鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.2.5更新

いまだに「XCOM 2」に嵌まっております。MOD文化に触れてみたいという軽い気持ちで購入したことを後悔するぐらい、気が付いたらずーっとプレイするぐらい没頭しております。楽しい、楽しすぎる。お陰で全然スイッチを起動しておりません。

グッズを買いあさるぐらい再び嵌まり込んでいた「あつまれ どうぶつの森」もだいぶ離れております。もうそろそろゴキブリが湧いてる頃かもなぁ。

そんな裏切り者の名を受けている私ですが、更新されたeShopで気になった作品をピックアップいたします。

NEW

剣と骨

youtu.be

良い雰囲気なのですが、ちょっと動きがもっさりしてるのよね。

あとタイトルをわざわざ日本語にする必要あった?

Treasure Temples

youtu.be

割と良くあるパズルゲームにしか見えませんがどうでしょうか。

アイソランド 3 宇宙の塵

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw81db6de1/products/D70010000049665/heroBanner/e985d94b39ea2086bfdc042598675df72900eb61f4f824f32b2b44f4061f88c0.jpg?sw=1368&strip=false

ポイント&クリックゲームでシリーズ化するほどの人気があるんですね。

Ceilless

youtu.be

似たようなゲームを知ってる気がする。

時間は誰も待っていない

youtu.be

これも割とよくある3D雰囲気ゲーにしか見えませんがさてどうでしょうか。

アーケードアーカイブス ニューラリーX

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw17d29cf3/products/D70010000048126/heroBanner/1bb79c82c8b667852944944c1cee9c8b68f1a59f3f32a16663e99f7d8823e6cf.jpg?sw=1368&strip=false

ある意味BGMが一番有名かも。ゲーセンでプレイしたとき思う様にカーブが曲がれなくてすぐにゲームオーバーになった記憶があります。

G-MODEアーカイブス41 いづみ事件ファイル Vol.1 潮騒

youtu.be

この男性キャラは真田広之なのかボンバー中澤なのか。女子が蓮舫に見えるのは私だけでしょうか。襟か、襟のせいか。

もうすぐ発売

みんなのカーリング

youtu.be

ちょっとしたミニゲームなのかと思ったらパッケージ版あるし価格も結構な強気設定だし販売元がイマジニアだしTV用のCMまで作ってるしでいろいろ驚きました。

大丈夫?元取れる?

被虐のノエル

youtu.be

いかにも日本的な作品でなんだか安心感があります。PLAYISMがパブリッシャーだと個人的にさらに安心感が増します。

ペンデュラのスウィング

youtu.be

タイトルを日本語に訳してるなら本編も日本語対応しておけよ。「対応してません」の一文を見た瞬間興味が失せます。勿体ない。

Blipz

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw5334c8fa/products/D70010000050249/heroBanner/b58cc658c04c50531012657f9012c3cdc429c4daf6bac5b5a1af757db495e518.jpeg?sw=1368&strip=false

見たことある様な無い様なパズルゲーム。こういう新しそうなパズルゲーム、興味はあるのですが中々手が出ないのよね。

四ツ目神 -再会-

youtu.be

「レイジングループ」をプレイしてからエロではないテキストタイプアドベンチャーゲームをもっと数多く触れてみたい欲求が増しております。が、中々時間が無くて全然消化出来てないのよね。

月の彼方で逢いましょう

youtu.be

これは間違いなくエロゲー。しかしスイッチ版はその肝心なエロが無い。って毎回同じこと書いてるな俺。本当に誰が買ってるのだろうか。

アオナツライン -Blue,Summertime Blue.-

youtu.be

これもエロ無しエロゲー

Love Clear

youtu.be

これも!

はぴねす!SakuraCelebration

youtu.be

これもだ!どんだけ発売されるんだよエロ無しエロゲー

売れるからこれだけ発売されるんだよな。謎だ。

MLB🄬 T he Show™ 22

youtu.be

PSの文字が見えるのですが。スイッチで発売していいんですかね。

セール

Little Big Worlshop(リトルビッグワークショップ)

youtu.be

いつか買う。そして今回のセールでも見送る。

プロジェクト・スターシップ・エックス

youtu.be

eastasiasoftの中で一番の傑作と一部界隈で言われているこの作品、やはり抑えておかなければいけないと思うんです、eastasiasoftが大好きな私としては。

これだけネタにしておきながら殆ど購入してないからね、eastasiasoft作品。

まとめ

年末から嵌まり込んでいる「XCOM 2」ですが、実は下手過ぎてやっと難易度イージーでクリア出来ました。今は難易度ノーマルでプレイしているのですが、正直クリアできる気がしません。MODでHP大幅に増やしたりしてるのにね。

下手の横好きです、って最近こういう言い回しって使うのかな、どうでもいいけど。