鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.8.6更新

ゼノブレイド3をプレイし続けております。ゲームに嵌まってるって感覚、久しぶりかもしれません。面白い、本当に楽しい、これだよこれがいいんだよ。

まだ3章ですがプレイ時間がすでに20時間を軽く超えてます。大丈夫か俺。クリアまでに何時間掛かるのだろうか。メインストーリーを進ませずにクリア可能なクエストを優先してるのが原因ですが、それ以上にマップを埋めることに時間が大きく奪われてますね。とにかくマップが素晴らしい。知らないエリアに来るたびにワクワクが止まりません。いいわぁ。

これだけ一つのゲームに没頭してると他のゲームに手を出せないのでeShopが更新されても購入できないのですが、それでも毎週ワクワクしながらチェックしてる私がおります。そんな私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Hindsight

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw736a8be1/products/D70010000039736/heroBanner/eff80651b0f92dc7ae4b83cf5573cb759a2f20f2d277a2b56a54813db9bd1386.jpg?sw=1368&strip=false

youtu.be

Annapurna Interactiveなるパブリッシャーが配信するこの手の雰囲気ゲー、私大好物なんです。この作品もその内購入するでしょう。

ギガポカリプス - Gigapocalypse

youtu.be

タワーディフェンスって感じですかね。自機を動かせないように見えるけどこれ楽しいのか?

ロックマン バトル&ファイターズ

youtu.be

ロックマンネオジオポケットに展開していたことに驚き。ちなみに私、ロックマンに殆ど触れることなく今まで生きてきました。

モンスター駆逐艦

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw8e187a0f/products/D70010000055870/heroBanner/31e59030e1eebbcd3f548d741f9c11cac746c1551311831547761af33a62bfdc.jpg?sw=1368&strip=false

元のタイトルは「Monster destroyer」なのでdestroyerが破壊者とか撲滅者ではなく駆逐艦と訳しちゃったのでしょうね。残念過ぎる。デストロイヤーに駆逐艦って意味があることさえ私は知りませんでしたけどね。

ejje.weblio.jp

Let's Get Fit - レッツ・ゲット・フィット

youtu.be

思いっきり清々しいまでのリングフィットアドベンチャーの劣化パクリだけど、これはこれで有りな気がする。

壁を乗り越えて

youtu.be

雰囲気が良いのだけれどももしかしてただのミニゲームかも?とりあえず購入決定。

キャティ イン ニャンダーランド

youtu.be

何とも不思議で独特な世界観ですね。こういう尖った作品、好きだなぁ。

マージユアルーム

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwb7ce86c7/products/D70010000055554/heroBanner/d224711fea4bf01b0fbb370537c7649410ca5ad3083becb58243f1adb6a6a266.jpg?sw=1368&strip=false

どんな内容なのかと調べてみたら上海みたいなルールだった。楽しい気がしない。

Before We Leave

youtu.be

いつのまに配信開始されたのか気が付かなかったのだけれども、この手のシミュレーションゲームというかヘックスを見ただけで興奮してしまう私は購入せざるを得ない。

ただ、あまりSteamでの評価がよろしくないのよね。

アーケードアーカイブス ディグダグ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw4ab142b2/products/D70010000053742/heroBanner/69b01a057c45b1d1015f85fbf487889c8da6e24e097ab7d7e3fcc8806fb341fc.jpg?sw=1368&strip=false

何回目だろう。売れるのかなぁ。

もうすぐ発売

EXTREME BIKE X(エクストリームバイクX)

youtu.be

タイトルからしエキサイトバイクやん。

Voyage

youtu.be

見た目美しいのですが、トレーラーの動きがもっさりしてる気がしました。

オートノーツ

youtu.be

見た目マインクラフト風牧場物語ですが調べたらプログラム組んで自動化させるゲームのようです。苦手だけど好きなのよね、プログラム系。カルネージハート、好きでした、全然クリア出来なかったけど。

Move or Die: Unleashed(ムーブオアダイ:アンリーシュド)

youtu.be

多人数ゲー。おっさんには無理な内容です残念です。

Dyna Bomb 2

youtu.be

知らないタイトルの続編だと興味湧かないよね。

人形の傷跡:姉の謎を追うサイコホラー

youtu.be

サブタイトルにわざわざ姉ってワードを入れてくるあたりにそこはかとなく作者の性癖が覗き見れた気がします。『千里の譜棋』作者の過去作品とのことなので後で買います。と言うか俺『千里の譜棋』まだプレイどころか買っても無い。

