鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2021.11.26更新

毎日『あつまれ どうぶつの森』をプレイしております。元々嵌まり込んでいたのですが、止めた理由が「嵌まり過ぎて他のゲームが出来ないから」だった事を思い出しました。今現在あつ森以外のゲームに手を出してません。

このままではあまりよろしくないと安く購入できたパッケージ版のゲームを起動してみたのですがどれも今一つ面白くないものばかりで、結局無人島生活に逆戻り。

そんな惰性で生きている私ですが、eShop更新で気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Gearshifters

youtu.be

こういうバカっぽい設定大好物です。車にガンを装備して敵と戦うとか最高かよ。

Crazy Trucks

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw47ede6af/products/D70010000046497/heroBanner/cf644620f0b12cff15074c4672c50ab722ff06faafeef276fcaeadf460d24b6c.jpg?sw=1368&strip=false

マリオカート系ですね。よくよく考えてみるにマリオカートって考え抜かれたデザインしてるんですよね。売れてるから評価されてるとは思いますが、内容的にもっと研究されてもいいのかも、と思ったり。

大人の初恋、はじめます

youtu.be

低価格乙女ゲーとしてこの会社は上手い商売してますね。調べたらDLCも豊富ですね。

アーケードアーカイブス フォゾン

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwd8abbf8d/products/D70010000044537/heroBanner/89b28548554aabe38ff35776efbbad0430e37e0d373980cccf1e955d457f7da9.jpg?sw=1368&strip=false

変なゲームがある、との噂でこのゲームの存在は知ってました。見たこと無いけど。

もうすぐ発売

Clockwork Aquario - 時計じかけのアクワリオ

youtu.be

30年前って相当昔かと思ったら平成だった。いや、平成時代は昔じゃないよね、ないよね、え、昔なんですかね。

ゴーストシンク

youtu.be

ケムコRPG、興味はあるものの一本もクリアしてない。そもそも一本しか買ってない。面白そうなんだけどね。

5つのネイト+

youtu.be

設定が面白いですね。それがゲームにどう影響するのか興味があります。レジスタは無料脱出ゲームでお金を稼ぎ、その資金で日本のインディーゲームをスイッチに移植するパブリッシャーであると思ってます、思いたい。応援してます。

開拓サバイバル島DX

youtu.be

育成とかいつものカイロソフトじゃない雰囲気を醸し出してるけどきっといつものカイロソフトとなのでしょうね。

レーザー線:ナノウォーズ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwfc601a05/products/D70010000046927/heroBanner/e8e9ee67b16efed8c7c83e1a3304c139bcd11558242b3d06d00897d5d0c8f0ae.jpg?sw=1368&strip=false

このタイトルが一周回って格好良く感じてる私は疲れているのかもしれない。

この手のタイトルが微妙な日本語のゲームってどのぐらい売れるものなんですかね。

フォビドゥン・アーツ

youtu.be

探索が3D、アクションは2Dのようです。一見面白そうなのですが、Steamでの評価がよろしくないんですわ。そもそも評価数が少なすぎる。何か致命的な欠点があるようですね。

Meteoroids 3D

youtu.be

トレーラーを見て私に合わないゲームであることは分かりました。

クリストピア

youtu.be

みんな好きですね脱出ゲーム。

シックスソウルズ

youtu.be

見た目のショボさにさすがラタライカゲームズと思ったのですが、トレーラーを見て印象が変わりました。もしかして面白いかも?買わないけど。

モンスターファーム1&2 DX

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw0d7be86e/products/D70010000042441/heroBanner/7d2b753ac95696af0c2602f51418c259be752af58caecfc9388ad15a23d0a971.jpg?sw=1368&strip=false

前にも見た記憶があると思ったら、1と2が一緒になっただけだった。光栄も阿漕な商売しよるわ、って昔からか。

Loop Hero

youtu.be

すでに購入決定しております。Steamでの評価が圧倒的で私の中の期待値がかなり上がっておりますが、それを軽々と越えていって欲しいなぁ。

これだけ期待してるのにゲーム内容が今一つ分かってないんですけどね。

Ball lab

youtu.be

ここ最近トゲトゲを見ただけで購入する気を失います。どんだけトゲトゲが好きなんだよお前ら。私の大好きな『Celeste』も『Hollow Night』もトゲトゲだらけだけどな。

