鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

XBOXセールが来たので『Forza Horizon 4』を購入しようとしたらいろんなバージョンがあって戸惑った

せっかく高いお金を出してゲーミングPCを購入したのにゲームをしておりません。それは勿体ない!ってことで何かしらPCで、しかも高スペックを要求するゲームを購入しようと思っておりましたが、なんだかんだ何もしないまま半年が経過してしまいました。

Forza Horizon 4』の体験版をプレイして「すげーすげー」楽しんではいたのですが、その体験版だけで満足してしまったところもございました。そのうちセールするのかな、なんて漠然と考えておりました。

 

そのセールが来ました!ってXBOX凄い物量だな!!

勿論『Forza Horizon 4』もセールしておりました。

https://msdnshared.blob.core.windows.net/media/2018/08/Sunrise_KeyArt_Horiz_RGB_Final-1-hero-1.jpg

40%オフは大きいな!ってことで早速購入しようと思ったのですが、「標準版」って単語に引っ掛かりました。ん?違うバージョンもあるの?

調べたら

・標準版

・デラックス版

・アルティメット版

がございました。え?何がどう違うんだ?

グーグル先生に確認したところ、こちらのサイトが引っ掛かりました。

・標準版

最も安くプレイ出来る通常版。 フォーミュラカーパックには、ドリフトに最適なNissan 240SXやDodge ViperSRT10を初めとした7台のマシンが収録されています。 パックを購入すると一度限りForza Horizon 4のゲーム内でガレージに追加されます。

・デラックス版

クルマ好きのためのデラックス版では42台のクルマを割引価格でゲット。 2018年10月2日から21週間にわたって毎週2台のクルマが提供されます。 10月2日以降に購入した場合も、それまでリリースされたカーパスのクルマはガレージに入っているので心配はありません。 また通常版と同様フォミュラドリフトカーパックもついてます。

・アルティメット版

Forza Horizon 4の全てが楽しめるアルティメット版。 VIPパスがあるとレースでもらえる報酬が2倍になり、限定のVIP Forzaエディションカー3台、VIPコスメティックアイテム、無料プレイヤーハウス、ボーナススーパーホイールスピンなどが手に入ります。 また007シリーズのボンドカーが手に入るカーパック、そして今後追加される2つのマップがプレイ出来る権利も付属しています。 当サイト的にはこれが一番オススメ。

分かりやすい!ってかこのぐらいの説明は公式でして欲しいと思ったり思わなかったり。

んでアルティメット版を調べたらなんとこちらは50%オフですよ!価格を表にまとめてみました。

バージョン 定価 割引率 セール価格
標準版 7,452 40% 4,471
デラックス版 8,900 40% 5,340
アルティメット版 11,772 50% 5,886

標準版以下の価格でアルティメット版が購入できるなんて!何をどう考えてもアルティメット版一択ですね。

これでやっと無理して高スペック高価格なゲーミングPCを購入した意義が見出せました。問題は、プレイする時間が無い、ってことですかね。ニンテンドースイッチだけで相当数なゲームが積み上がってるのにさらにPCでゲームを積むのか俺、と自問自答しております。買うけどね!

 

ついでにセールを巡回したら『Cities:Skylines』が67%オフの1,782円でした。スイッチ版のセールより安いじゃん!と思ったらSteam版もセール中で745円でした。

えー。