鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

AMAZON Cyber Monday にてセールされているニンテンドースイッチのソフトをピックアップしてみた

購入の参考にして頂ければ幸いです。

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/2019/x-site/cyber_monday/traffic/gw/CM_DO_GW_Hero_Desktop_1x._CB447577362_.jpg

Downwell


Downwell - Launch Trailer - Nintendo Switch

購入済み未クリア。

まだステージ2しか行けてません、って何面まであるのか知らないんだけどね。面白いのですが難易度がかなり高いです。

神巫女-カミコ-


「神巫女 -カミコ-」紹介映像

購入済み未クリア。

間が空いちゃって詰まってしまいました。軽くプレイするにはいい感じです。

Bloodstained: Curse of the Moon


【公式】Bloodstained: Curse of the Moon 紹介映像

クリア済み。

ファミコンディスクシステム悪魔城ドラキュラ』を思い描いてプレイしたので難易度的にはい感じでした、ってあれと比べたらどんなゲームも簡単に思えるわな。

パスパルトゥー:アーティストの描いた夢


パスパルトゥー:アーティストの描いた夢 [Indie World 2019.5.31]

未購入。

そのうち買おうと思ってた作品の一つ。40%オフなのでこの機に購入しておこうと思ってます。こういう挑戦的な作品、大好きです。

ガンズゴア&カノーリ


ガンズゴア&カノーリ(Nintendo Switch)

クリア済み。

意外と敵が硬くて爽快感がありません。あと弾数制限も地味にストレス。あまりオススメ出来ません。

アンエピック


アンエピック(Nintendo Switch)

クリア済み。

なんだかんだ楽しくプレイしました。途中何回も詰まって攻略サイトのお世話になってしまいましたけどね。難易度はかなり高いです。

スチームワールドディグ


スチームワールドディグ(Nintendo Switch)

購入済み未クリア。

途中で飽きちゃったんだよなぁ。2は面白かったのですが、

ICEY


ICEY Nintendo Switch Announcement Trailer-Japan Store

クリア済み。

ナビゲーターの下野がメインでアクションゲーム部分がサブな作品。そんなことよりもICEYが可愛い。

Hollow Knight(ホロウナイト)


Hollow Knight - Launch Trailer - Nintendo E3 2018

一応クリア済み。

これがインディーゲームで価格が1,500円ぐらいなのにセールで750円とか意味が分かりません。これがこの価格ならアレとかソレとか高すぎるだろ!と思っちゃいますよね。

間違いなく傑作であり名作ですが、難易度が鬼畜レベルです。私はオススメしません。

『ゴロゴア』(Gorogoa)


『ゴロゴア』(Gorogoa) [Indie World 2018.5.11]

クリア済み。

世界観やパズル要素は素晴らしいものの、やはりボリュームが圧倒的に少ないのが不満です。セール価格なら許容範囲かなぁ。

Mini Metro


Mini Metro [Indie World 2018.12.27]

iOSでプレイしまくってました。

スマホ向きな気がしないでもありませんが、鉄道好きでパズル好きな私にはドツボな作品です。正直スマホの方が安いしいつでもプレイできるしオススメです。

返校-Detention-


Nintendo Switch版『返校 -Detention-』日本語PV

クリア済み。

もしかするとゲームよりPVの方が出来がいい気がしてきた。

ゲームとしてはあまり褒められたものではないのですが、ストーリーや演出が堪らなく好きなんです。映画化されたので日本での上映を楽しみにしております。

コンダクトトゥギャザー


コンダクト トゥギャザー! [Indie World 2019.5.31]

未購入。

興味がありBitSummitにて試遊しましたが、思ってた以上に難しくて購入するのに躊躇してしまいました。今回のセールで買っておこうかな。

キャットクエス


【Nintendo Switch】キャットクエスト / Cat Quest

クリア済み。

丁寧に作られたアクションゲームの良作。個人的にはBGMが堪らなく好きで、今でも脳にこびり付いてます。

伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠


伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠(Nintendo Switch)

未購入。

ホヱホヱ荒井さんの絵だけで何杯でもお替わり出来ます。とか言いながらまだ買ってなかったのよねぇ。

ガンズゴア&カノーリ2


ガンズゴア&カノーリ2(Nintendo Switch)

