鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.3.19更新

先週に引き続き『トライアングルストラテジー』をプレイしております。天秤を使う選択肢がこちらの思う様に動いてくれなくなり、物語も中盤を過ぎた感があります。

が、個人的には今一つ面白さを感じておりません。

戦闘が面白いとの感想を多々見るのですが、私にはそこに楽しさを見出せません。単純に合う合わないだとは思います。ファイアーエムブレムシリーズに慣れ親しんだ私には合いません。そうは言いながらも予約してまでパッケージ版を購入したのでクリアまではプレイしますけどね。

そんな私が更新されたeShopで気になった作品をピックアップいたします。

NEW

THE HONG KONG MASSACRE

youtu.be

なんで真上からの視点なんだよ。もう少し角度つけて欲しいのは私だけでしょうか。

Rattyvity Lab

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw4b2362f7/products/D70010000051554/heroBanner/02fb5b56947c3027e4810f35484467b2d504fc99f13870c2b93f6860ad123d03.jpg?sw=1368&strip=false

よくある2D横スクロールアクションゲームにしか見えませんが、説明文に磁力がどうのこうの書いてあったので独自性があるのかもしれません。

Astology and Horoscope Premium

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwd9eaba92/products/D70010000051761/heroBanner/a17275519d28e4c7c430e6d7c0a6a4449ed8fde258cb6144a072e555c7ac6dde.jpg?sw=1368&strip=false

占いって世界的に人気があるのね。

Palm Reading Premium

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw76968d6d/products/D70010000051621/heroBanner/3af95b05c4d3f924ec4209373f83ad99db8e203fd9ed4d150cb51b90fadf4f03.jpg?sw=1368&strip=false

手相って日本だけじゃなかったのか。

アーケードアーカイブス ローリングサンダー

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw63c8ec09/products/D70010000049417/heroBanner/cff47df531587afb9c01d068217953c76c6a0fa7a54d64e30b931e8fcfd75bd7.jpg?sw=1368&strip=false

ゲーセンでプレイしたことがあります。特に特徴の無い普通のアクションゲームだった記憶しかありません。

G-MODEアーカイブス+ 三國フィールドコンバット

youtu.be

やべえすげぇつまんなそう。

もうすぐ発売

スカイギャンブラー:エアスプレマシー 2

youtu.be

フライトシミュレーター系って一定数の人気があるのかもしれません。

私はゲーセンでアフターバーナーが全く進めることが出来ず、それ以降苦手意識しかありません。

幽限御界堂探偵社 1章

youtu.be

1章って。ちゃんと2章が配信されることを祈っております。買わないけど。

Thunder Kid: Hunt for the Robot Emperor

youtu.be

サムネで見る必要が無いと分かる作品が増えてきた昨今、こういうサムネにワクワク出来る自分に驚いております。昔はeastasiasoftもしくはそれ系のパブリッシャーだと分かったらテンション下がっていたのに。

今となってはeastasiasoftとかラタライカゲームズが質の高いパブリッシャーになってるもんなぁ。それほど糞みたいなパブリッシャーが増えたんだけどね。

ワールドサッカーキッド

youtu.be

サッカーとは名ばかり。ただただヘディングするだけのゲームなんだぜこれ。

Red Wings: American Aces

youtu.be

あー同じような作品が同じような時期で配信されちゃうのよね。かぶっちゃったね。勿体ない。

ゆるゆる劇場クラシック

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwe2e9a999/products/D70010000044660/heroBanner/1f711e6e49a737688f4b34c2269c2b74ef6f0d002538b4c000862736a59b59b6.jpg?sw=1368&strip=false

ガラケーのゲームって全く知らない世界だったので興味深いです。

Street Cats Race

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw381c4b2b/products/D70010000049139/heroBanner/51b3d3b9a9238b0436a93eda227ab37b35735c3891ba368babaabb5edd42fd24.jpg?sw=1368&strip=false

なんだこれ、サムネがすでにシュールだわ(誉めてない

Happy's Humble Burger Farm

youtu.be

ホラー苦手なのですが、これだけコミカルだとプレイしてみたくなります。というかなんだこれ。

Kombinera

youtu.be

私の中でATARIってあまりいいイメージがないのですが、今の基礎を作った作品ばかりある筈なので、こういったチャレンジは意義があることだと思ってます。買わないけど。

Chinatown Detective Agency

youtu.be

開発者は違うはずなのですが、パブリッシャーがHumble Gamesだと面白いのだろうと思ってしまう現象になんて名前を付けようか(信頼

Cat Cafe Manager

youtu.be

猫カフェって日本にしかないと思ってたわ。

eBASEBALLパワフルプロ野球2022

youtu.be

最近の子は野球のルールを知らないと聞いて驚いたけど、よく考えたらテレビで試合を放送してないのだから接する機会が絶望的にないスポーツになってるし、しかも複雑すぎるルールがさらに敷居を高くしてる訳で、そりゃあ知らないわなとオッサンの私は悲しい気持ちになりました。

せめて、このゲームが普及すれば多少なりとも野球の存在を知らしめる活動になるのかもしれませんね。

遊んで麻雀が強くなる!銀星麻雀DX

youtu.be

逆に麻雀のルールは若い子も知ってるらしくて驚いてます。おそらくゲームとYoutubeのお陰なんだろうな。なのでこの作品も麻雀界に貢献できる存在かと思います。

ちなみに私が麻雀のルールを覚えたきっかけは脱衣麻雀です。

セール

The Artful Escape

youtu.be

ゲーム性は乏しいらしいけど雰囲気ゲーが好きなのでいつか買います。

UNSIGHTED

youtu.be

Humble Gamesの作品は全部買うつもり。

Void Bastards

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw33434b54/products/D70010000045217/heroBanner/8f53ef268c9f41feeb5b2fad6a70f66231a4c2e5d0188bedd8cdd846848bfb94.jpg?sw=1368&strip=false

結構な割引率なんだよね。そろそろ買おうかなと思ったら俺Epic Gamesにて無料でゲットしてたわ。それでもプレイしないんだから不思議。

ダンジョンに捧ぐ墓標

youtu.be

ゲームイベントで製作者様とお会いしたことがあるのでいつか買う。

A Hat in Time

youtu.be

名作だと昔からその名前は聞いていたのでいつか買う。

感想を書いたオススメできる作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

欲しいと思っていた作品が数多くセールされておりますが、『トライアングルストラテジー』は勿論のこと3桁近い積み上がった作品があるので躊躇してしまいます。

さらに、最近有名なゲーム実況者が『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』を始めたのですが、それを見てたらもう一度最初からプレイしてみたくなっちゃってねぇ。やらないけど、やったらやばいしね、生活とか。

気になる方は見て下さい。プレイ済みの方も未プレイの方も楽しめると思います。

youtu.be