鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』シベリアさんがスカート履いてるのはズルい

今日はカールの誕生日です。前々から掲示板にて知っていたのですが何も用意してませんでした。まだまだ先だと思っていたのですが、月日の経つのは早いものですね。

f:id:toriid:20200722061451j:plain

先日助けた海賊からお礼の品が届いておりました。

f:id:toriid:20200722061549j:plain

大砲。かっこいいけど、どこにどう置けばいいのか全く思い浮かびません。どうしようかなぁ。ちなみに触ると空砲が打てます。

 

広場にこのとさんがおりました。今回のテーマは「スポーティ」、真っ先にジャージ上下が思い浮かびました。

f:id:toriid:20200722061815j:plain

しかし渡されたのが釣りジャケット。え?いやいや確かに釣りはスポーツっちゃあスポーツだけどさ。

いかにも釣りする人っぽい格好したら

f:id:toriid:20200722062015j:plain

褒められました。うーん、これでいいのかことのさんよ。

 

今日もシベリアさんの料理の匂いシリーズを聞くことができました。

f:id:toriid:20200722062159j:plain

ミネストローネって名前は知ってるけど漠然とした情報しか知らない自分を発見したので調べてみました。

ミネストローネ - Wikipedia

ミネストローネ (minestrone) は、主にトマトを使ったイタリアの野菜スープである。

イタリアでは、使う野菜も季節や地方によって様々であり、決まったレシピはなく、田舎の家庭料理といった趣である。そのため、トマトを入れていないものでも「ミネストローネ」と呼ばれることがある。

イタリア料理だったのか。トマトが入ってなくてもミネストローネってそれただの野菜スープじゃんと思ったらそうらしい。

ヴァヤシコフがミネストローネを料理してるイメージが湧きません。違う料理だったのではないのか、という疑惑が私の中で発生しました。

 

夜。

空いてるスペースに墓を置いてみました。

f:id:toriid:20200722062829j:plain

さてそろそろ終わろうと思ったら、あまり住民がこない我が家の前にシベリアさんが来ておりました。嬉しなぁ。

f:id:toriid:20200722063056j:plain

ってその服は!その服はダメですよシベリアさん!

f:id:toriid:20200722063259j:plain

f:id:toriid:20200722063312j:plain

f:id:toriid:20200722063322j:plain

f:id:toriid:20200722063331j:plain

俺のシベリアさんフォルダが充実してしまいました。やはり美しいですシベリアさん。そして新しい扉が開かれていることを再認識しました。

 

で、ここでカールの誕生日を思い出す薄情な俺。

f:id:toriid:20200722063508j:plain

f:id:toriid:20200722063551j:plain

グルミンさんがスキップするたびに巻き上がる砂埃。お前の家、床が土なのかよ。

DIYで作った手押し車か馬の乗りものをプレゼントしました。明日以降家に置いてあったら嬉しいわ。

 

今日のアクリルさん。

広場でアルベルトと一緒に並んで立っていたので何をしているのだろうかと眺めていたら、ダンベルで筋トレをしておりました。

f:id:toriid:20200722063908j:plain

f:id:toriid:20200722063940j:plain

あらかわいい。

動画も撮っておきました。

シベリアさんが前を横切ってしまったNGバージョンも置いておきますね。

いつも目が開いているのか分からないアクリルさんの目が見開いた貴重なシーンがこちらです。

f:id:toriid:20200722064248j:plain

まるで別人だな!

いつもこんな顔だからね。

f:id:toriid:20200722064347j:plain

 

今日のラムネさん。

一度起動したときのラムネさん。

f:id:toriid:20200722064543j:plain

そのままスリープし、数時間後立ち上げたら着替えました。

f:id:toriid:20200722064622j:plain

うーん、いつもこのデフォルトの服でいいのに。どうすればいいんだ!

つぶらな瞳が特徴的なラムネさんですが、目を見開いた貴重なシーンがこちらです。

f:id:toriid:20200722064736j:plain

どんな表情でもかわいいなラムネさんは!

そしてやっぱりデフォルトの服がいいよなぁと改めて思いました。

f:id:toriid:20200722064906j:plain

夜。

いつもは川だったり浜辺だったりで一人歌ってるラムネさん。今日は勇気を出して案内所前の広場で歌っておりました。

f:id:toriid:20200722065133j:plain

これだけ人がいれば誰かが一緒に歌ってくれるだろうと思って眺めていたのですが、

f:id:toriid:20200722065349j:plain

f:id:toriid:20200722065412j:plain

f:id:toriid:20200722065439j:plain

f:id:toriid:20200722065510j:plain

最終的には不貞腐れてベンチに後ろ向きで座り込んでました。なんで誰も一緒に歌ってくれないんだよ!可哀想すぎるだろラムネさんが!

この後、一人砂浜で座ったり

f:id:toriid:20200722065836j:plain

あまり住民が来ない我が家の近くを歩いたりしておりました。

f:id:toriid:20200722065849j:plain

よし、次は俺が一緒に歌ってやるからねラムネさん。そんな機能があるのか知らないけど。