鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.9.10更新

とうとう発売されてしまいました『スプラトゥーン3』。

とりあえずランクをお店で買い物できる4までナワバリで上げて、ちょっとバイトしてみるか、あぁミニゲーム的なナワバトラーでも様子見してみるか、なんてやってたらえげつないほど時間を削り取られてしまいました。何このゲーム、恐ろしいんだけど。

しかもこれらはちょこっと触れただけですからね、まだヒーローモードもガチマッチも触れてないんだもの。そういえばロッカーもまだ何もしてないや。ああ、やっぱり楽しいっすねスプラトゥーン。私がゲームの世界に再び戻って来たきっかけを作ってくれたシリーズなので思い入れも一入です。

そんな私がeShop更新にて気になった作品をピックアップいたします。なんか一気にセール数が増えたと思ったら東京ゲームショウが近いからなのね。

NEW

キャットメイズ 魔女の子の冒険

youtu.be

サムネにカワイイ女の子いれば売れると思ってる感が見え見えですがそれはそれで効果があるので良しとしましょう。

思いっきりメトロイドですね。

ハイク・ザ・ロボット

youtu.be

これも思いっきりメトロイドですね。これも主人公が可愛い子だったら売れたかもね。

というか普通に面白そう。

Into The Dark

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw116023fd/products/D70010000053467/heroBanner/2e76b86363c715438dc20d6d91ad3c9817eccc8be799562fcf651b9250aad510.jpg?sw=1368&strip=false

どこにでもある様なタイトルは検索に引っ掛からないのでオススメしません。お笑いのニューヨークもそのコンビ名で売れないのではないかと思っていました。売れて良かったわ。

ザ・ギャラリー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw05286803/products/D70010000052598/heroBanner/a93dce44ba8a16d788c4d7d38638da0d3f15877f530be3b2ff2d41cf7701ec44.jpg?sw=1368&strip=false

どこにでもある様なタイトルは検索に引っ掛からないのでオススメしません(二回目

Overdriven Evolution

youtu.be

良くあるSTGにしか見えませんが、サムネ全面に女性キャラが居れば売れると思ってる感が鼻に付きますが効果あるから(略

アーケードアーカイブス チャンピオンレスラー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw98073a9d/products/D70010000056088/heroBanner/1b53ac31f3d6fe6c95bc7c6da4c32752ccf022ebd957c00efc45c4d0fecdb9d2.jpg?sw=1368&strip=false

タイトーなのか。知らないゲームでした。プロレスゲームって絶対のこの構図なんだな。

もうすぐ発売

Kitten's Head Football

youtu.be

昔のLSIゲームを今風にしただけにしか見えない。キャラを可愛くしても駄目じゃね?

新・熱血硬派 くにおたちの挽歌 -with River City Girls Extra-

youtu.be

俺、くにおくんに今一つ嵌まり切れなかったのであまり思い入れが無いのよね。ただこうやって過去のシリーズを継承してくれることは本当に素晴らしいことですね。

No Place For Bravery(ノープレイス・フォー・ブレイバリー)

youtu.be

この手のドット絵を見ただけで購買意欲が増すのは何でなのだろうか。ゲーム内容とか関係なく印象が格段に上がってしまいます。買っちゃうな俺。

Jack Move

youtu.be

PVが日本のアニメ調ですがゲーム画面を見ると私にはドストライクなドット絵で堪りませんなぁ。これも買ってしまいそうです。あまりSteamでの評価がよろしくないのですが。

SpiderHeck

youtu.be

対戦ゲームなのかぁ。ジャンル的に苦手意識があります。でもアイディア的にも良く出来てそうなのよね。

Funrtasia

youtu.be

なんだこのデザイン。これで売れると思ってるのでしょうか。私自身は嫌いでは無いのですが、売れるのか?と聞かれたら絶対に売れないデザインだと答えます。

Airoheart

youtu.be

思いっきり神トラで笑う。任天堂って懐が深いっすね。

Lemon Cake

youtu.be

一見かわいい感じのゲームだけど内容的にワンオペじゃね?

The Legend of Bum-bo

youtu.be

面白そう!と思った後にパブリッシャーがPikiiで一瞬警戒してしまうのは私だけでは無い筈。

Steamで1,250円なのになんでNintendo Switchだと1,650円なのだろうか?等々勘繰ってしまいます。

Youropa

youtu.be

グラフィックがある一定のクオリティを超えると警戒してしまうのは私だけでしょうか。そのリソースを他のファクターに振り分けてくれと思ってしまいます。

セール

Wanna Survive: ワナサバイブ

youtu.be

これもいつ買えるのか。Pikiiだから定期的にセールするのは分かってるのでどうしても後回しにしてしまいます。

Rip Them Off

youtu.be

オシャレ系作品が大好物な私。これもいつか買う。

感想を書いたオススメ出来る作品

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

スプラトゥーン3にて自分で編集できる二つ名ですが、最初は全然選択肢が無いんです。前夜祭の時は選び放題だったのでまさか景品の一つだとは思ってもおりませんでした。それを知った時はがっかりしたのですが、気が付いたらその景品目当てに黙々と各ランクを上げている自分に気が付きました。こういう飽きさせないアイディアがスプラは凄いのよね。フェスもあるし更新もあるし。あぁ、しばらくこの世界に没頭してしまうでしょうね。本当に楽しいよスプラトゥーン

あ、ゼノブレイド3ですがクリアしました。クリア後のお楽しみをこなしておりましたが、これは戻れそうにないなぁ・・・。