鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018年ニンテンドースイッチeShopダウンロードランキング

2018年ニンテンドースイッチeShopダウンロードランキングが発表されました。

www.nintendo.co.jp

「*」が付いているのは私もしくは子供が購入したソフトです。

 

パッケージソフトダウンロード版

*大乱闘スマッシュブラザーズ

*マリオカート8DX

オーバークック2

*スプラトゥーン2

スーパーマリオパーティ

*オクトパストラベラー

星のカービィスターアライズ

ポケットモンスターLet's Go!ピカチュウ

*マインクラフト

*マリオテニスエース

*ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

*アンダーテイル

ポケットモンスターLet's Go!イーブイ

太鼓の達人

*スーパーマリオオデッセイ

FIFA18

1-2スイッチ

*ベヨネッタ

ロックマンXアニバーサリーコレクション2

*ゼノブレイド2

ドラゴンクエストビルダーズ2

ドラゴンクエストビルダーズ

ドンキーコングトロピカルフリーズ

モンスターハンターダブルクロス

進め!キノピオ隊長

スーパーボンバーマンR

*マリオ+ラビッツキングダムバトル

*カプコンベルトアクションコレクション

DEEMO

ARMS

 

スマブラ1位は納得なのですが、3位にオーバークック2ってのは驚きました。ここに食い込んでくるのは凄いの一言。

オクトパストラベラーは在庫切れからダウンロードで購入した人が増えたのでしょうか。

何気にスーパーボンバーマンRカプコンベルトアクションコレクションがランキングに入っていることに驚きました。

 

ダウンロード専用ソフト

*ヒューマンフォールフラット

*スターデューバレー

ぷよぷよeスポーツ

オーバークック

*ホロウナイト

*ふたりで!にゃんこ大戦争

アーケードアーカイブスVS.スーパーマリオブラザーズ

ドラゴンクエスト

みんなで空気読み。

*ウィザードオブレジェンド

*デッドセルズ

I*CEY

バイオハザードリベレーションズ2

いっしょにチョキっとスニッパーズ

ママにゲーム隠された

*ゴルフストーリー

NARTO疾風伝ナルティメットストーム3

*返校

シノビリフレ

*ゴロゴア

*ブラッドステインド

アルティメットチキンホース

*ガンズゴア&カノーリ

ロックマンラシックスコレクション2

ナインパーチメント

*アースウォーズ

戦場のヴァルキュリア

エスケーピスト2

斑鳩

ボクセルショット

 

価格やセール、パッケージ版に付属したコード等いろいろ考慮すると、セールをしなかったスターデューバレーが実質1位だと思います、というか断トツの1位。

そして12月発売ながら6位に食い込んでるふたりで!にゃんこ大戦争が恐ろしいですね。どれだけ売れたのでしょうか。

シノビリフレが19位にいる!さすが昨年3位の実力者です。

www.nintendo.co.jp

 

ただ、私が気になっていたのは、11位のデッドセルズなんです。

automaton-media.com

https://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/01/20190111-82855-004.jpg

この記事の中で開発者がこのようなことを書いているんです。

Nintendo Switchでのローンチを迎えた本作は、インディーゲームとしてベストセラーのひとつとなり、発売から1週間で10万本以上を売り上げることができました。

10万本?少なくない?え?これ世界?アメリカだけ?

長い間ランキングに名前を残していたこの作品。AMAZONでしかセールをしてないはずのこの作品。私が今一番嵌まってるこの作品。

そのデッドセルズが発売週10万本で年間ランキング11位なのです。

もしかしてだけど、ニンテンドースイッチeShopのダウンロード市場って、私どもが思ってるよりも小さいのかもしれません。

販売台数に比べてダウンロードで購入する割合が小さい気がします。

 

ニンテンドースイッチのお陰でゲームの世界に戻ってこれ、そして楽しんでいる私ですが、もっと多くの人に触れて欲しいし、もし所有しているのでしたら、ダウンロード専用ソフトにも興味を持って欲しいです。

是非興味がありましたら購入してください!簡単に買えるよ!そして私と一緒にこの沼に沈みましょう!ズブズブ。