鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.8.20更新

相変わらずゼノブレイド3をプレイしております。軽く100時間を超えましたが全く終わりが見えておりません。折り返したとは思うのですが、一体いつ終わるのやら。楽しいからいいんですけどね、いいのですが、もう来週にはスプラトゥーン3の前夜祭があるし9月9日には発売日だしで多少焦り始めております。でもなぁ、無理してクリアしても勿体ないしなぁ。こんな楽しい時間を大切にしないでどうするんだ、との思いもあったりして。

そんな葛藤に苛まされておる私が更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Evil Tonight

youtu.be

日本産かと思ったら違うようです。思ってるよりアクション強めで好感触。これはいつかプレイしてみたいなぁ。ゲーム中のキャラ絵が昭和すぎて驚いております。

Slaycation Paradise

youtu.be

楽しそうなのですが私がこの手のツインスティックシューティングが苦手なのよね。しかもタワーディフェンス要素もあるの?そっちも苦手なのよね俺。

Thymesia - Cloud Version

youtu.be

うーん、クラウドってどうなの?正直どうしても敬遠してしまう私がおります。

クライウミクライウミ

youtu.be

なんでこんな日本語タイトルになったのだろう。その経緯が気になる。

ティンバーマン:ザ・ビッグ・アドベンチャー

youtu.be

このキャラを使いまわすほど人気があったのかこのオッサン(たぶんない

行け!バーディー

youtu.be

対応言語が日本語しか無かったので日本産かと思ったらそんなこと無かったというかまんまボンバーマンじゃね?これ。

アーケードアーカイブス  メトロクロス

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwa8e7889b/products/D70010000050505/heroBanner/f162843f4095f215a4856f103500dace774234fcf6f78eb131fa5a222fb489b1.jpg?sw=1368&strip=false

BGMは強烈に覚えてます。ゲーム自体は私には合わなかったっけなぁ。

もうすぐ発売

森林キャンプが丘

youtu.be

毎回書いてるけど、良くも悪くもカイロソフトなのでしょうね。

The Bonfire: Forsalen Lands

youtu.be

ボンファイアってカタカナで書くと日本のお盆を英語に無理やり訳した感があると思ったのは私だけでしょうか。

この手のシミュレーションゲームが大好物なのですが、評価あまあまなSteamでもあまり芳しくないのでスルーいたします。

Like on Other

youtu.be

動画を見るに操作性というかキャラの動きに不安を覚えました。

エイリアン ウォー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw5d7a7f04/products/D70010000057553/heroBanner/95371da3ac962114558d940edca010b38a8c28f980c8ef71c464334d86b74344.jpg?sw=1368&strip=false

このサムネには物凄い惹かれたのですが、内容的には微塵も興味が湧きませんでした。昔のゲームで似たようなものがあった気がする。

Strike Buster Prototype

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw66f3a83d/products/D70010000053811/heroBanner/72642b6b2fdb2898b3686055d4875c6bb68e5a21128f3aed0e6393e78e75dd43.jpg?sw=1368&strip=false

評価が高いSTGのようですがどう調べてもトレーラーが無くて困りました。その内買います。

LootLite

youtu.be

面白そう!と思ったらパブリッシャーがeastasiasoftでガッカリしたこと無いですが?私はあります。そしてこの作品がそうだったりします。いや、面白そうなんだけどね。

Ikai

youtu.be

「IKARI」と見間違えたのは俺だけだと思う。ホラー系って人気あるジャンルなんですね。私は苦手なのでどうしても選択肢に入ってこないのですが。

Superola Champion Edition

youtu.be

割とよく見る2D横スクロールアクションゲームだと思われます。

アノー:ミューテーショネム

youtu.be

微エロで釣って来てる感が強いのですが、それ以上にサイバーパンクなドット絵が私のツボを刺激します。いいなこれ。

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw38000102/products/D70010000053239/screenShot/6241fff7ab594182ff8d22d20621e7f3a125021d80c406e5203edd4d12e56f47.jpg?sw=1368&strip=false

あまりSteamでの評価がよろしくないのですが買ってしまいそう。

ニコが来た!

youtu.be

逆にSTeamでの評価が高い作品。全く興味が無かったのにこれだけ絶賛されるとやはりゲーマーとしては触れてみたくなりますね。

しかし毎回思うのですが、無理にタイトルを日本語化する必要はないと思うのよねぇ。

Hentai Uni

youtu.be

eastasiasoftのエロ。全然エロくない気がしなくもないけどこういうジャンルがSwitchで売れるんですかね。

太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル

youtu.be

そういえば俺太鼓の達人ってゲーセンで数回しかプレイした事ないわ。ちなみに音ゲーが苦手です。ビートマニアとかやりまくったけどね、途中で気が付いたんですよ、これ面白いのか?って。合わなかったんですね、私には。

OneShot: World Machine Edition

youtu.be

評価が高い作品。もう発売されていると勘違いしておりました。いつか買う。

Moonscars

youtu.be

私が信頼しているパブリッシャーのひとつであるHumble Games配信の作品。そのうち買います。

セール

Dreamscaper

youtu.be

HADESに近い作品と言われて興味を持ったものの、肝心の本家HADESにあまり嵌まれなかった私。それでもプレイしてみたい気持ちはまだあったりしておりまして、いつか買う。

キャットクエスト2

youtu.be

前作をひぃひぃ言いながらクリアした私。Ⅱを心待ちにしていたのに気が付いたら配信されてから長い月日が流れたにもかかわらずまだ購入しておりません。いつか買う。

感想を書いたオススメ出来る作品

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

ここ最近この時期になるとプリペイドカードのキャンペーンがあったのですが、今回はありませんでした。毎回9,000円のクッパを2~3枚購入し、それを使ってセールされた作品を買い漁っておりました。このキャンペーンが無かったお陰なのか、ゼノブレイド3をプレイしてるから絶対にプレイする時間が無いと分かっていたからなのか、今年の夏のセールでは一本もゲームを買わなかったんです。自分でもびっくりしてます。こんな程度で俺は自分を抑制できるのかぁ、と。

年末年始にキャンペーンが無かったら、私は今年セールで購入しないで済むかもしれませんね。スプラトゥーン3もあるし、RPGタイムの特装版もあるし、ベヨネッタ3もあるし、読んでない本もあるし、消化しきれてないアニメもあるし。

そもそも積み上がりまくってるゲームがいっぱいあるからね!多少は崩していかないとなぁ。もうサムネを集めてるだけな感じになってるな俺。