鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.7.9更新

私が毎週上げているこのeSHop更新は、私が気になった作品の動画をすぐに見られるために始めたのですが、よく考えた自分の過去の記事を閲覧したことがないことに気が付きました。あれ?もしかしてこれ意味なくね?それでもやり続けてるのはなんなんでしょうね、自分でも分かりません。

ゲームが好きだと叫びたいというか叫んでいた私ですが、それは生活に時間的にも経済的に精神的にも余裕があるからなのだと嫌でも分かってきてしまいました。だってここ最近ゲームしてないんだもの。単純に「両手いっぱいに芋の花を」のレベル上げが苦痛になって来ただけかもしれませんが。

そんな気持ちも今月末に発売されるゼノブレイド3が払拭してくれるでしょう、たぶん。

そんな余裕のない私がeSHop更新にて気になった作品をピックアップいたします。ちなみに結構前から日本語対応してない作品は排除してます。

NEW

Bassmaster🄬 Fishing 2022: Super Deluxe EditionB.A.S.S🄬

youtu.be

ゲーム内で釣りして楽しいのでしょうか。本当の釣り好きはそんな時間があったら実際に釣りに行っちゃうイメージ。

アーケードアーカイブス ラビオレプス

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw65f8655e/products/D70010000053442/heroBanner/5193e139430075641706ee6d294aea8e2180526b8b68c192e5169ae7d3582f44.jpg?sw=1368&strip=false

プレイしたことある様な無い様な。ビデオシステムって会社は知ってました、って調べたらファイナルロマンスで知ってただけかも。

もうすぐ発売

モスメン 1966

youtu.be

雰囲気が最高。私が憧れていたPC8801時代の作品のようなデザインに痺れます。

あの頃考えていた未来に私たちは生きてるんだよな、と改めて思います。

マリモ -VS- 外来種

youtu.be

明らかにバカゲーなのに割としっかりした作りのSTGのようです、ってホントか?

これは私のようなものが買って試さないといけないだろう(謎の使命感

Hazel Sky

youtu.be

3Dアドベンチャーものって人気なんですかね。数が多いけどどれも同じように見えてしまうのは私が興味無いからでしょうか。

Bright Memory: Infinite Gold Edition

youtu.be

みんなFPS好きなのね。私は苦手なのでこの手の作品に興味が湧かないのよね。

ゆるゆる劇場-劇場版1-

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw65c555bf/products/D70010000055089/heroBanner/4396f96c5e42ce1edb108876946436b060fcea2cdb06024802f7a9e337cb7490.jpg?sw=1368&strip=false

スマホからの移植って売れるのでしょうか。

アニキレーション

youtu.be

タイトルは英語表記のままで良かったよね、アニキのレーションとしか思えないもの。コロンビアの開発会社と知ると購入して応援したくなる。

Arsonist Heaven

youtu.be

サムネで分かる安定のeastasiasoft。売れてるのか凄い興味あるわ。

ゾロ ザ クロニエル

youtu.be

いかにもディズニーというか西洋のアニメ作品ってデザインが動いてますね。ゲームとして面白いのかはこの動画では分かりませんでした、というか寧ろ不安になった。

アパシー 鳴神学園七不思議

youtu.be

メビウスだったので飯島作品かなと思ったらやはり飯島作品だった。送り犬の出来が私には今一つだったのですがあれはあれで楽しめたのは間違いない訳でして、なんだかんだこれもセールで買ってしまいそうな気がしております。

Tem Tem

youtu.be

ポケモンじゃね?パッケージ版はPLAYISMですが配信は私が今一番信頼しているパブリッシャーのHumble Gamesなのよね。Steamでの評価も高いし興味ありまくりです、ポケモンやったことないんだけどね。

The DioField Chronicle

youtu.be

ここ最近のスクエニはどうしたのでしょうか戦略を変更したのでしょうか。超大作路線からの変更、有りだと思います。こうやって新規IPを出してそれが当たれば続編出せばいいしさらに予算をつぎ込めばいいし。

私は今のスクウェアエニックス、好きだなぁ。ただ残念ながら予約してまで購入するには至りません。酷い作品も多々あったからね。信用を回復するにはまだまだ時間が掛かるでしょう。

セール

Heaven

youtu.be

恋愛ものは数あれど、恋愛達成後の話ってあまりないよね。気が付くと子供がいて家族ものになってるし。いちゃいちゃしてるところが見たいって需要はあると思うけど作品としてあまりない気がするのは今までの私が避けていただけなのだろうか、とどうでもいいことを考えてしまいました。

ゲーム上でいちゃいちゃしてる作品ってこのぐらいしか思いつかない。

オススメ出来る感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

ゲームをプレイしてる時より購入した時の方が興奮してる気がします。さらに言えば購入する前の「こんなゲーム出るんだ!面白そう!やりてー!」って時が一番その作品を楽しんでる気がしております。

大体「まだクリアにならないのか」と思いながらプレイしてるもんな俺。もしかして俺ゲーム好きじゃないんじゃね?それとも好きなゲームにあまり出会えてない?

そもそもそんな作品はそうそう世に出てこないし、個人的に嵌まる作品なんてさらに少ない訳でして、そんな作品に出会えるまで私は買い続けるだろうと思いました。と積み上がったゲームへの言い訳をしてみる。

それにしても今セールしてる『Celeste』は短い期間だったけど嵌まったなぁ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toriid/20180514/20180514065223.jpg