鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.7.30更新

いつも土曜日に予約投稿しているeShop更新ですが、途中で作業を忘れて放置していたことを8月5日金曜日に気が付きました。ああ、最近物忘れが酷いとは思っていたけどここまで来たかぁ。

この記事をいつもの曜日に上げ忘れたことが悲しいのではなくて、上げ忘れたこと自体が悲しい、と書き込んだら何かの歌詞に同じようなフレーズがあることに気が付いたけど別にここに書きません。

とりあえずずーっとゼノブレイド3をプレイしております。メインストーリーそっちのけでマップを埋めたりクエストやったり?マークに突っ込んで行ったりしてます。ああ、楽しい。

記憶障害じゃね?と不安を覚えつつもゼノブレイド3の楽しさでそんな事実を忘れようと思ってる私がeSHop更新にて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

ファンタズム

youtu.be

ジャレコのアーケード用ゲームだそうですが、ハムスターでは無くShinyudenから配信されるのは何でなんだろう。ちなみに私は知らないゲームでした。

UnMetal

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw4e6c1598/products/D70010000051077/heroBanner/fb6046d7a50ee0e329c8c283f7224185531e36da6ee7dbf36c4c1750132a2756.jpg?sw=1368&strip=false

youtu.be

どう見ても何とかギアにしか見えない。良く考えたら俺メタルなんとかって一本もプレイした事ないわ。これを機にプレイしてみようかしら、ってなんでいきなりパチモンから触れるんだよ。

フード・トラック・タイクーン - アジア料理

youtu.be

料理内容が違うだけでやってることは全部同じだろこれ。

カウンターリーコン 2 ザ・ニューウォー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw394fe1e1/products/D70010000055520/heroBanner/b3efdf98a3f1b0afa6845c9e4d7cc92ff4ab1c0ab220fcfb9538fa34438e779a.jpg?sw=1368&strip=false

トローゼは何も考えずにスルーできる。

アーケードアーカイブス ローラージャマー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw4bdc50ff/products/D70010000053904/heroBanner/a9df6d1bef8b90b9c17afcf7ffaa92147459366dc1ed464f769725590f6bed7c.jpg?sw=1368&strip=false

知らないゲームでした。どうも日本には無かったようですね、そりゃ知らない訳だ。

もうすぐ発売

Hot Lap League: デラックスエディション

youtu.be

レースゲームってジャンルはいかに他の作品との違いを見せるかしか無いから、そう考えるとマリオカートの偉大さが分かります。

ピクロスX:ピクビッツVSウツボロス

youtu.be

ピクロスに時間制限を足して果たして面白くなるのだろうか?ちょっとプレイしてみたいな。

ココロクローバー シーズン1

youtu.be

シーズン1って2もあるんですか。

風乗り勇者の物語

youtu.be

ケムコRPGにしては絵の系統が今までと違う気がする。

怨枉

youtu.be

枉が変換できない。

Pritty Girls Four King Solitaire

youtu.be

eastasiasoftはコレ系でお金を稼ぎ、微妙な作品を赤字で配信する会社です、嘘です。

コレ系ってどのぐらい売れるのでしょうか、気になります。

Smash Boats

youtu.be

トレーラーの最初の警告文が「Crude Humor」とあったのですが意味がわからなかったので調べたら「下ネタ」とのことでした。え?どこにあった?

Back Again

youtu.be

サムネでeastasiasoftだと分からなかった。内容も3Dでeastasiasoftがパブリッシャーをする系統じゃないよな。そりゃ分からないわ。

Yars: Recharged

youtu.be

私のようなおっさん世代はATARIと聞くと悪いイメージしか無い。

メイドインアビス 闇を目指した連星

youtu.be

そういえばマンガもアニメも全く触れてないのよね。後でアニメを見ておこうそうしよう。

セール

Spiritfarer🄬

youtu.be

いつか買うを売り返しているうちにだいぶお得になってるな・・・。もう少し待つか。

リサーチアンドデストロイ

youtu.be

スパイクチュンソフトがパブリッシャーじゃなければ悩まず買ってた。

王立穴ポコ学園

youtu.be

これもいつか買うを繰り返す予感。

PIPATES 7

youtu.be

これは私が買わないといけない作品なのですが中々購入する機会がなぁ。ゼノブレイド3が終わったタイミングで購入したい。

No Longer Home(ノーロンガーホーム)

youtu.be

この手のオサレ系すぐ終わるゲームは大好物だったりします。その内買う。

クリタデル:機械仕掛けの塔

youtu.be

Pikiiは定期的にセールするのでその内買います。

Wanna Survive: ワナサバイブ

youtu.be

その内買いますでいまだ買ってない作品の一つ。Pikiiってなんだかんだ俺の購買意欲を刺激する作品が多いんだよな。あまり好きじゃないんだけど。

まとめ

どんなに面白そうな作品が配信されてもセールになってもゼノブレイド3をクリアしない限りはプレイしない訳でして、そんな今の私にはeSHopが更新されてもあまり興味が湧かない状態になっております。

それどころか他のジャンルに関してもそのリソースを全部ゼノブレイド3に振り分けちゃってる感があります。アニメもラノベYoutubeも消化しきれてないのですが、これはこれで幸せなんだなと圧倒的に足りない時間を嘆きながらも噛みしめております。

これがあと2か月ぐらい続くのかなぁ。スプラトゥーン3発売までに絶対にクリア出来ないなこれ。