鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ラムネさんの高速ダンスに悶絶する

昨日助けたジョニーからのお礼の品はフラダンス人形でした。

f:id:toriid:20200822065628j:plain

フラ - Wikipedia

フラ(ハワイ語: hula)はハワイの伝統的な歌舞音曲である。フラにはダンス、演奏、詠唱、歌唱の全てが含まれる。

「フラ」の意味がダンスであることから、専門家の間では「フラ」と呼ぶが、世界的にも、一般には英語の一般名詞ダンス(dance)を補い、フラダンスと紹介される。

フラがハワイ語とありますが、ダンスって意味があるんですね。知りませんでした。

そもそもハワイ語って今使われているのか不安になって調べたら、

ハワイ語 - Wikipedia

現在ハワイ語は消滅危機言語である。ハワイ諸島のほとんどの地域ではハワイ語は英語にとってかわられており、日常会話にはもはや使われてはいない。例外的に、ニイハウ島ではいまだ日常会話にもハワイ語を使っているが、それはニイハウ島が個人的に所有されている島であり、外部からの訪問を厳しく制限しているためである。

さまざまな理由により、ハワイ語を話す者の数は1900年ごろの約3万7千人から現在は約1千人にまで減少した。現在生存するハワイ語母語とする話者の半分は70歳から80歳である。

やはり消滅の危機にあるんですね。こればかりは仕方がないと思いますが。

 

ローランが来ておりました。今回も欲しい壁紙を手にすることができませんでした。

f:id:toriid:20200822070719j:plain

「やけいのかべ」が欲しいのですが、はていつになることやら。

 

夜にはフーコが来ておりました、ってなんでそんな狭い場所にいるんですか。

f:id:toriid:20200822071226j:plain

f:id:toriid:20200822071303j:plain

果樹園の端に居たので広い場所に来れるように置物をどかしたりしたら来てくれましたが、

f:id:toriid:20200822071355j:plain

よく考えたら川があるからそんなに行動範囲が広く出来なかったわ。

いい絵が撮れたからいいや。

 

アクリルさんの家を移設することにいたしました。って何回目だろうか。

f:id:toriid:20200822071618j:plain

実はモニカさんの家を移設しようと思ったのですが、

部屋の雰囲気から海の近くが良いな

    ↓

海の近くに家を建てるスペースが無い

    ↓

花がいっぱい咲いてるスペースは空いている

    ↓

花が好きなアクリルさんの家ならちょうどいいんだよなぁ

    ↓

アクリルさんの家ってよく考えたら崖の上だけど海の近くだったわ

    ↓

アクリルさんの家を移設して崖を崩して海沿いにスペースを作ろう

って流れです。

三日後にはモニカさんの家が海の近くに移設できそうです。

 

今日のモニカさん。

今までにないキャラクターで新鮮な気持ちになりました。モニカさん、いいっすねぇ。

f:id:toriid:20200822072154j:plain

DIYしてるモニカさんを撮ったのですが、この部屋を見て下さい。

f:id:toriid:20200822072256j:plain

どう考えても海の近くにしてあげないといけないと思っちゃうじゃないですか。かっけーなーこの部屋、というかお店にしか見えないわ。右のヤシの木みたいなスタンドが欲しいんだけどどうやったら手に入るのだろうか。

 

今日のビアンカさん。

同じオオカミでもモニカさんと雰囲気が全然違いますね。

f:id:toriid:20200822072559j:plain

島を大々的に改修している影響で、今現在ビアンカさんとラッキーの家が不便な場所にあるためなのか、外に出ても家の前にしかいない場面が多いんですよね、ビアンカさん。

f:id:toriid:20200822072848j:plain

なんか寂しそう。もう少ししたら家を移設するから待っててねビアンカさん。

 

今日のシベリアさん。

気が付いたらオオカミだけで3人もいるんだよな、俺の島。そしてシベリアさんは今日も美しい。

f:id:toriid:20200822073138j:plain

f:id:toriid:20200822073147j:plain

f:id:toriid:20200822073156j:plain

中身おっさんなんだけど、わかっているのだけれども、やっぱりシベリアさんはかわいい。

 

今日のアクリルさん。

ヴァンパイアの服、気に入っちゃったかー。

f:id:toriid:20200822073245j:plain

色的にも似合ってるからいいんだけど。

 

今日のラムネさん。

ミントさんにどんなメッセージを送ったのかすげー気になるわ。

f:id:toriid:20200822073443j:plain

名前を呼びながら笑顔で駆け寄ってきたので何だろうとドキドキしていたら、

f:id:toriid:20200822073605j:plain

ゴムエプロンを売りつけられました、いや買うけどさ。

f:id:toriid:20200822073639j:plain

ゴムエプロンはラムネさんのところに居たかったと思うよ、だって俺速攻で売っちゃったし。

あまり住民が寄り付かない崖上のエリアにラムネさんがおりました。微妙に動いてると思ったら踊ってました。が、なんか速い!動きが速いんですけど!

近くで音楽が流れてるわけではないので、なぜこんな速いリズムに乗って体を揺らしてるのか分かりません。分かりませんがカワイイから良し。

画像でも撮っておきました。

f:id:toriid:20200822074106j:plain

f:id:toriid:20200822074114j:plain

f:id:toriid:20200822074122j:plain

f:id:toriid:20200822074131j:plain

よく見たらデフォルトの服着てる。ゴムエプロンを俺に売りつける時だけ俺がプレゼントした服に着替えたのか?なんて魔性な女なんだ!(憶測