購入したものの未プレイ。

前作よりも良くなってるようです。そのうちプレイしないとなぁ。

ドーナツカウンティ『Donut Country』


DONUT COUNTY | Reveal Trailer

未購入。

ささっとプレイしてささっとクリアしておきたい。

Wizard of Legend


Wizard of Legend Announcement Trailer

購入済み未クリア、というか諦め気味。

難易度が高く、HP回復要素も少なく、これをクリアできる人いるのか?と思ってました。単純に私が下手なだけでした。

Ape Out


Ape Out [Indie World 2019.5.31]

購入済み未クリア。

意外と難しくて諦めかけてます。センスが爆発しててかっこよすぎます。

The Gardens Bitween


The Gardens Between [Indie World 2018.12.27]

クリア済み。

圧倒的ボリューム不足ですがこの価格なら良いのではないでしょうか。この世界観、私は好きです。

WILL:素晴らしき世界


WILL -素晴らしき世界- プロモーションビデオ

クリア済み。

エンディングとか堪らなく好き、本当に好きなんだけど、作りが雑過ぎてオススメ出来ません。良いところがいっぱいあるだけに残念でなりません。

ムーンライター 店主と勇者の冒険


ムーンライター 店主と勇者の冒険 紹介映像 | Nintendo Switch

未購入。

テヨンだからすぐに半値でセールするだろうと思ってたら全然しないから存在さえ忘れかけてました。40%オフだしそろそろ購入しておこうかしら。

ゴルフストーリー


ゴルフストーリー【Nintendo Switch】

クリア済み。

基本のゴルフもプレイしていて楽しいのですが、ストーリーが秀逸。翻訳がフライハイワークスじゃなかったらちゃんと楽しむことが出来なかった可能性があったのかと思うと恐ろしい。ありがとうフライハイワークス!ありがとう黄社長!

スチームワールドディグ2


[Nintendo Switch]スチームワールドディグ2

クリア済み。

名作。メトロイドヴァニアの傑作。翻訳もフライハイワークスで完璧。

スチームワールドハイスト


スチームワールドハイスト(Nintendo Switch)

クリア済み。

私が大好きな作品の一つ。XCOMを2Dにした感じでシミュレーションゲーム好きの私にはツボに嵌まりました。オススメです。

My Friend Pedro


My Friend Pedro [Indie World 2019.5.31]

購入済み未プレイ。

ファイアーエムブレム風花雪月』と『アストラルチェイン』と『ゼルダの伝説夢をみる島』をクリアしてからプレイする予定です、っていつだよそれ!

What Remains of Edith Finch 『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』


WHAT REMAINS OF EDITH FINCH | Launch Trailer

未購入。

あの『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』を押しのけて年間最優秀作品に選ばれたこともあるこの作品をプレイしない訳にはいきません。っていつになるやら。

Cuphead


Cuphead 紹介映像

購入済み。

いつプレイ出来るのだろうか。難易度鬼畜レベルなのでそもそもクリアできる気がしませんが。

Forager


Forager [Indie World 2018.12.27]

未購入。

中々セールしないなぁと思ってたらAMAZONでセール来た!と思ったら13%オフって渋すぎるだろ!もうちっと待ちます。

Dead Cells


『Dead Cells』 日本語版公式トレーラー

一応クリア済み。

操作してるだけで気持ち良くて楽しい。これがインディーゲームであることに驚愕しております。大手のメーカーだってここまで突き詰められないもの。難易度は鬼畜レベルですが、私でもクリアは出来ました。オススメというか是非購入してこの操作性を実感して欲しいです。

Slay the Spire


Slay the Spire [Indie World 2018.12.27]

一応3キャラクリア済みも心臓を倒してません。

あれだけどっぷり嵌まってた『ファイアーエムブレム風花雪月』を中断してまで嵌まりまくってしまったこの作品は本当に恐ろしいまでの中毒性です。危険です。オススメしません。

レイジングループ


ホラーノベルADVゲーム『レイジングループ』PV

クリア済み。

様々なジャンルの本を読んできましたが、ここまで先の展開が楽しみで仕方が無くなった作品はありませんでした。どうすればこんなプロットを考えられるのでしょうか?グロとか驚かせるとかではなく、普通にストーリーの展開で心臓を掴まれるぐらい衝撃を喰らったのは初めての体験でした。今思い出してもぞわぞわするもの。

オススメですというか買え。

 

私は積み上がったゲームを年末年始で粛々と崩していきます。そのため今回のセールでは購入を見送らせて頂きます。

フィンチ家とムーンライターとForagerぐらいかな(駄目