鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ミスターで長嶋を思い出す俺はオッサン

ジャスティンにお願いしておりましたナポレオンフィッシュの模型が届いておりました。

f:id:toriid:20200827062958j:plain

やっぱりもっと大きい方がいいよなぁ。ムシは大きく作ってくれるのに。同じぐらいのスケールで作ってくれよレックス。

 

アクリルさんが考えてくれたニックネームが即広まりそうな予感。翌日にヴァヤシコフが嗅ぎつけてくるあたり、我が島で流行の兆しを感じました。

f:id:toriid:20200827063128j:plain

ただなぁ、ミスターって長嶋のイメージが強くてあまりいい感情が湧かないんですよね。水曜どうでしょうを見てた人は鈴井さんなのでしょうが。

なぜ私が長嶋に対してイメージが良くないのかといいますと、プロ野球のテレビ中継のせいです。延長して深夜番組の録画がズレて泣いていた世代なんですよ。もう憎悪の対象でしかなかったですね、プロ野球。今では視聴率を稼げないためテレビ番組的には終わったコンテンツ化したので良かったのです。お陰で最近の子供はルールを全然知らないみたいですが。

と言うわけで長嶋さんが悪い訳ではありません。また野球が嫌いな訳ではありません。勝手に延長してたプロ野球のテレビ中継が嫌いなだけです。

 

昼にログインしたらヴァヤシコフが虹が二重に架かってることを教えてくれました。早速見えやすい場所を探したのですが、うーん、うまく撮れなかったんだよなぁ。残念。

f:id:toriid:20200827064119j:plain

f:id:toriid:20200827064127j:plain

 

カブ価が188ベルでした。

f:id:toriid:20200827064438j:plain

毎回「もう少し上がるかも?」と欲を出すから損をしてるんですよね。今回は全部売り払いました。今後もこんな感じで欲張らずに100ベル以上になったら売るようにしようと思います。

って発売日から毎日プレイしていて今更そんな話するなよ俺!

 

モニカさんの家を移設しました。

f:id:toriid:20200827064738j:plain

どうしても海の近くにしたかったんです。明日からモニカさん宅周辺を海の家っぽく仕上げていきます!楽しみだなぁ。

 

今日のビアンカさん。

ここ最近、あまり広場にこないで家の前で座ってばかりな気がしております。

f:id:toriid:20200827065812j:plain

f:id:toriid:20200827065820j:plain

家の立地があまりよろしくないのが原因なのは分かっているので、もう少ししたらビアンカさんの家も移設しようと思っております。

ただ、崖の上に座ってる姿もいいんですけどね。

 

今日のモニカさん。

気が付いたらヴァヤシコフと一緒に座ってました。そういえばこの二人、運動系なんだな。

f:id:toriid:20200827070059j:plain

元々モニカさんが座っていたところにヴァヤシコフが隣に座ったのですが、この画像を撮った後すぐにモニカさんが立ち上がり離れていったのを見て、ああヴァヤシコフ振られたな、と思いました。

がんばれヴァヤシコフ。

やっぱりサングラスしてない方がいいよねモニカさん。

f:id:toriid:20200827070315j:plain

 

今日のアクリルさん。

たまたま捕まえたばかりの「カ」を譲ってくれと懇願されたので渡してしまいました。

f:id:toriid:20200827070507j:plain

そういえばカって虫かごじゃないよなぁ、どういう形で部屋に飾られるんだろう。

 

今日のラムネさん。

朝、家におらず島を巡回しても見当たらなかったので、もしかしてと思い博物館へ行ったら

f:id:toriid:20200827070748j:plain

いました、また水族館に。やはりサカナが好きなのでしょうか、ネコだから。

 

ブログトップ用画像を貼っておきます。

f:id:toriid:20200827071233j:plain

f:id:toriid:20200827071242j:plain

f:id:toriid:20200827071251j:plain

f:id:toriid:20200827071300j:plain

f:id:toriid:20200827071311j:plain

f:id:toriid:20200827071320j:plain

f:id:toriid:20200827071329j:plain

f:id:toriid:20200827071338j:plain

f:id:toriid:20200827071348j:plain

f:id:toriid:20200827071355j:plain

f:id:toriid:20200827071403j:plain

f:id:toriid:20200827071411j:plain