クビナシリコレクション

youtu.be

トゲトゲが見えた瞬間見るの止めました。

さくらの雲*スカアレットの恋

youtu.be

エンターグラム頑張ってるなぁ。ここまでこのペースで移植しまくってるってことは儲かってるんだろうな。

コットンロックンロール -SUPERLATIVE NIGHT DREAMS

youtu.be

何はともあれゲーム業界で40年も会社を存続させてることは素晴らしいです。サクセスの社長のインタビューが興味深い内容でしたので紹介しておきます。

blog.success-corp.co.jp

アイキス -Just the way you are. We can understand each other surely.-

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw3bcdc3a5/products/D70010000044619/heroBanner/b71f98f62bf0110ad9fa5b5f3dbcd42d999cecd7a4a6eb1e4fb2b814db5cdf2e.jpg?sw=1368&strip=false

アイキスってもう発売されてなかったっけ?と調べたら2だった。2を先に出した意味が分からない。

メルキス -Spend with you the sweet days like fairy tales-

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwad5736b5/products/D70010000047359/heroBanner/b22eb43c323f733bd4234089da363187f603afa3494d9edd2040d53d61f816c2.jpg?sw=1368&strip=false

メルキスの公式HP上にスイッチ版では絶対に見ることのできないエロ画像が普通に置いてあるにもかかわらず購入する人がいるのでしょうね。

どの層が購入しているのか非常に興味があります。

テラトピア

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw3dccbaf4/products/D70010000033679/heroBanner/01b60579ece7724f397292f559f9031462dce1b3b5bcc98e91eaf08aad073a2a.jpg?sw=1368&strip=false

トレーラーが年齢制限掛かってたので貼りませんでした。良く出来た3Dアクションに見えますが、パブリッシャーが我らeastasiasoftなのでそんなことないでしょう(偏見

ノヴァ111(Nova-111)

youtu.be

ターン制アドベンチャーゲーム?よく分からないけど面白そうだと思ったのに日本語に対応してなかった。残念。というか売る気があるのか。

パラダイスロスト

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwff6a2ef0/products/D70010000033363/heroBanner/7b0d2736f60669b7098c2fd1ba25f30818f8f30ded22eae745ed0b8d9d80b010.jpg?sw=1368&strip=false

割とよくあるポイント&クリックゲーにしか見えません。

セール

ナンプレClassic

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwa499c738/products/D70010000041602/heroBanner/59bc8a39307d4f791be85470ab7d79db15b22d3a5beac4318bdb55380f5cbf46.jpg?sw=1368&strip=false

配信日に購入するつもりでしたが忘れておりました。数多くのナンプレ数独ゲームがございますが、このシリーズが一番プレイしやすいです。オススメです。

Astalon: 地球の涙

youtu.be

スメルター

youtu.be

CrossCode

youtu.be

Timespinner

youtu.be

Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木

youtu.be

Dangen Entertainment が久しぶりのセール!お陰で欲しいゲームがこんなにあるんだけどどうしよう。購入しても積み上がるのが目に見えてるからなぁ。

厳選しておきます。

感想を書いた作品一覧

たまにはオススメするしない関係なく感想を書いた作品を紹介しておきます。ご購入の参考になれば幸いです。改めて見ると結構な数のゲームをクリアして来てのね俺。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

大型アップデートした『あつまれ どうぶつの森』ですが、カメラアプリの一人称視点モードがヤバい代物で困ってます。これは本当にヤバイ。今まで以上に写真を撮りまくっております。もうね、住民さん達が可愛くて困る。

DLCのハッピーホームパラダイスにてラムネさんに別荘をコーディネートしたのですが、そのお陰でタクミさんの島にもラムネさんがいるんですわ。そして砂浜で体操したり浮き輪でプカプカ浮かんでたり散歩してたりで、さらに写真を撮りまくっております。ああ、最高かよ。

しばらく他のゲームが出来そうにありません。なのでセールで購入してもプレイする時間が無いのよね。と言いつつもDANGENの作品を買ってしまうでしょう。せめて『CrossCode』は購入しておこうかしら。