鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.11.5更新

11月5日にあつ森のバージョンアップがあるんだよなぁと思ってたらまさかのフライング!4日にバージョンアップできる状態になってました。お陰でずっとあつ森をプレイしてます。あかん、楽しいややっぱりあつ森。つか新しいカメラアプリの一人称視点だけで時間が溶けるわ。ああ、ラムネさんかわいいよラムネさん。

そんなあつ森好きというよりもラムネさんが好きな私が更新されたeShopで気になった作品をピックアップいたします。

NEW

マイティー・ファイト・フェデレーション

youtu.be

ベルトアクションっぽいけど横スクロールしないから普通のアクションゲームって言い方で良いのだろうか。

Kathy Rain: The Director's Cut

youtu.be

ドット絵の雰囲気が好みなのですが日本語に対応してないようです。売る気ないだろ。

アーケードアーカイブス ブラックハート

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw1eafcbee/products/D70010000042749/heroBanner/7ffc130bbff4889624f593b897d8ec69ceaaf3cd1d280bd4ad4be408004c714a.jpg?sw=1368&strip=false

全く知らないゲームでした。しかしUPLっていい仕事してた会社だったんだなぁ。

G-MODEアーカイブス+ 探偵・癸生川凌介事件譚 VOL.8 仮面幻影殺人事件

youtu.be

この作品だけ画質が良すぎる気がする。だから金額が高いのかな。

もうすぐ発売

Littlebird/TrueEyes

youtu.be

絵とゲームのバランスが悪い気がする。いや、絵は絵で好きだし、ゲームはゲームで悪くないんだけど、絵からのイメージとゲームが合ってない気がするんです。興味はある。

迷子のチビウサギ

youtu.be

子供向けの作品かぁと思っていたのですが、下の画像を見てCelesteやHollow Knightを思い出したのは私だけでは無い筈。

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw043b64ba/products/D70010000035184/screenShot/11dc8740e1b690f69d7b67450056de93f36f5bb4803b62c3ad89ede7450839d3.jpg?sw=1368&strip=false

みんなトゲトゲが大好きだな!

Zombo Buster Rising

youtu.be

ゾンビのスペル間違えてない?どことなく漂うスマホゲー臭。

ラビィとナビィの大冒険

youtu.be

移動が滑ってる感じがするのですがどうでしょうか。操作感に不安あり。

アイス ステーションZ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwa1f4faeb/products/D70010000039385/heroBanner/11e6ed4e9ce6068bebcb6ca563395493e40ae52710ae05751805aec4a04149fd.jpg?sw=1368&strip=false

3DSのダウンロードランキングで一時期ずっと1位だった伝説の作品!なぜか小学生に人気だったとの噂を聞いたことがあります。APEXに嵌まってる今の小学生にも人気出るかなぁ。

H.I.C.H.

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw75bc3b09/products/D70010000045152/heroBanner/91c62a86c0e5c59066e8bdc8f5a922f64eda4fa6347b2ad7267899dc80c6e837.jpg?sw=1368&strip=false

インターネット対戦ゲームは面白い面白くない以前に人口が多いか少ないかで決まる部分もあるからね。スイッチのパズドラで対戦したかったのに人がいなくて寂しい思いをしたことがあるわ。

みんなのジョブチャレンジ

youtu.be

トレーラーを見て思った。子供向けっぽいキャラ絵がこのシリーズには欠かせないパーツであることを。あの絵のお陰でしょぼいミニゲーム集であることをごまかせてるわ。

スペースモス・ルナエディション

youtu.be

良い感じのSTGですね!弾幕系苦手なのですが、ちょっと興味が湧きました。

NinNinDays2

youtu.be

エロ無しのエロゲ、怒涛の発売。売れてるんだな。

グミーズライフ

youtu.be

さすがレイニーフロッグ、非常に良いトレーラーですね。面白さが伝わります。

セール

Curious Expedition

youtu.be

これを購入する前にまさかの続編が発売されて驚きました。このセールを機に購入しておこうかと思うのですがきっとあつ森をプレイしてて時間が無いから積むんだろうな。

Little Big Workshop(リトル ビッグ ワークショップ)

youtu.be

この手のシミュレーションゲームが大好物なので、この作品はいつか買おうと思いつつ、結局セール期間を逃すのよね。買っても積みそうだしなぁ。

Wanna Survive: ワナサバイブ

youtu.be

ファイアーエムブレムみたいな感じで興味を持ってました。しかし全然話題になってないのよね。メーカーもPikiiで不安なのよね。

まとめ

興味のある作品が毎週のように配信されいつか買おうとしていた作品がセールされるのだけれども、クリアしてないプレイしてないそもそも起動さえしてない作品が山のように積み上がってる状態の私、中々購入する決断が出来ません。

そんな状況にもかかわらず、恐らく数か月はあつ森に嵌まってるだろう未来しか見えません。いやね、カメラアプリの更新が素晴らしすぎて本当に最高なんですわ。気が付くとラムネさんの画像を撮りまくってます。あかん、時間が溶けまくり。

一人称視点で撮影した画像ですが、まだ慣れてません。

f:id:toriid:20211105213139j:plain

ああ、これはやばい。一日中あつ森プレイ出来るわ。