鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.11.12更新

メトロイドドレッドをクリアしたのですが、2周目をする暇も無くひたすら『あつまれ どうぶつの森』の世界に没頭しております。有料DLCである『ハッピーホームパラダイス』がまた絶妙な立ち位置ですね。本編との連動性がさらにプレイ意欲をそそります。

お陰で再び無人島生活に舞い戻ってしまったのですが、そんな私がeShop更新にて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Epic Chef

youtu.be

コンセプト的にも見た目的にも面白そうだとは感じたのですが、日本語トレーラーが無いので今一つ手が出し辛いです。架け橋ゲームズが関わってるようですが、トレーラーまでは発注してなかったんですかね。勿体ない。

Teacup

youtu.be

独特な世界観が興味をそそります。この等身は新鮮ですね。

Gynoug(ジノーグ)

youtu.be

グレイランサーそしてジノーグ、もしかしてメサイヤの版権をSinyudenが手に入れたの?それともラタライカが手に入れた?

どちらにせよ、こうやって過去の作品が移植されることは嬉しい限りです、私はこの作品を知らなかったけどな!

ゾンビ イズ プランディング

youtu.be

ゾンビである意味があるのか分かりませんが、きっとあるのでしょう。

リズムで英語 ビートトーク

youtu.be

発想は面白いですね!ゲームとして面白いのか興味があるのですが、中々手が出せないなぁ。

テトラゴン

youtu.be

パズルゲームとして面白そうなのですが、難易度が高そうで私には無理っぽい。

ダディッシュ

youtu.be

レトロタイププラットフォーマーゲームはもうお腹いっぱい状態なので、研ぎ澄まされた操作性とか斬新なアイディアとか際立った何かが無いともう手が出ないよね。

シャークピンボール

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw104f3ae8/products/D70010000047879/heroBanner/3be872dbd96e9a393904c8e27edb47b1591717b9ac4d3d9854982a5dc86a29a8.jpg?sw=1368&strip=false

何気に一定数のファンがいるピンボール、地道に出し続けてることに意味があるかもしれません。

スターメロディー ユメミドリーマー

youtu.be

毎回書いてるけど、工画堂スタジオは俺の中では「破邪の封印」なので、違和感を覚えてしまいます。そんなおっさんです。

Beyond Blue

youtu.be

海洋探索ものって需要があるんですかね。定期的に出てくるのはそういうことなのだと思ってます。ちなみに私はまた手を出してません。

レトロスペースファイター

youtu.be

動き遅っ!トレーラー見たら誰も購入したくなくなると思うけどいいんですかね。

アーケードアーカイブス リブルラブル

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw8eb35808/products/D70010000043826/heroBanner/63c7af1a528af4b198bc2a2dbe1c569b2ed33fa220b8eb87009a4592a097e7cd.jpg?sw=1368&strip=false

確かすぐにゲームオーバーになってそれ以降プレイしなかった記憶があります。あまり私には刺さらなかった作品。

もうすぐ発売

へクスティックメイヘム:リーグ・オブ・レジェンド ストーリー

youtu.be

リーグオブレジェンドを全く知らない私ですが、このトレーラーの出来栄えを見てお金掛かってるなぁそうか儲かってる会社だからなぁと感じました。きっとゲーム自体も良い仕事してるのでしょうね。

クラング2

youtu.be

実はリズムゲームが苦手です。昔はほぼすべての作品に手を出してたんですけどね。一番好きなのは応援団だったりします。

エスカトス

youtu.be

ローリングガンナーのお陰でSTGに対する苦手意識が軽減された私。評価が高い過去の作品にも手を出したくなります。

アイドル麻雀 ファイナルロマンスR

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw6e587170/products/D70010000032830/heroBanner/30ddf56faddb4473bfc9d76a9659e3275274f6d6c951495195ea8ee36e1d67c5.jpg?sw=1368&strip=false

脱衣麻雀をいろいろプレイしてますが、このシリーズにはあまり思い入れがありません。

イルベロスウォンプ

youtu.be

そういえばラジルギスワッグあまりプレイしてなかったわ。それにしてもデザインが濃いな。

MARSUPILAMI - HOOBADVENTURE

youtu.be

これは某ソニックですね。バランは残念な事件でした。

Pukan, Bye-Bye!

youtu.be

紹介文に

「精神が粉々になった人にはお勧めできません。」

とあったので買いません。

ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator

youtu.be

うん、普通だな。

パッケージ版もあるのかよ、買うかな。

Tandem:影の物語

youtu.be

2D横と見下ろし型のハイブリッドって発想は素晴らしいですね。それが面白さに繋がっているのか分かりませんが、こういう見たこと無い作品は大好きです。

ドリズルパス:デジャブ

youtu.be

ウォーキングシミュレーターってのが具体的にどういうゲームなのか分かりませんが、この作品のパブリッシャーがeastasiasoftであることに驚きを隠せません。どうしたeastasiasoft、もう俺にはサムネの画像で判別できなくなってしまったわ。

映画すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ ゲームであそぼう!映画の世界

youtu.be

本当の意味でのじわ売れソフトとして定評があるすみっコぐらしさん、今回も次世代ハードが発売されるまでじわじわ売れ続けるのでしょう。

忘れないで、おとなになっても。

youtu.be

まさかの実写PVに気合の入れようを感じました。大きな会社ではないのに頑張ってるなぁ。応援したくなります。

絶対不可能な道

youtu.be

タイトルを無理に日本語にしなくていいのに案件。

LOVE 3

youtu.be

この手のアクションゲームは溢れ返り過ぎましたね。どんな良作でも埋もれていくんだろうなぁ。

セール

Dicey Dungeons

youtu.be

まさかの75%オフ380円。配信して約1年でこれだけ安くしちゃうの?もしかしてこの作品面白くないの?との疑念が生じてしまうぐらいのディスカウントに驚いております。

とりあえず買おうと思ったらすでに購入済みでした。あれ?俺いつ買ったっけ?

オススメできる感想を書いた作品

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

ラムネさんにお土産を渡したら別荘を建てることとなり、そしたらお仕事に行くたびにその島にもラムネさんが現れるようになりました。

お陰でスクショが増える増える。

f:id:toriid:20211113111427j:plain

我が島では絡むことのない住民とのこういうシーンは貴重ですね。

楽しくて仕方がありません。しばらくは無人島生活を続けていくことになると思われます。ああ、積み上がってるゲームがさらに積み上がる未来しか見えない。