鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

【リングフィットアドベンチャー】品薄のお詫びって凄い状況ですね、俺持ってるけど(自慢

任天堂から10月に発売されましたゲーム『リングフィットアドベンチャー』ですが、全国的にというか全世界的に品薄状態でして、中々手に入れることが出来ない状況が続いております。

そしてとうとう任天堂が公式にごめんなさいと発表いたしました。

ニンテンドースイッチ等ハードでのお詫びは見たことがあったのですが、ソフトでのお詫びは初めて見たかもしれません。半導体が不足してた時にあったかもしれないけど。

リングコンという特殊なコントローラーが一度に大量に生産できないのが原因の一つでもあるとは思うのですが、単純に需要に供給が全く追いついてないんですよね。任天堂もこれほど需要があるとは思ってなかったのでしょう。私もこれほど売れるソフトだとは全く思ってませんでした。

 

そしてこの品薄状態がニュースソースとして非常に価値があるものだとも思ってませんでした。結構なサイトが取り上げているこの現状がさらに異常であることを物語ってると感じております。

しかもここで

マイニンテンドーストアでは、『リングフィット アドベンチャー』のパッケージ版は品切れになっているが、ダウンロード版は“12/13(金)~12/18(水)お届け”分を販売中(2019年11月30日現在)。毎日のようにプレイするタイプのゲームのため、ダウンロード版のほうが入れ替えがなくて楽だと感じる方は、マイニンテンドーストアで買うのもいいかもしれない。

と書いてありますが、翌日には売り切れておりました。どんだけだよ。

ヨドバシ.comで一時期無限とも思われる予約数を受け付けてましたが、それも撃沈。AMAZONでは発売されてはすぐに売り切れを繰り返しております。GEOなどの実店舗での販売の目撃情報もありましたが、今では抽選販売に切り替えられたようです。

 

で、何が言いたいのかと言いますと、品薄状態になる前に購入しておいて良かった!ということです。

f:id:toriid:20191111230737j:plain

ええ、すでに所有していてプレイしてるぜ俺、って自慢したかっただけです。何気にアクセス数も稼げるしね!ありがとうリングフィットアドベンチャー

 

ちなみに一番凶悪なスキルと言われている「マウンテンクライマー」を習得いたしました。負荷30マックスだと軽く死ねます、というか何回か休憩しないとできねーよこんなの!


マウンテンクライマー

それでもこれペースが遅い方なんですけどね。本当はもっと早く行うようです。

検索してトップに出てきた動画がこちらです。


マウンテンクライマー

はえーよ!無理だっての!

ちなみにプランク2もゲットしました。しんどいしやりたくなんだけれども、範囲攻撃で攻撃力も現時点ではかなり高いので、ゲーム脳の私はどうしても選んでしまうんですよね。恐ろしいわこのゲーム。


プランク