鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.7.8更新

相変わらず面白いと感じないままマリオゴルフを進めております。早くクリアして早く売り飛ばしたいと考えているのですが、プレイが苦痛のため気が付くとテトリス99に逃げている私がおります。

打った後移動するのがこんなに苦痛を感じるとは思いませんでした。今までのゴルフゲームって快適だったんだな!と感じなくていい感想が心の底から湧いてきます。砂とか歩きにくいだけじゃなくて埋まって行ったりするんだぜ?そこをジャンプ連打で回避していくんだぜ?ストレスが溜まりまくりな素晴らしいゲームです、マリオゴルフ

と心が荒んでいる私ですが、今日もeShop更新をチェックし、気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Dogworld

youtu.be

何か見覚えがあると思ったらこちらで制作者のインタビュー記事が有り、読んで納得しました。

本作のグラフィックに関しては、『Downwell』と『Gato Roboto』の影響を受けていますので。

www.gamespark.jp

「Gato Roboto」は中々良く出来た作品でした。感想を書いてるので興味のある方は是非読んでみて下さい。

toriid.hatenablog.com

こりゃあ買うしか無いな!いつプレイできるか分からないけど。

Dyna Bomb

youtu.be

ダイヤみたいなやつの置き方が凄い気になる。何も考えないで配置してない?

A Plague Tale: Innocence - Cloud Version(TRIAL VERSION)

youtu.be

フォトリアルな画像を見ると「あ、これツマンナイやつだ」と反射的に判断してしまう病気を患っております。無理してクラウドでスイッチに配信する必要性を感じません。本当にプレイしたい人はPS5かXBOXでプレイするでしょうし。

アーケードアーカイブス シーファイターポセイドン

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw62c5d011/products/D70010000041210/heroBanner/ca8ca36e0eef77b018b43dcb7a676153fb2b72d391ebc070833d7b9f76c92043.jpg?sw=1368&strip=false

全く知らないゲームでした。タイトーなのか。

G-MODEアーカイブス+ 弾幕検定死験-大往生編-

youtu.be

これ本当にガラケーで動いてたの?感動さえ覚えます。

もうすぐ発売

GOHOME

youtu.be

ただの気持ち悪いゲームだと思ったのに妙に惹かれてトレーラー見たらなんだかわからないけど興味が湧きました、なんでだろう。

もしかするとこの画像に何かを感じたからかもしれません。

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw9ac43cf9/products/D70010000037013/screenShot/133543a5adaaa112939d7eee279d0f14f514edc3e56f6b2edf09e735719ce9f4.jpg?sw=1368&strip=false

なんかすげー好き(語彙力不足

RED COLONY 2

youtu.be

まさかの続編。ゾンビだけじゃなくて恐竜も出てくるよ!ってなんだそりゃ。こういうバカゲー、嫌いじゃないのよね。

ロータスバリー:ファーストネクサス

youtu.be

紹介文を読んでも全然ゲーム内容が分からなかったのでトレーラーを見てみたのですがやっぱり全然ゲーム内容が分かりませんでした。

ジャンルがアドベンチャー/ロールプレイング/ストラテジー/その他になってて、やっぱりわかんねー。アイコンが追いかけっこしてたからSRPGみたいなものなのかなぁ。興味はあるんだけどね。

エイト・ドラゴン

youtu.be

eastasiasoftかと思ったらeastasiasoftだった。ちゃんとeastasiasoftのトレーラーを探して来たぜ!

微妙なゲームばかり配信してるeastasiasoftだけど、ちゃんとCERO通してる点は評価されるべきだと思いませんか?現状かなりヤバい雰囲気の香港で頑張ってるパブリッシャーなんです。みんなで応援しましょうよ!

このゲームは買わないけど。

Lost Grimoires 3:忘れられし井戸

youtu.be

海外では本当にポイント&クリックゲーが大人気なんだなぁ、と毎週言ってる気がする。

Classic Pool

youtu.be

この手のゲームって一体どのぐらい売れるんですかね。日本だけでも100本売れるのかなぁ気になるなぁ。

ウィズン・ザ・ブレード

youtu.be

ラタライカゲームスの癖に面白そうだな!(偏見

eastasiasoftに負けず劣らずなゲームを配信してるラタライカゲームスだけど、ここもちゃんとCERO通してたりするのよね。そしてたまにこうやって面白そうなゲームをスイッチに引っ張って来てくれるのよね。密かに応援しております。

Alba Wildlife Adventure

youtu.be

ぼくの夏休み海外版って感じでしょうか。Steamでの評価が高いし期待しちゃうわ。パブリッシャーがサンソフトなことに一番驚いてるけどな!

マインドメイズ

youtu.be

パズルゲーム好きなので興味を持ったのですが、トレーラーを見てもどんなルールなのか全然分かりませんでした。迷路を作る?ちょっとわかんね。

トリガー・ウィッチ

youtu.be

楽しみに待ってました!まさかのeastasiasoft!たまにこういうのがあるからeastasiasoftは侮れないな!

まんま神トラで魔女でマシンガンってなんやねん!最高だな!!

ピクセル パズル&ウォッチ コレクション

youtu.be

思いっきり任天堂に喧嘩売ってる気がするのは私だけでは無い筈。レイニーフロッグもなんだかんだ好きなんだよな俺。

Chrisymas Tina -泡沫冬景-

youtu.be

シナリオ書いてるのナルキッソスの人なのか!ってラノベで読んだのかどうか覚えてない!実は中国の作品って好きなのよね。日本には無いけど洋ゲーでもない独特の雰囲気があるのよね。見た目も日本人には受け入れやすいしね。ってこの作品は日中合作らしいけど。

ファルコニア ウォリアー エディション

youtu.be

わざとなのか分からないけど、3gooって表記がスイッチ上だと全角なのが気になる。凄い気になる。翻訳に期待できない会社なのかな、との印象を持ってしまっている私がおります。

No More Heroes 3

youtu.be

あ、年齢制限でYoutubeのサムネが表示されない。まあいいや。

俺須田ゲーってプレイしたこと無いのよねぇ、って調べたらファイプロやってた。

KeyWeーキーウィー

youtu.be

アクションゲームなのかなぁ、トレーラーを見てもどんなゲーム内容なのか全然把握できなかった。

セール

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

今週は気になるソフトが多かった!こういう週は本当にワクワクしますね!気持ちが昂ります。マリオゴルフで落ちた気持ちが上がって行くわ!

最近低レベルのゲームとかゲームと呼べるのか分からないものがeShopを穢している昨今、前々から微妙な作品ばかり配信してると思ってたパブリッシャーが実はいい仕事をしていたことを改めて再確認しております。eastasiasoftとかラタライカゲームスとか、本当に良い仕事してるよね。今までどこか馬鹿にしていて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ウィズン・ザ・ブレード」と「トリガー・ウィッチ」は絶対に買うから!私はラタライカゲームスとeastasiasoftを応援しております。