状況ですね、俺持ってるけど(自慢

任天堂から10月に発売されましたゲーム『リングフィットアドベンチャー』ですが、全国的にというか全世界的に品薄状態でして、中々手に入れることが出来ない状況が続いております。 そしてとうとう任天堂が公式にごめんなさいと発表いたしました。 ニンテン…

AMAZON Cyber Monday にてセールされているニンテンドースイッチのソフトをピックアップしてみた

購入の参考にして頂ければ幸いです。 Downwell 神巫女-カミコ- Bloodstained: Curse of the Moon パスパルトゥー:アーティストの描いた夢 ガンズゴア&カノーリ アンエピック スチームワールドディグ ICEY Hollow Knight(ホロウナイト) 『ゴロゴア』(Gorog…

宇都宮が自転車乗りの聖地化しておりますが、隣の鹿沼も頑張ってますよ

鹿沼の飲食店やコンビニには、駐車場にこのようなものが設置されていたりします。 これ、自転車を立て掛けるためにあるんです。 ロードバイクにはスタンドがありません。お店に寄ろうとした場合壁に立て掛けるしかないのですが、これがあればすっきりと収ま…

ニンテンドースイッチeShop2019/12/5更新

相変わらず『リングフィットアドベンチャー』をプレイしつつ他の作品をプレイして・・・ません。疲れが溜まってるのか気が付くと睡魔に襲われ寝落ちしてます。って『ファイアーエムブレム風花雪月』じゃなくてナンクロRelaxをプレイしてるんですけどね。 そ…

角川がサブスクを始めたようだが俺は電子書籍が苦手のようです、でも頑張る

角川文庫が思い切ったサービスを始めました。 月額760円で読み放題!ラインナップも出し惜しみなく殆どの作品が読めるんじゃないでしょうか。一時期月に10冊以上読んでいた私のような者にとっては夢のようなサービスです。 これを機に読書量をある程度戻そう…

2019年台風19号時における渡良瀬遊水地の頑張りが想像を軽く超えていた件

甚大な被害をもたらした台風19号。各地で多くの水害が発生いたしました。 そんな中、八ッ場ダムの活躍がかなり話題になりました。お陰で利根川が越水せずに済んだのではないかと。 建設中の八ッ場ダムを見に行った私としては、この変貌ぶりは衝撃的でした。…