The Room Two(ザ・ルーム2)

youtu.be

元々スマホゲーだったんですね。わざわざお金掛けてスイッチに移植して元取れるのかなぁ。

私の離婚ストーリー

youtu.be

悪趣味な内容だけどすんげぇ面白そう!韓国の作品だから法律が日本とは違うとの注意書きがあったけどそんなに違うのかな、それはそれで興味があります。

Light Fairytale Episode 2

youtu.be

どう見てもFF7だけどトレーラー見ると結構良く出来てるのよね。

ラスラー ~中世のならず者~

youtu.be

残念!オーイズミアミュージオだったら購入していたかもしれない。

RITE

youtu.be

割とよくある2D横スクロールアドベンチャーにしか見えませんでした。

キッドボール・アドベンチャー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwb11b9b3e/products/D70010000053801/heroBanner/5004bcd7c5a6931b20167363e31a571316fc4bf4bb6218873274b850ebe91fe8.jpg?sw=1368&strip=false

この雰囲気のサムネだとeastasiasoftではないと思ったのですがeastasiasoftでした。まだ修行が足りない。

鉄道にっぽん!路線たび 明知鉄道

youtu.be

実写そのままだから好きな人には堪らない作品だろうな。地元の路線が出たら買っちゃうかも、って東武日光線は出ないだろうな。

Tactical Mind 2 タクティカル・マインド2

youtu.be

確か前作購入してあまりの難しさに1時間足らずで断念したのよね。コツがつかめる気がしなかったのよね。

マリンエクスプレス殺人事件

youtu.be

ドットが良い雰囲気なのにフォントが綺麗すぎて台無しだ!

Please, Touch The Artwork

youtu.be

体験版を落としたけどまだプレイしてない。こういうオサレ系、私大好きなんです。

ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー 羽田

youtu.be

大人になると管制官ってとんでもないプレッシャーの中で仕事してる事が容易に想像できて嫌な気持ちになる。ゲームでさえも体験したくないなぁ。

ダンジョンズ3 Nintedo Switch™ エディション

youtu.be

ダンジョンを守るのではなくダンジョンから地表へ攻め込むRTSのようです。この手のジャンル大好物な私、Steamでの評価も高いし興味ありまくりですが、この会社の作品を一本も触れたことが無いのでちょっと不安。今セールしてるから何かしら手を出しておこうか思案中です。

夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION Ⅱ

youtu.be

私の中のヴァリスはキャラで釣ったアクションゲーってイメージだったので、こんなに話題になるとは思っても見ませんでした。こんな強気な価格設定でも売れるんだな。

ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス

youtu.be

原作大好きでいまだに読み続けてるのにゲームは全くプレイしたこと無い私。キャラゲーで面白い作品って打率低いから中々手が出ないよね。

おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿

youtu.be

スマホを手に入れたばかりの頃ひたすらなめこを採取していたっけなぁ。

タクティクスオウガ リボーン

youtu.be

実は私、恥ずかしいのですが、タクティクスオウガをクリアすることが出来ませんでした。名作と言われた作品を悉くクリア出来ないのよね。ファイナルファンタジータクティクスもクリアしてないんだぜ。本当に俺シミュレーションRPG好きと言っていいのか、と今でも葛藤があります。

これを機に再チャレンジしてみようかな。

セール

The Ninja Warriors Once Again(ザ・ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン)

youtu.be

ああ、また買えない。私が満足にゲームをプレイする時間を作れる日は来るのだろうか。

Evergate

youtu.be

良く考えたら元ネタと思われるOriさえクリアしてないのよね。

Disjunction - ディスジャンクション

youtu.be

ああ!すげぇ安いよ!これはとりあえず購入して積んでおくしかないじゃん!

Slime Rancher: Plortable Edition

youtu.be

いつか買う。絶対に買う。

Gley Lancer

youtu.be

シューティングはとりあえず買っておこうキャンペーン発動中です。

感想を書いたオススメ出来る作品

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

嵌まれるゲームがあると日々の生活に張りが出てきます。この日常が待ち遠しかった。中々無い状況ですので、なるべくゆっくりとそしてじわじわと楽しんでいきたいと思います。って9月にはスプラトゥーン3が待ってるからあまり時間を掛けるのもよろしくないのですが。

今この記事を書いてる途中もすでに心はアイオニオンに飛んでました。ああ、すぐにあの世界を走り回りたい!早速行ってきます!