鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』今一つな選曲だったけど歌ってる住民の姿は私を癒してくれました

中々ゲームに時間が取れない&他のゲームを進めている等々理由はありますが、ここ最近は確実に無人島で活動する時間が減少しております。飽きたのかと言われれば飽きたのでしょう。

ラムネさんに挨拶して

f:id:toriid:20200914072133j:plain

化石を4個探して多少のマイル稼ぎをして1日が終わる感じです。

この日は海賊の方のジョニーが流されていたので、

f:id:toriid:20200914072231j:plain

夜まで放置した後にお礼の品欲しさに助けてあげました。

久しぶりに素潜りしたら9月になったからなのか新種をゲットしました。

f:id:toriid:20200914072411j:plain

f:id:toriid:20200914072418j:plain

オウムガイってアンモナイトに似てるなぁと思ったら逆なんだそうでして。

オウムガイとアンモナイト 【グレゴリウス講座】

その祖先はアンモナイトイカ、タコに先行して古生代オルドビス紀(五億~四億五千万年前頃)に誕生し、それからほとんど進化していないとされる生物です。

勘違いしてました。しかし5億年前ってまた気が遠くなるような時間ですね。大幅に盛りまくっても中国4千年な訳でして、これを10倍しても4万年、さらに10000倍して4億年?すげぇな。そんな長い期間を進化もせずに生き残れているのはある意味完成形なのでしょうか。私にはそう見えないけどなぁ。

 

広場にて。

シベリアさんとモニカさんが楽しそうに歌っておりました。このペアは最強だな。

f:id:toriid:20200914225251j:plain

正直何を歌ってるのか全然分かりませんでした。俺の選曲ミスだな!なんとなくモニカさん宅前にDJブースを置いたら、何か音楽が掛かってた方がいいなだったらテクノビートじゃね?と安易な発想でチョイスしたのが間違いでしたね。

もっと良い曲あるよなぁ、なんて思ってたらミントさんが参戦してました。

f:id:toriid:20200914225537j:plain

この組み合わせ、中々お目に掛かれませんね。レアだな。というかみんな可愛いなぁ。

というかテクノビート、みんな好きなの?気に入ったの?私はあまり好きじゃないんだけどなぁ、どうしようかなぁもう少し曲を変えるのを待とうかなぁ、なんて思ってたら

まさかラムネさんまで歌うなんて!

とりあえず今日ぐらいはテクノビートのままにしておこう、そう思いました。

 

f:id:toriid:20200914225836j:plain