鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.10.1更新

相も変わらずスプラトゥーン3をプレイしております。降格が無いので私でもランクSになってしまいました。Sになったら勝てなくなるかと思いきや、本来Sランクでは無い方々(私を含む)が多数いるからでしょう、普通に勝てます。

今作はなるべくストレスが無い様な作りになっておりますが、これはこれで「味方が下手過ぎるわ!」と上級プレイヤーはストレスに感じるのではないかと危惧しております。って敵も下手だから無双出来て上級者もニッコリ状態なのかも?

こんな誰も見てないブログなんかやめて今すぐ俺をバンカラ街に行かせてくれ!と思ってる私がeShopにて更新された作品から気になったものをピックアップいたします。

NEW

Shovel Knight Dig

youtu.be

そういえばショベルナイトってクリアしてなかったっけなぁ。難しいんだよあれ。

スチームワールドデイグとのコラボって絶対面白いじゃん!と思ってたのですがSteamでの評価があまり良くないのが気になります。

リトルウィッチ ノベタ

youtu.be

なんかいろいろ炎上してたっけなぁ。しかも思ってるより価格設定が強気なんだよな。そういった諸々を面白さで吹き飛ばして欲しいです。

エバーデール谷(Everdell)

youtu.be

ボードゲームが元のようです。日本語訳が少々心配。

クリードチャンピオンズ

youtu.be

ボクシングゲームって殴るだけの格闘ゲームになってしまうから魅力を感じないのよね。

ヴィータ

youtu.be

面白そうに見えるのだけどパブリッシャーがオーイズミアミュージオなのでガッカリしてる私がおります。

そういえば東京ゲームショウに参加してなかったな。

八分帝国: 完全版(Eight Minute Empire: Complete Edition)

youtu.be

スマホゲーだろうと調べたら元々はボードゲームのようです。この手のジャンルが大好物なのでもしかするとスマホ版を買うかも。

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwfdd6f900/products/D70010000057158/screenShot/158185a2e7944cc669199e4f04331a5d442c31341d2364ee091322d08cf5a430.jpg?sw=1368&strip=false

この画面だけでもワクワク出来るぐらいこの手のジャンルが大好物です。

Virtual Families Cook Off: 第一章 さあ、行こう

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw71d89e7a/products/D70010000054360/screenShot/806e7b299ffae2da62ed19e42476c741dea9f00057f6acff4a178bd92b750776.jpg?sw=1368&strip=false

大層なタイトルが付いてるけど思いっきり見覚えがある。何第一章って。

SEVERED STEEL

youtu.be

FPSが苦手であまり興味が無かったのですがトレーラーを見て惚れてしまいました。この世界に触れたい!という欲求はあるのですが、酔いが怖いのよね。スプラトゥーンでは酔わないのにバイオハザードでは酔ってしまう私。合う合わないの基準が分からないので手が出し辛いです。

Penko Park(ペンコパーク)

youtu.be

ポケモンスナップのパクリを知らないキャラクターでやって面白い訳ないやん、と思ったのですがSteamでの評価が結構高いので驚いております。どこに面白さがあるのだろうか。気になります。

アーケードアーカイブス アサルト

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw54ba0ffb/products/D70010000055526/heroBanner/c01ea7b746961756f0ef377e2924a2a618226da34cdf0111cb8fea75a17386c6.jpg?sw=1368&strip=false

私がキャロットに通っていた時に新しく置かれた筐体の一つ。頑張ってプレイしたものの一回も一面をクリア出来ずに断念しました。正直面白いと思ってプレイしてなかったのよね。今プレイすれば違う感想を持てるかもなぁ。買わないけど。

G-MODEアーカイブス+ 女神転生外伝 新約ラストバイブルⅡ 始まりの福音

youtu.be

仕方が無いのだけれども、やはり割高感があるよね。

もうすぐ発売

神業 盗来 -KAMIWAZA TOURAI-

youtu.be

バカゲーだったのか。あかんプレイしたくなってしまった。

LEGO🄬 Bricktales - レゴ・ブリックテールズ

youtu.be

クラフト系でレゴって当たり前ではあるのだけれども、わざわざゲームに落とし込む意味があるのか興味があります。

The Witch's House MV

youtu.be

割と良くあるホラーゲームなのかと高を括っていたのですが、Steamでの評価が高いので違う魅力がこの作品にはあるのでしょうね。

ぼくらのファンタジーエス

youtu.be

ただのミニゲーム集をコンセプトとイラストで商品価値を高める技法、他の会社も真似した方が良いと思います。

Shatter Remasterted Deluxe

youtu.be

ブロック崩しのおしゃれ版。興味はあるもののブロック崩しが苦手な私は見送らさせて頂きます。

すみっコぐらし みんなでリズムパーティ

youtu.be

きっとジワジワ売れるのだろうなすみっコぐらし先生の作品は。

セール

Rise of the Tihrd Power

youtu.be

絶対に買う。絶対にプレイする。ただ、いつになるのか分からない。

Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木

youtu.be

評判良いのでこれも絶対にプレイしますが、はて、いつになるやら。

アーケードアーカイブス ニンジャウォーリアーズ

youtu.be

ゲームとしてではなくBGMで惚れた作品。今聞いても三味線はぶっ飛んでるわ。これを機に買っておきます。

まとめ

ブログ熱が戻ってきません。東京ゲームショウの感想なども滞ってるし、読み終わった本も貯まってるし、見たアニメも1年ぐらい放置してるし。

その上健康のために睡眠時間を確保すべく早寝してるから時間が無いのよね。現在6時間寝ようと頑張っておりますが、中々捗っておりません。元々4時間ぐらいしか寝てなかった私にとって23時に歯を磨いて寝る準備をすることが難しいんです。中学生の頃から日付変更線を越えないと寝なかったからなぁ。

朝早く起きなければいいだけなんですけどね。朝5時半に起きるのが当たり前になっちゃって困る。