鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』カメラアプリPROだけで時間が溶ける

「あつまれ どうぶつの森」最後のアップデートが11月5日って言ってたのに前日の4日から始まったのには驚きました。仕事中にこの情報を知ってしまった為、早くお家に帰りたかったわ。

automaton-media.com

多くの人が驚いたこのフライング、回線の混雑を避けるためかもしれませんね。

 

ヴァージョンアップしたら右上がVer.2.0.0になってました。

f:id:toriid:20211106154056j:plain

今回数多くの新要素が追加されましたが、私がいの一番にやってみたかったのは「カメラアプリPRO」の一人称視点でした。ダイレクトで見たときに歓喜の声を上げたのは私だけでは無い筈。過去作をプレイしてない勢なので、マスターやかっぺいの復帰よりもこちらにより衝撃を受けました。

早速手に入れて、

f:id:toriid:20211106154558j:plain

たぬきちとしずえさんを撮ってみました。

f:id:toriid:20211106154643j:plain

これはヤバイ。この二人に何の思い入れも無いのに感動を覚えるレベルです。アングルが違うだけでこれだけ印象が変わるんですね。

早速歩いてる住民を撮ってみました。

f:id:toriid:20211106160258j:plain

ああ、アクリルさん癒されるなぁ。

そしてラムネさん。

f:id:toriid:20211106160518j:plain

f:id:toriid:20211106160525j:plain

場所が悪くて上手く撮れなかったけど、それでもこの見たこと無いアングルのお陰で新鮮ですね。しかしこの服、本当に気に入らないんだよなぁ、どうにかして奪いたいんだけど方法ないっすかね。

家の中でも撮影したのですが、うーん、中々難しいですね。

f:id:toriid:20211106160901j:plain

f:id:toriid:20211106160911j:plain

手前の鍋が邪魔だわ。もう少し修行します。何をどう撮ってもラムネさんはかわいいけどな!

アップした画像はこれだけですが、実は相当数撮りまくりました。ヤバいっす、この機能だけで時間が溶けます溶けまくります。AUTOMATNでまず記事になったのがこの機能に関するってのも頷けます。

automaton-media.com

とりあえずやることはやっておきました。

博物館に行ってフータからオファーを受け、かっぺいと離島へ。

f:id:toriid:20211106164153j:plain

そしてマスター発見。

f:id:toriid:20211106164556j:plain

f:id:toriid:20211106164646j:plain

いや、探してないけど。

って穴を掘ったら出てきたわ。

f:id:toriid:20211106164753j:plain

 

ちなみにこの日はラッキーの誕生日でした。シベリアさんがはしゃいでいたので撮っておきました。

f:id:toriid:20211106161122j:plain

f:id:toriid:20211106161132j:plain

ラッキーの家、床が土だからシベリアさんがスキップすると泥が跳ねあがるのね。細かいな。