鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.2.12更新

2月11日のNintendo Directの興奮から覚めてないアラフォーのおっさんです。多くの方が驚き喜んだとは思いますが、特にオッサンには心に突き刺さったダイレクトだったのではないでしょうか。まさかまさかのリメイクや配信で驚きました。

ちなみに私が一番突き刺さったのは完全新作の「LOOP8」だったりします。後から調べたらスタッフの名前を見て悶絶しました。ガンパレードマーチの芝村さん!ゲームアーツの宮路さん!期待してしまいます。

そんなおっさんが更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Backbone

youtu.be

なんかもう世界観が堪らないっす。Steam上ではあまり評判が良くないのですが、その原因がAutomatonの記事に書いてありました。

automaton-media.com

どちらにせよ買います。

QUAKE

youtu.be

べセスダの作品を一本も触れたこと無い私はゲーム好きと言えるのだろうか。

Classic Snake Adventure

youtu.be

私の知らない昔のゲームのようです。

Blackberry Honey ~メイド物語~

youtu.be

ラタライカゲームズってパブリッシャーなのに扱う作品で何となく分かるのよね。eastasiasoftほどじゃないけど。

アーケードアーカイブス サンダードラゴン2

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw63b0ce40/products/D70010000048379/heroBanner/9d2372c9242357f56496fa9a6726e53e88d686c46cb7faaa1718b70d99f2df13.jpg?sw=1368&strip=false

今ゲームセンターが絶滅危惧種なので、こういう文化があったことを継承していくことも重要なのかもしれません。

もうすぐ発売

Voice of Cards できそこないの巫女

youtu.be

心の底から前作の体験版を配信してくれたことに感謝しております。

このシリーズは私に合いませんでした。とにかくテンポが悪い。

ヒミツのキスは甘くやさしく

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwbbbfdd3f/products/D70010000044129/heroBanner/d0ddaf6a63fcb831524e5c9dd7918f387cd373765eb28985750c3bd4bca38856.jpg?sw=1368&strip=false

このタイトルを見て谷村有美を思い出したのは私だけではない筈。

youtu.be

日本のマクドナルドをボロボロにした雇われ社長の奥さんになってたことに驚き、さらにDVで話題になり、なんだか悲しい気持ちになったことを思い出しました。

調べたらまだ離婚してないのね。なんかもにょる。

RED COLONY 3

youtu.be

乳デカすぎだろ。これじゃ巨乳じゃなくて奇乳だわ。

SIMPLEシリーズ for Nintendo Switch Vol.1 THE テーブルゲーム Deluxe Pack ~麻雀・囲碁・将棋・詰将棋・オセロ・カード・花札

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwd10ef04b/products/D70010000047801/heroBanner/0363ffa004a7d0d210e89504a32f345dda1aede3edbaf725000c7d7c868d7755.jpg?sw=1368&strip=false

タイトルなげぇ。

Duggy

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw7c131d05/products/D70010000042004/heroBanner/e61ad45519436b1aa9c5083c063ebbb5a99e85b7dccc41dc3452415e8e068c30.jpg?sw=1368&strip=false

完全にディグダグじゃん。これアウトだろ。

ジェムウィザーズ戦術

youtu.be

ヘックス見ると興奮してしまう性質なのですが、タイトルが不穏すぎて手が出せないわ。なんだこの中途半端な翻訳。

Beat Souls

youtu.be

まさかのeastasiasoft。最近ぱっと見てもeastasiasoftであることが見抜けない。ちなみにこの作品、Steamでは評価が悪いです。

BigChick

youtu.be

パブリッシャーがマキシマムヌレイエフなる名前なので競馬好きなのかと思ったら普通に開発者のお名前のようです。

ソルクレスタ

youtu.be

中華資本が入ったプラチナゲームスが心配です。

フー・イズ・ゾンビ

youtu.be

ぱっと見あまり興味が湧かなかったのですが、トレーラーを見て「俺好みかも?」と購入する決断をいたしました。体験版がある様なので、とりあえずプレイしてみます。

Edge Of Eternity

youtu.be

クラウドなのもアレなんだけど、初っ端の「オーイズミアミュージオ」でそっ閉じ。

CHAOS;HEAD NOAH

妄想科学ADV CHAOS;CHILD

youtu.be

アニメでカオスヘッド見たっけなぁと思い出したものの、OPしか覚えてない私がおりました。

youtu.be

今聞いても最高だな!ちなみに歌っているいとうかなこさんは宇都宮出身だったりします。とちぎテレビの視聴者参加番組「うたの王様」にゲスト出演していたのを見た時ひっくり返ったわ。

ひらめきパズル!面積迷路 ジーニアス

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwfbc8c117/products/D70010000049212/heroBanner/0714e4a11c3c8fd13342b0ee7aec5cdb18919dc753188ad883f0207f87d0b632.jpg?sw=1368&strip=false

パズルゲーム好きなのに数学が苦手な私。このコンセプトを見た瞬間嫌悪感しか無かったので私にはパズルゲームでは無く数学にしか見えなかったようです。

『ファー: チェンジング タイド』

youtu.be

前作をプレイしてないのですがこの世界観が好きなのでいずれプレイします。

セール

ブラックフューチャー'88

youtu.be

購入決定してますが、テヨンなので定期的にセールしてくれるしなぁ。その内買います。

感想を書いたオススメできる作品

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

ゼノブレイド3が今年の9月に発売になるので楽しみだなぁと思ったのですが、そういえばゼノブレイド2追加コンテンツ「黄金の国イーラ」が未プレイであることを思い出しました。しかし今プレイしてももう2の本編を覚えてないんですよね。んじゃ2をプレイしなおす?いや、プレイしたくないんだよなぁ。正直2って作品として微妙だったじゃないですか。DEをプレイしたら尚更その感想が正しかったと思ったもの。

いや、もしかすると今改めてプレイしなおしたら感じ方が違うかもしれません。やはりプレイすべきかなぁ。

ってそんな時間が無いことを思い出しました。駄目じゃん。そもそも3さえプレイする時間を作れるかどうか。ああ、時間が、時間が欲しい。