いろいろとお出かけする予定でしたが、コロナの急激な感染者数増加に伴いほぼ全て白紙と化してしまいました。正直言いますと私はあまり気にしてないのですが、両親や嫁さんに感染させたらいろいろと後悔するのが目に見えているので、とりあえずリスクを最小限に止める行動をせざるを得ません。
ああ、膝が痛くて京都のBitSummitは断念したものの、同じ日に東京でもインディーゲームイベントがあったのよね、そちらに行こうと思ってたんだけどなぁ。
8月までに箱根の美術館を梯子しようと計画してたのですが、それも難しいかもなぁ。今年の夏はずーっと家の中にいるようですね。ってことでだったら積み上がったゲームを崩せよと思いながらもまたセールで新しいゲームを買ってしまう、そんな私がeShop
更新にて気になった作品をピックアップいたします。
NEW
【Multiverse】マルチバース:次元を超えた冒険
トレーラーを見るまで割と良くある2D横スクロールアクションゲームだと思ってました。次元を変えながら進んでいくようですね。これが面白さとしてどう繋がるのか、興味があります。
Jessika
この手のゲームは翻訳のレベルが高くないと楽しないからハードル高くなちゃうのよね。それでも興味が湧きました。
アーケードアーカイブス ちゃっくんぽっぷ
ファミコンでプレイしてました。アーケードでは見たこと無いかも。今見るといいデザインしてるなぁ。タイトルにもセンスを感じる。
もうすぐ発売
おもしろアクション いい大人達の大冒険
有名Youtuberを知らないのはおっさんの証拠。このいい大人達なる方々も知りませんでした。
ムーンダンサー
この作者のSTGは全部買う、ってまだ一本も買ってないのよね。いつか買う。
未然探偵 The Protea Cases
エロの無いエロゲーかと思ったらオレンジの新作ADVでした。いつか買う。というかオレンジ作品一つも買ってない。いつか買う。
Q REMASTERED
物理演算バカゲーってちゃんとしたジャンルを確立してる気がしてます。
Tormented Souls
登場する女性キャラに不気味の谷を感じたのは私だけでしょうか。そんなにリアルじゃないのになんだか恐怖を感じてしまいました。
After Wave: Downfall
スペースハリアー的な3DSTGなのかな。俺苦手なんです。
げっし~ず みんなでちょこまか村づくり
日本コロムビア様の作品は売れる。爆発力は無いけど本当の意味でのジワ売れするからね。これも気が付いたらとんでもない本数を売ってるんだろうな。
Surface Rush
サムネのデザインからeastasiasoftであることを私は分かりませんでした。修行しなおしてきます。
マジックの秘密5:新学期(Secrets of Magic 5: Back to School)
4が売れるとは思えないのですがそれでも5を出すかぁ。もしかして4が売れた?
Treehouse Riddle
この手のパズルゲームが苦手であることに最近気が付きました。LIMBOあたりのパズル性さえ全く分からなかったからなぁ。
Cultist Simulator: Initiate Edition
自分でもあまり気が付いてなかったのですが、私はカード系ゲームが好きなようです。カードヒーロー、ずっとやってたっけなぁ。
セール
Rain World
もうさ、欲しいものリストにある作品がどれだけ安かろうがプレイする時間を作り出せないのが分かってるので買えないのよね。今買っても来週発売のゼノブレイド3に時間を持ってかれるの目に見えてるし。
それでもプレイしたい気持ちは抑えられないジレンマ。んでとりあえず買って積むのよね俺。
感想を書いたオススメ出来る作品一覧
まとめ
『両手いっぱいに芋の花を』をクリア後、Nintendo Switchをあまり起動しておりません。してもテトリス99かコラムスしかやってない。今新しいゲームに手を出しても来週金曜日に届くゼノブレイド3に全部持っていかれるのが分かってるからね。
しかしこんなにハードル上げていいものなのか、ゼノブレイド3。私の中で2は勿体ない凡作との評価なのよね。DEが非常に良かったのでその流れで3に期待してるのだけれども、2みたいな出来だったらどうしよう、本当に落ち込むかもしれません。
そこまで期待してるゼノブレイド3、どちらに転んでもネタになるからいいや。