鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.7.15更新

やはりマリオゴルフは苦痛だったようです。気が付いたらプレイしてない私がおりました。せめて、せめてストーリーモードをクリアしてから売り飛ばしたい!今月中には何とかしますがんばります。

そのマリオゴルフから逃げるために、元々逃げていたブログ記事を書きまくってました。読んだ本、見終わったアニメ、クリアしたゲーム等々、私の記憶を残すためだけの存在なんですけどね。そういえば読書メーターに記録してたっけなぁ。結局記録したところで見返さないんだよな俺。

そんなこと百も承知で、今週もeShop更新をチェックして私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Rouge Star Rescue

youtu.be

ツインスティックSTGで面白そうに見えるんだけど、回避行動が分かり辛くないっすか?劣化ガンジョンにしか見えない私がおります。

Akinofa

youtu.be

eastasiasoftかと思ったら違った。500円なりに遊べそうですね。

Car Wash - 洗車 幼児と子供のための車とトラックのガレージゲーム

youtu.be

英語タイトルを探し出して動画を見つけました。たぶんこれだと思う。元々スマホゲーのようです。そこはかとなく漂うバカゲー臭を感じたのですがどうでしょうか。なんかすげー気になる。ちょっと冒険しようかと思ったのだけれども1,399円はちょっと高いな。

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwfd4dac00/products/D70010000043519/screenShot/26a5f6b1779a9248b7f88111191645c96185208862d76566cf12443137a63e60.jpg?sw=1368&strip=false

このスクショに狂気を感じるのは私だけでは無い筈。

Zoo Dentist

youtu.be

これも苦労して探してきた動画。元々スマホゲーのようです。

これもそこはかとなく感じるのよね、バカゲー臭を。これも1,299円で高いなぁ。セールで599円になってるけど。

Squeakers

youtu.be

パズルゲームだったのか。見てもどんなルールなのか全く分かりませんでした。高く積み上げるのかなぁ。

アーケードアーカイブス ダーウィン4078

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw3553582d/products/D70010000040535/heroBanner/fd4be1a1a70f67d62124fa7086dccd6305d837f840bdd9cf86c6a44d82e4381a.jpg?sw=1368&strip=false

このゲームは知りませんでしたが、データイーストっぽさを何となく感じますね、ってSTGファミコンのB-Wingsしか覚えてないんですけどね。

もうすぐ発売

FATAL TWELVE

youtu.be

エロ無しのエロゲーかと思ったら違うようです。Steamの評価が高いのですが、皆「デスゲームかと思ったらそんなこと無かった」と感想を書いてるのが面白いですね。

Last Stop

youtu.be

ADVのような気がする。全然ゲーム内容がわかりません。でもなんか惹かれてる俺がいる。現代のロンドンを舞台にしてる割に宇宙服着てるシーンがあるのはなんで?気になるなぁ。

Paint the Town Red

youtu.be

グロ描写したいけどリアルだと規制が厳しいからピクセルアートでしてみました!って感じでしょうか。それでもグロいって!

りっく☆じあ~す 麻雀ソリティア

youtu.be

eastasiasoftならばトレーラーがある筈!と調べて見つけ出しました。ちゃんとCERO通してるあたり、やはりeastasiasoftに好感を持ってしまう私がおります。いいパブリッシャーだな!

スサノオ~日本神話RPG

youtu.be

私の大好きな「Rolling Gunnner」や「グノーシア」のパブリッシャーであるメビウスなので応援したい気持ちは山々なのですが、トレーラーを見てコレジャナイ感を覚えてしまいました。PSに良くある美少女RPGですねこれ。

クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女

youtu.be

UIが思いっきり昔のドラクエで笑った。

感染メイズ

youtu.be

トレーラーで箱に「鬼怒川製薬」って書いてあった気がする。

ホラーゲームが苦手なので購入は見送らさせて頂きます。

エターナムEX

youtu.be

eastasiasoftなのにトレーラーが見つからなかったので英語タイトルで検索して何とか探してきました。何回見ても無造作に羅列されてる宝箱に違和感がある。

Doomsday Vault 終末のヴォールト

youtu.be

マップ上の青いポチが凄いきになる。なんであるんだあれ?

ボタンシティ

youtu.be

デザインに興味を持ったのだけれども、この記事を読んでさらに興味が湧きました。

automaton-media.com

eShop上のスクショに日本語表記がないのよね。翻訳がちゃんとしてればいいんだけどなぁ。

遊戯王ラッシュデュアル 最強バトルロイヤル!!

youtu.be

遊戯王ってまだコンテンツとして続いてるのね。子供にもアピールしてるあたりちゃんとした人達が先を見てIPを育ててるんだなぁ、と感心しました。

小島よしおのナレーションって聞きやすい声で良い仕事してるね。

ナンプレClassic

youtu.be

G-MODEで販売してるナンプレは全部購入してる私、今回も購入します。細かくカスタマイズできるようになったようですね。

私の中ではゲームとしてはG-MODEのナンプレが一番だと思ってます。

サマー イン マーラ

youtu.be

面白そうなのですがパブリッシャーがPikiiなのが気がかりです。そういえば日の丸子はどうしたのでしょうか。

セール

デスマッチラブコメ

youtu.be

千里の棋譜~現代将棋ミステリー~

youtu.be

ケムコのADVは全部プレイする!と決めたのに全然手を出せておりません。これを機にいい加減購入だけでもしておこうかと思います、って何回目だろうか、そう思いながらもするーした回数は。

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

ニンテンドープリペイドカードキャンペーンの季節が近づいてまいりました。今回は何枚買おうかなぁ。ちなみにまだ未使用のクッパ様(9,000円分)が2枚も残ってるんだけどね。

結局積み上がったゲームを前に購入できないのよね。欲しいゲームはいっぱいあるのにプレイする時間が無い、そんな状況がここ数年続いております。一日が24時間じゃ短いんじゃあ!と睡眠時間を削ってた時もありましたが、ここ数か月常に眠い状態が続いており、仕方なく睡眠時間を増やしたのですがそれでも解消されず、んじゃ何をすればいいんだよ!と困っております。いっそのこと寝ない方がいいんじゃね?と思ったり思わなかったり思ってませんはい。

今日もテトリス99とコラムスをプレイして寝ます。マリオゴルフやれよ俺。