鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ファーウェイ製品が日本から追い出されるかもしれないのでレア感が増してます、俺の中で

やっぱりファーウェイはこうなりましたか。

同盟国たる日本も、おそらくアメリカから禁止しろって圧力が掛かるでしょうね。

日本の企業で一番ダメージが大きいのはパーツを供給している会社ではなく、実はソフトバンクのようです。中継基地で相当数のハーウェイ製品を使用しているようですから。これ、間違えると交換するだけの体力がソフトバンクに無いかもしれません。大丈夫?

こういったことが今後も増えていくと思われます。

 

アメリカと中国で行われているのは貿易に関するやり取りではありません。これが今の戦争の形なんです。どちらかが音を上げるまで終わりません。つまり、今年とか来年に終結するお話じゃないんです。10年20年続く話なんです。

その時、他の国はどうするのか。アメリカに付くか、中国に付くか、独自の勢力として立ち回るか。日本はどうするのでしょうか。今のところ同盟国たるアメリカに付く選択肢しかありません。しかし、アメリカが負けそうな状況になったとき、どうすればよいのでしょうか。

ちなみに私はアメリカが最終的に負けると思っております。政治体制的に中国は独裁ですから意思決定にタイムラグがございません。アメリカは民主主義ですので何をするにも時間が掛かります。そもそも選挙で大統領が変わったら政策ごと変わってしまいますからね。勝てるわけがありません。と言ってもそれが20年後なのか50年後なのか100年後なのかわかりませんけどね。短期決戦はありえませんから。

中国が大量に保有しているアメリカ国債を売却するのではないか?との意見もありますが、多くの専門家は否定してますね。

寧ろ苦しくなって人民元を守るために売却せざるを得なくなる、と。

中国がアメリカ国債を売却するのが切り札だとすると、アメリカは他の国や企業にあらゆる圧力をかけて「中国から買うな」と行動するでしょう。そう考えると切り札としては弱いんです。なので報復として売却はしないだろう、と思われます。

 

どちらにせよ、今年中には日本でファーウェイの製品を手にすることは難しくなるでしょう。ちなみに私はすでに購入済みだったりします。

そろそろスマホも購入しておかないと、手に入らなくなってしまうかもしれませんね。ハーウェイが好きなわけじゃなくて、手に入らなくとなるとなんかレア感が増すというか、欲しくなってきちゃうのよねぇ。

iPhone6Sなのでいい加減買い替えたいのもありまして、ファーウェイも選択肢に含まれております。本当はgoogleスマホがいいんだけどau扱ってないのよね。iPhone?高くて買えねーよ。

Androidスマホには当たり前のことですが、イヤホンジャックはあるしmicroSDは使えるし、iPhoneユーザーからすると夢のような機能が付いてます。しかも安いと来たもんだ。すでに心はiPhoneを卒業しております。

 

ちなみに、ファーウェイのスマホだと情報が中国に送られてるからなんか怖い!という方もいらっしゃるでしょうが、LINEの方がもっと怖いと思うのですがそこらへんはどうなんでしょうか。なんならTカードも。

https://buzzap.net/images/2018/12/06/huawei-cfo/top.jpg

 

追記

ハーウェイかと思ってたらファーウェイだったよ!修正できる部分だけ修正しました。