鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.7.21更新

夏ですね。ああ、夏です。

アラフォーになっても夏休みが始まるこの時期はなんだかワクワクしてしまいます。

小学生の時の夏休みの記憶って今でもキラキラしてます。子を持つ親になってから分かったですが、そういう思い出を両親は私に与えてくれていたんだなぁ、と。今更ながら感謝しております。そして、自分の子にもそういう思い出に残る何かを与えることが出来たのか、少々不安だったりもします。

こんなご時世ですが、それでも我が子に夏休みを体験させたい、そして、あわよくば私もそのおこぼれを頂きたい、そう思い今いろいろ画策中です。やっぱ夏は海だよなぁ、栃木県民は海行けばそれで満足なんだぜ。

そんな夏休みに思いを馳せながら、更新したeShopをチェックして気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Cris Tales

youtu.be

発想は面白い。あとはその発想をゲームとして楽しめるよう落とし込めているかが問題。ある程度の評判を調べてから購入しようか決めます。ちょっと不安なのよね。

ただコロンビアの人達が作ったって聞いただけでもう買いたくなってる私もおります。

automaton-media.com

やはり応援を込めて購入しよう。

すすめ!じでんしゃナイツ

youtu.be

じでんしゃ言いながらトレーラーで乗ってないシーンが多いのが気になりました。というかどういうゲーム内容なのか分からなかった。デザインや世界観は好みなのでいつか買う!

ヘノシス

youtu.be

見た目新しいけど、もしかすると普通の2D横スクロールアクションゲームかも。

Dininho Space Adventure

youtu.be

定価2,000円だけど今ならセールで100円だよ!ってこれただの二重価格じゃね?こういうことをする会社は絶対に購入しません。

フレディ スパゲッティ 2

youtu.be

まさかの続編。人気あったの?

アーケードアーカイブス クライムファイターズ2

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwf60ff156/products/D70010000041274/heroBanner/31df0f125c8695811f7b81475929dae638b34e4972e3abb9ef3b14cfcd1e8457.jpg?sw=1368&strip=false

まさかの続編!コナミベルトスクロールアクションを出していたのも驚きだが、続編さえも作ってたなんてなぁ。そんなに人気なジャンルだってっけかなぁ。

G-MODEアーカイブス36 ビーチバレーガールしずく3 世界大会編

youtu.be

人気シリーズだったんですね。この3でお終いのようですが。とりあえずエロい。

https://gmodecorp.com/static/gmodearchives/BeachvolleyGirlShizuku3/img/sizuku3_4.jpg

着替えシーンが物凄くエロイ。

G-MODEアーカイブス37 萌えスロ☆ビーチのしずく

youtu.be

今週まさかの2本配信、しかもキャラがしずくじゃん。とりあえずエロい。

もうすぐ発売

The Long Gate

youtu.be

独特な世界観で興味を惹かれるものの、こういうパズルゲーム苦手なのよね。

ワールドスプリッター

youtu.be

新体験ってあるけど割と良くあるギミックじゃね?Cris Talesも同じギミックだし。

Kosmonavtes: エスケープ・リアリティ

youtu.be

ポイント&クリックゲーばかりだな!そんなにみんなこのジャンルが好きなのか!

戦場のフーガ

youtu.be

見た目ほのぼのしてるけど実は絶望的な状況だし、さらに「ぼくらの」のような設定もあるようでして。期待してます、が、サイバーコネクトツーって私の中では信用してない会社の一つなのよね。

Road 96

youtu.be

トレーラーを見て購入を決定しました。なんとも言えない雰囲気を持ってる作品ですね。もしかするとPCでプレイするかも。

グリーク: アズールの記憶

youtu.be

動画探すの苦労したぜ!面白そうなので体験版を落としてみました。・・・まだプレイしてないんだけどね。

セール

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

オリンピックも始まりましたね。大叔母の家でロサンゼルスオリンピックの開会式を見たことを思い出しました。人が空を飛んでいるのを見て、俺が大人になったらみんなこういう風に空を飛んでるんだろうな、なんて思ったっけなぁ。

あの頃想像した未来とは全然違う未来ですが、間違いなく私たちはあの頃より発達した素晴らしい未来に生きてるんですよね。だって子供の頃教わった世界の人口って40億人ぐらいだったんだもの。今70憶人越えてるんだぜ?

世界人口 - Wikipedia

豊かな未来に生きてることを実感し、今日もダラダラとゲームに興じたいと思います。