鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

今年もヨドバシ.comにて夢のお年玉箱が当選しました!ありがとうヨドバシカメラ!

どうせ当たらないだろうと軽い気持ちで応募しました昨年のヨドバシ.comの夢のお年玉箱でしたが、見事にノートPCを当てた強運の持ち主である私がToriidです。

その時のエントリーがこちらになっております。

当選した時は支払金額に驚愕いたしましたが、実際に使って見たら高スペックで使いやすく、本当に良いものを手に入れたと感動しております。ちなみに今この文章を打ち込んでいるのもこの時当選したノートPCで作業しております。

 

今年も何か当たればいいな、と軽い気持ちで登録しておりましたが、まさか今年も当選するとは!お知らせが来たときは驚きました。と同時にまたお金が飛んでいく!と戦慄したんですけどね。

ってことで今年はアンドロイドタブレット10インチが当選いたしました!

これが当選した時に送られてくる特製の箱だぜ!

f:id:toriid:20191231191338j:plain

これだけでもレア度高いのよね。

アンドロイドタブレットってことはファーウェイだろうなぁ、でもいろいろあったからできればASUSACERがいいんだけどなぁ。

と願いながら御開帳。

f:id:toriid:20191231191614j:plain

あ。

f:id:toriid:20191231191655j:plain

やっぱりファーウェイさんでした!

実に高級そうな箱に入ってますが、紛れもなくファーウェイです。

f:id:toriid:20191231191809j:plain

本体とケースが入ってました。高級感を醸し出してるけどファーウェイです。

ケースが最初から付いてるのは好感度アップですね。素直に嬉しいです。あと結構良さそうなタッチペンも入ってました。なんだよファーウェイのくせに良い仕事するじゃないか!

f:id:toriid:20191231191931j:plain

 

ここではたと気が付きました。保護フィルム買ってこないと!

ケースは付いてるけどさすがに保護フィルムは付いてないよなぁ、とこのタブレット用の保護フィルムが無いかとヨドバシで検索、なんと宇都宮店に在庫があるじゃないですか!ってことで即向かい最後の一個をゲットしました。いやぁ我ながら行動力が半端ないぜ。

今回はそこそこ上手く貼れました。保護フィルムって日々進化してる気がします。昔はこんなに簡単に上手く貼れなかったものね。張り直しも出来なかったし。

 

で、当選した段階でMicroSDを購入しておこうと思っておりました。

劣化が激しいAMAZONにおいてMicroSDを購入するのは無謀としか言えません。購入したものより容量が少なかったり認識しなかったりそもそも壊れてたりで本当に酷いことになってます。詐欺の温床となっております。この状況を放置してるAMAZONってどうなのでしょうか。今まで1円も日本に税金を払ってなかったのですが、やっと2年分納めたようですね。それでもこんな杜撰な運営を見るに、私はここをメインでネットショッピングしたいとは思えません。

しかし、その一番カオスで詐欺の温床になってるAMAOZNのMicroSDなのですが、悔しいけどAMAZONが圧倒的に安いんですよね。でも偽物を掴まされたら意味ないし。

でもですね、こんなクソったれなAMAZONでも一部界隈ではここなら大丈夫と評判の高いお店があるんです。それが『風見鶏』です。

f:id:toriid:20191231194205j:plain

他より値段が高いかもしれませんが、カオスで犯罪者予備軍の巣窟と名高い某大型掲示板にてここなら安心して購入できると評判なんだから間違いないだろう!と思いまして手を出しました。

f:id:toriid:20191231194651j:plain

勿論ちゃんとしたものでしたよ!これからも『風見鶏』さんにお世話になろうと思っております。

 

さて、そのMicroSDを装着しようかと思ったのですが、手が止まりました。あれ?これどうやって入れるんだ?

ネットで検索したら私と同じような境遇の方が多かったのか、すぐに引っ掛かりました。

これがマニュアルにあった絵です。詳しい説明文はありませんでした。これでわかるかよ!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/139/3139666_m.jpg

この疑問に対する回答がこちら。

図の右下のような形をしたピンが付属しています。
これを本体(トレイ)の穴に挿します。
するとスイッチが押され、その反動で、SDが載ったトレイがひょこっり飛び出します。

え?付属してた?どこだよ!と文字通り箱をひっくり返したりして調べまくったらありました。

箱の下に。

f:id:toriid:20191231193508j:plain

いや、わかんねーよこれ。

 

ともあれなんとかセッティングが完了いたしました。

実は私、7インチもタブレットも持っております。同じファーウェイなんだけどね。

なんだよ俺、なんだかんだファーウェイが好きなんだなぁ。個人情報が抜かれるとか言われてますが、私の個人情報にどれほどの価値があるのでしょうか。国家レベルの情報なんて持ってないのでどうぞ抜いてください。

そんな訳で7インチと10インチ、どれだけ大きさが違うのか並べてみました。

f:id:toriid:20191231194945j:plain

全然違う!10インチの大きさが際立ちますね。しかも今回当選したタブレットの方が物凄い画質が良いんです。いやぁ良いものを手に入れたなぁ俺。

 

んで、これ、元々おいくらなんだろうかと調べてみました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004178766/

Huawei ファーウェイ
53010FAL [MediaPad M5 Lite 10 64G Wi-Fiモデル スペースグレー]

価格: ¥39,350(税込)

フルHDを超える高精細10.1インチディスプレイにパワフルなオクタコアCPUを搭載。高級感を帯びたフルメタルボディに4つの高出力スピーカーが内蔵され、Harman Kardonがチューニングした美しいサウンドを提供します。

https://image.yodobashi.com/product/100/000/001/004/178/766/100000001004178766_10204.jpg

これを2万円で購入しちゃいました!約半額!50%オフ!

やはり画質の良さをアピールしてますね。いや本当に綺麗で美しいんですよ!あとスピーカーが4つもあるのこれ?ちょっとあとで音質も確認してみます。

こんな素晴らしいタブレットが手に入って本当に嬉しい!ありがとうヨドバシカメラ!これからも俺が宇都宮店を支えてるんだぜって気持ちで購入しまくりますのでよろしくお願いいたします。