鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.10.8更新

ブログに対する熱が中々戻りません。もう戻ることは無い気がしないでもないけど、折角ここまでこんな形でも続けているのだから辞めてしまうのは勿体ない気がするので、これからもせめて週一のこのeShop更新だけでもやっていこうと思ったのですが、やっぱりメンドクセーなと思いながらこの作業をしている今日この頃な私です。

そんな私が気になった作品をピックアップいたします。

ちなみにアニメも小説もゲームも消化してるし、ネタになる様なことも多々増えてるし、書きたいことはいっぱいあったりします。そういえば東京ゲームショウの事全然書いてないじゃん俺。

NEW

Double Kick Heroes

youtu.be

こういうバカゲー大好物です。Steamでの評価も良いのでその内買うリスト入りです。

Dropsy

youtu.be

どう見ても面白そうじゃないけど雰囲気がやけに気になって仕方がありません。パブリッシャーが私が最も信頼しているDevolver Digitalなので尚更気になってます。

Super Jagger Bomb

youtu.be

まさかのマイティボンジャックリスペクト作品!さすがeastasiasoftだぜ。

フォーリング・アウト

youtu.be

ただの横スクロール2Dアクションゲームに見えるけどどうなのでしょうか。

バンカーライフ

youtu.be

すげぇ興味が湧いたのにパブリッシャーがトローゼなので萎えました。

サーガイア(ゲームボーイ版) -ダライアス コズミックコレクション-

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwc6ef8426/products/D70010000016000/heroBanner/27d67b0e4a91c11c9b8022cd370025c428a37fde382b9b41e59be33cff3ad1f5.jpg?sw=1368&strip=false

確かこれ特典だったやつじゃなかったっけ?どちらにせよスクエニなのかタイトーなのか知りませんが、こういう売り方をするメーカーは信用しません。

アーケードアーカイブス ダライアス

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwf356b011/products/D70010000057419/heroBanner/be440f8bd8d817f782c955cab309e8c3b5771028304097f16ef1607e5045ee5e.jpg?sw=1368&strip=false

そしてこのタイミングでダライアスかよハムスター。買います。

もうすぐ発売

Warpips

youtu.be

アクションゲームかと思いきや自動戦闘と知り俄然購入意欲が増しました。俺ドットゲーに弱いんです。

Atari Mania

youtu.be

私の世代はATARIを知らないんですわ。

一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう

youtu.be

そういえば同じスタッフの作品である「アーキタイプ・アーカディア」を購入したものの途中で止まってたわ。今一つ世界観に入り込めなかったのよね。

RichMan 11

youtu.be

中国圏で人気なのかな。ちゃんと日本語を用意しているところは好感が持てます。

Apre Lapli [雨の後]

youtu.be

こういう独特の世界観、大好物です。どんなゲーム性があるのか全く分かりませんがいつか触れてみたいです。

シャッターニャン!DX

youtu.be

パズルゲームが好きだけどこの手のものは苦手なんですごめんなさい。

東方剛欲異聞 ~水没した沈愁地獄~

youtu.be

東方ってだけで購入する選択肢が無くなってしまいます。逆に東方ってだけで購入する人の方が多いのかな。

Sea Horizon(シー・ホライゾン)

youtu.be

カード系ですね。面白そうだけどSteamでの評価数が少なすぎて判断に困ってます。何よりeastasiasoftなんだよなぁ。ちゃんと日本語にローカライズしてくれてるのは本当に有難い。

SIGNALIS

youtu.be

雰囲気が抜群に良いのだけれども暗くて見えないよ!なんで洋ゲーってこんなに暗いの?アジア圏はPLAYISMだけど元々のパブリッシャーはHumble Gamesなので期待していいとは思うのですが。

セール

Roguebook

youtu.be

もう少し安くなってから買います。ほら、今スプラトゥーン3で忙しいから。

Timelie - タイムライ

youtu.be

製作者のインタビューを読んで絶対買うんだとか思ったのにいまだ購入してません。そして今回も見送る俺。

感想を書いたオススメ出来る作品

toriid.hatenablog.com

まとめ

東京ゲームショウ行ったし国体開幕式のブルーインパルスを現地で見に行ったしアップルウォッチを購入したしやっと再開した宇都宮美術館にも行ったんだけどなぁ。このブログに残しておきたいことがたくさんあるのに、その行為をする意欲が湧かない。そんな時もあるよねぇなんて思ってたらこんな状況がもう2年近く続いているのよね。駄目じゃん。

時間の配分を見直さないといけない時期なのかもしれません。無駄なく効率よく日々をこなしていかないと完璧な消費者として失格ですからね!あ、英語にするとパーフェクトコンシューマーか、カッケーなカッコよくないか。