鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.7.1更新

勢いでマリオゴルフを予約していたのですが忘れてました。ヨドバシから何が届いたのだろうかと開けて思い出しました。そしてそのまま放置していたのですが、ネット上であまりにも評判が悪いのでプレイしてみました。

シナリオモードみたいなものから始めたのですが、ストレスが半端ないです。ショット後にコースを走って移動する行為自体は良いのですが、その行為に対しての見返りが無さ過ぎるんですよ。カップインするタイムが速ければ何か報酬があるのかと思ってたのですが、何も無いんです。ただ、コースを移動するだけ。寧ろ時間内に移動しろだのなんだのと足枷になるんですよ。なんだこの設定、邪魔なだけじゃないか。

練習の時自分で移動しないでコースを回ったらすげー快適で驚きました。

一刻も早くクリアして売り払ってやる!と気合を入れてマリオゴルフをプレイしている私ですが、更新されたeShopにて気になった作品をピックアップしました。

NEW

SKY 星を紡ぐ子どもたち

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw83c417b4/products/D70010000028615/heroBanner/04bd942ed47ed685cc965e8edca024c4eceefec8eb8f76d3c7796c1a33ac1a36.jpg?sw=1368&strip=false

youtu.be

タブレットを購入した時にこの作品をプレイしようとしたらまともに動かなかったのよね。数年越しでやっとプレイ出来るぜ。

Battle Axe

youtu.be

見た目良さそうなのですが、Steamの評価が悪いのよね。操作感がよろしくないのかな?この手の作品はプレイしてみないとわからないのよね。

スーパーデストロノートDX-2

youtu.be

実は前作購入してます。悪くはなかったけど良くも無い感じでした。まさか続編が出るとはなぁ。

ヴァスタークロウズ3~神界の龍師~

youtu.be

チマチマプレイする作品が好きな私にはトレーラーを見て微妙に刺さったのですが、うーん、価格設定強気じゃね?

SDST: Deluxe

youtu.be

割とよくある2D横スクロールアクションにしか見えない。ジャンプした時のSE音より着地した時の方がSE音が大きいのが気になる。

アーケードアーカイブス 雷電

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwe8c143b5/products/D70010000034653/heroBanner/62f1a06176c8374f2d680162b03d75814ac7e03acd7709bbe6d493b75369feed.jpg?sw=1368&strip=false

知っているのか雷電、ごめん俺名前しか知らない。

G-MODEアーカイブス35 マジカルファンタジスタ2

youtu.be

ガラケーにこんなレベルの高い作品があったなんて知らなかったなぁ、と毎回書いてる俺。そしてまだ一本も買ってない俺。

もうすぐ発売

英雄伝説 閃きの軌跡Ⅰ:改 -Thors Military Academy 1204-

youtu.be

ファルコムとか英雄伝説とかの前に、パブリッシャーが最近酷い作品を配信したところなので信用できません。

Boomerang X

youtu.be

どんな作品なのか把握できてないけど、信用できるパブリッシャーなので購入しようと思ってます。Devolver Digitalは私の中で一番信用してるかも。

Ruvato:Original Complex

youtu.be

あのレミロアを作った会社の作品のようです。

Blitz Breaker

youtu.be

eastasiasoftと見抜けなかった。

雰囲気は好きなんだけど、ちょっと私には難易度が高そうで手が出ません。

Mermaid Castle

youtu.be

キャラの動きに一抹の不安を感じました。

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム

youtu.be

中途半端にリアルなので逆に笑えるのは私だけでしょうか。

スイッチだけに販売することに驚いております。コナミPS4の購買層がスイッチに移行したと判断したのでしょうか?

元祖みんなでスペランカー

youtu.be

トレーラーを見ようとしたら最初に広告が流れてきたんだけど売る気あるの?それとも設定上仕方が無いの?今週のトレーラーで広告出たのこれだけなんだけど。なんで自分のところの商品を売るための宣伝に他社の宣伝を流そうとするんですかね。理解できません。

ザ・コロニスト

youtu.be

スターデューバレーが当たったからでしょうか、ここ最近牧場物語系が雨後の筍状態になってません?その中でもこの作品は面白そうですけどね。

ただ、残念ながら、私スターデューバレーに面白さを見出すことが出来なかったのよね、向いてないようです。

迷路探偵ピエール:ラビリンス・シティ

youtu.be

ゲームとしては単調かもしれない、面白みが薄いかもしれない。だけど、この絵を見てるだけでワクワクしてるのだから、きっと楽しめると確信しております。

Induction

youtu.be

今一つルールが分かりませんでしたが、とにかく歯ごたえありまくりの難しそうなオアズルゲームであることは分かりました。俺には無理そうだな。

Ayo the Clown

youtu.be

グラフィックが凄い。けどそれが面白さに繋がってる気がしない。電動のこぎりとかレーザーとか見慣れたギミックが目白押しだった。

ブラスターマスター ゼロ 3

youtu.be

興味はあるのですがいまだ手を出しておりません。いいなぁ、見てるだけでもニヤニヤしちゃうわ。

Dreamscaper

youtu.be

興味を持ちました。Steamでも評価高いですね。

ただ、転がって回避してる間無敵状態系のアクションゲームって苦手なのよね。あと最近多いよね。

セール

Buildings Have Feelings Too!

youtu.be

実は購入する気満々だったこの作品。早くもセールなの?と訝しんでSteamの評価を見てみたら物凄く悪いのよね。えー面白そうなのになぁ。セールだし買っちゃおうか悩んでます。

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

まとめ

任天堂から発売されたからって全部が全部面白い訳じゃないのよね。それはゼノブレイド2やマリオテニスや寿司ストライカーで知ってたのにな俺。またやっちまったぜ。

ハデスやエンダーリリーズでみんな楽しんでるんだろうな!俺はマリオゴルフでストレスを貯め込んでるぜ!