鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』セミの鳴き声が季節を変える

月が変わり新しいムシや魚が獲れます。

f:id:toriid:20200703065639j:plain

カブトムシやクワガタ等々、初めて手に入れては博物館に持ち込むのが楽しくて仕方がありません。

現実世界ではまだ梅雨なので実感が湧きませんが、7月は夏であり、夏は彼らの鳴き声が聞こえないと始まらないと思っております。

f:id:toriid:20200703070004j:plain 春は桜の開花で喜び、秋は紅葉で訪れを感じ、冬は霜で実感するならば、夏はセミの鳴き声で本格的な到来を知るものではないでしょうか。

私は毎年、桜が咲いた日と同じように、セミの鳴き声が聞こえてきた日を特別な日だと思っております。季節を運んでくる使者だと感じています。

初鳴きは大体早朝に聞こえてくるのが定番なのですが、何回か夕方に聞こえてきたこともありました。そもそもセミの種類によって鳴き始める時期って違うのかなぁ、と思って調べたら、

https://www.ntt-east.co.jp/kids/kenkyu/image/map_gaku05_big.gif

最初に鳴いてるのがミンミンゼミだと思ってたら違ってた!俺が聞いていたのはニイニイゼミだったのか。そういえばツクツクボウシは8月のイメージがあったわ。

今年もセミが鳴き始めた日を噛みしめようと思います。

 

きぬよさんが広場におりました。今回はパーティーコーデのようです。

f:id:toriid:20200703071754j:plain

ってアイーダとピティエが無駄に寄ってきて困る。

貰った衣装がこちら。

f:id:toriid:20200703071858j:plain

あー、昨日ラムネさんに貰ったのが丁度いいんじゃね?と着替えたらやはり理想のコーデと言われました。わーい。

f:id:toriid:20200703072043j:plain

・・・これでいいのかことのさん。

 

あまりプレイする時間がありませんでしたが、それでもラムネさんの画像があるあたり、完全に虜というかストーカーだな俺。

f:id:toriid:20200703072203j:plain