鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.12.31更新

いつもは土曜日にアップしている「ニンテンドースイッチsShop更新」ですが、年を跨ぐのも何なので12月31日にアップいたしました。

今年一年、私自身は衝撃的なことが起こりましたがその要因はたった一つなので、今年とかそういう括りでは無くて「人生において一番衝撃的な出来事が今年あった」というのが正しいのかもしれません。

今まで私の体に起こっていた様々な事象がたった一つの原因によってもたらされていたことが判明したんです。実は2週間前ぐらいにその事実を突きつけられたのですが、いまだに脳で処理しきれずにふわふわした気持ちになっております。

あ、別にガンとかじゃないからね、深刻な病気とかではないです。

後で考えがまとまったら自分の為にも書き残しておこうと思います。

そんな私がeShop更新にて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Immortal Realms: Vampire Wars(イモータル・レルムズ: ヴァンパイアウォーズ)

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw3df5b0bf/products/D70010000031909/heroBanner/a31d106d5397b60eb9d233c99a82098e7f09de5158c367e2787f60a6553e0145.jpg?sw=1368&strip=false

この時期に配信開始ってライバルが少ないし効果的だと思ってました。ちなみにこの作品はSteamではあまり評価がよろしくないようです。タイトルがだせぇ、なんだよヴァンパイアウォーズって。

アーケードアーカイブス ミュータントナイト

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw6367c643/products/D70010000006295/heroBanner/6f874dfbeab394ae8fbcfd1ecdc637122ae5b09e8f2a8a208a513216a0b0c483.jpg?sw=1368&strip=false

名前さえ聞いたことが無いゲームでした。UPLって頑張ってたんだなぁ。これが栃木県小山市にあった会社だったなんてなぁ。

もうすぐ発売

今週は新しい作品が掲載されてないですね、たぶん。

セール

The Wonderful 101: Remastered

youtu.be

いつか買おう買おうと思いつつも毎回見送ってしまう私。今回は購入しておこうそうしよう。

TOEM(トーエム)

youtu.be

配信されたばかりなのでセールされて驚きました。もう少し待とうかな。

A Monster's Expedition

youtu.be

この手のパズルゲームが大好物なのでセールが来たら購入しようと思っておりました。どうもこのパブリッシャー、定期的にセールをしてるようなので今回は見送ろうかな。

Rip Them Off

youtu.be

いつか買おうと思ってる作品の一つ。こういう独特な雰囲気の作品が大好物です。

Last Stop

youtu.be

何とも言えない不思議な世界観に興味を持ちました。セールになったら購入しようと思っておりましたが、このパブリッシャー、定期的にセールするのよね。今回見送ろうかな。

Tangle Tower

youtu.be

良くあるポイント&クリックゲーのようなのですがSteamでの評価が高いので気になってました。こんなに早くセールされるとはねぇ。売れなかったのかな。

感想を書いたオススメできる作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

子どもの頃は年越しってビックイベントだったのですが、ここ数年は気が付いたら日付変更線を跨いでたって状態ですね。平日とまでは言いませんが「長期休暇の中の一日」って感じなのかもしれません。

それはそれで何だか寂しいので、今年は「あつまれ どうぶつの森」の中で年を越そうと思います。

問題は、それまで起きていられるかどうかだ・・・!