鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019.12.19更新

なんかすげー物量が投下されました。セール作品もとんでもない数量です。何とか一通り目を通しましたので、私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

ゲーム天国 CruisinMix Special


「ゲーム天国 CruisinMix Special」 PV #ゲーム天国

ジャレコのキャラクター達が大活躍するそうですが、俺が知ってるのシティコネクションクラリスだけかもしれない。

Sniper Elite 3 Ultimate Edition


【公式】「スナイパーエリートⅢ アルティメットエディション」SNIPER ELITE 3 ULTIMATE EDITION 12月19日発売!

敵に弾丸が当たったときにどの部分にヒットしたのか分かるように敵が透けて骨状態になる機能を見て、キリスト教圏の奴らは何でこんなにグロが好きなのだろうか?とやはり考え込んでしまうのです。

シャドウズ・オブ・アダム


Shadows of Adam Nintendo Switch Launch Trailer!

PVが私を刺激しまくりです。たまんねーなこのドット絵が!

表紙絵のバタ臭さが違う意味でたまりません。

アシェン『Ashen』


ASHEN | Accolades Trailer

私は『ダークソウル』が合わなかったのですが、与えた影響って凄いんだなぁと思ってしまいます。そしてすべからく本家を越えられないんだよなぁ。PV見ても操作性が悪そうなんだもの。

スカッとよこ撃ちパズル ゴーストハンマー

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/ac2130d628523070b04e7dfecd02863b6d2e4d7f61502e95bcf32614987ccb42.jpg?w=1000

パズルゲームなのに動画が無いってありえない!売る気があるのでしょうか。価格設定も強気だし。誰が買うのでしょうか。

私が買います。キャラデザも良い感じだしな!

Horizon Chase Turbo


Horizon Chase Turbo for Nintendo Switch & PS4 - Accolades Trailer

レースゲームはリアルかそうじゃないかの二極化が進んでる中、この中途半端な位置は貴重な気がしてきました。気がするだけですが。

WWA COLLECTION 2


Nintendo Switchソフト『WWA COLLECTION 2』PV

私の知らない世界でした。2ということは前作が売れたのでしょうか。

バイオレットと奇妙な世界


Violett trailer JP

主人公は女の子なんだそうです。もう少し可愛い感じに出来なかったのでしょうか。

ノーリロードヒーローズ


NoReload Heroes Nintendo Switch Japanese trailer

ツースティックシューティングのようですね。苦手なのですが面白そうに見えるんだよなぁ。困った。

Croc's World3(クロックス・ワールド!ワニ君の大冒険3)

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/88a306c9e7058b60b745361aeb44b88ab12617afa17c42314027b68c4e93f3b5.jpg?w=1000

まさかの3。体験版をプレイすればわかります。操作性が酷い。誰が買ってるんだろうか。

リスキーレスキュー


Risky Rescue || Nintendo Switch Trailer

今一つ売りが分かりませんでした。大昔似たようなゲームをした記憶があります。チョップリフターってこんな感じだったっけ?

フィンガーサーファー


Surfingers Nintendo Switch Trailer

つかForever Entertainment頑張り過ぎだろ!今日で4本もゲリラ配信してるじゃねーか!このフィンガーサーファーは地味に面白そうで困る。ただなんでタイトルを変えたのでしょうか。お陰で動画を探すのに時間が掛かっちまったじゃねーか。

もうすぐ発売

ぐんまのやぼう あなたもわたしもぐんまけん


【Nintendo Switch】ぐんまのやぼう あなたもわたしもぐんまけん  紹介動画

スマホでプレイしたっけなぁと思ったら俺の知ってるぐんまのやぼうじゃなかった。なんかすげーパワーアップしてるわ。

Jet Kave Adventure


Jet Kave Adventure - Launch Trailer (ESRB)

原始人みたいなキャラがマシンを背負ってました。なんだこのコンセプト。私こういうの大好物です。

DESIRE remaster ver.(デザイア リマスターバージョン)


[Teaser] DESIRE remaster.ver

未プレイどころか存在さえ知らなかったので手を出してみようと思っちゃいました。安いしね。

ドギーニンジャ 爆熱ストライカーズ!


ドギーニンジャ 爆熱ストライカーズ! 紹介動画

東京ゲームショウでプレイ済み。まさかこのキャラがまた使用される作品が出るとは思いも寄りませんでした。ちなみに二人VS二人なのでサッカーの皮を被った全く違う何かです。私は操作さえままなりませんでした。

アーケードアーカイブス VS.バルーンファイト

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/7c82fe0ccac3d6cebd36a02aca0464945de07e5c689a76b599b9cea97141760e.jpg?w=1000

岩田さんの作品ですね。独特の操作性は当時画期的だったんです。気が付かないでプレイしてたけどね。

死のワナの地下迷宮 トリロジー


Fighting Fantasy Legends Portal - Full Trailer

翻訳は?!翻訳は大丈夫なの?!心配で仕方がありません。

ToeJam & Earl:Back in the Groove!


ToeJam & Earl: Back in the Groove 1.5 Launch Trailer (and Price Drop!)

デザインがいかにもアメリカって感じですね。

SELF


SELF - Announcement Trailer - Nintendo Switch

パズルゲームなのかな?雰囲気は持ってますね。

プリズンプリンセス

https://qureate.net/prisonprincess/wp-content/themes/PrisonPrincess-theme/images/mv.png

動画が無かった。

一部界隈で話題になってますねこの作品。私もこのビッグウェーブに乗るべきなのか思案中です。たぶん乗らない、というかそもそも波が大きくない。

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r]


『UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r]』ティザートレーラー at EVO2019

そういえば格闘ゲームって鉄拳2か3あたりで止まってるんだなと思い出しました。

セール

moon


moon [Nintendo Direct 2019.9.5]

割引率が渋い!なんだよ5%て。

シドマイヤーズ シヴィライゼーション


『シヴィライゼーション VI』Nintendo Switch版発表トレーラー

Ⅳに嵌まってた私。これを買ったら人生が終わってしまうぐらいまた嵌まってしまうのが目に見えてるのですが、半額かぁ、どうしようかな。

ティーズ:スカイライン-Nintendo Switch Edition


シティーズ:スカイライン Nintendo Switch Edition [Nintendo Direct 2018.9.14]

あー買いたいなーでもプレイする時間がどう考えてもないんだよなーでも半額かー。本当にどうしようかな。

SAINTS ROW®:THE THIRD™-THE FULL PACKAGE


Saints Row®: The Third™ - The Full Package on Nintendo Switch (Official)

実はずっと気になってた作品だったりします。この手のジャンルをプレイしたことが無いものでして。

マレニア国の冒険酒場~パティアと腹ペコの神~


【RPG】マレニア国の冒険酒場【PV】

ケムコRPG作品群の中では異質ですよね。

The Binding of Isaac:Rebirth


「Binding of Isaac: Rebirth 」プロモーションムービー

興味はあるものの売り方が気に入らないので今回もスルーいたします。

The Church in the Darkness


The Church in the Darkness - Story Trailer

地味に気になってた作品。次回のセールで購入することにいたします。

感想を書いた作品一覧

参考にして頂ければ幸いです。

『Dead Cells』と『レイジングループ』がオススメです、というか買え。

まとめ

セール作品が428本って多すぎるよ!なんとか自分が感想を書いた作品を探し出しましたが、正直しんどい。あと、これだけあるとセールしても売れないと思われます。いくらなんでもこれは酷い。間違いなく時期をずらした方が目立ちますよ!

個人的には『ファイアーエムブレム風花雪月』が4週目2部まで進み終わりが見えてきたので、この年末セールで数本購入しておこうかと思っております。

・・・いや、『アストラルチェイン』と『ゼルダの伝説夢をみる島』と『Cuphead』と『My Friend Pedro』が積んであるんでした。ってiOSでもAndroidでも購入した『ダンジョンウォーフェア』を買っちまったんだけどな!

とりあえず誰も購入しないだろう『スカッとよこ撃ちパズル ゴーストハンマー』に手を出してみようかなぁ。