鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.4.30更新

先週に引き続き『十三機兵防衛圏』をプレイしております。プレイしてすぐに不安に思った「ただ単に時系列をバラバラにしてるだけじゃね?」疑惑が確信に変わりつつあります。いや、まさか、そんなありきたりな物語じゃないよね?よね?とビクビクしながら進めております。自機がパワーアップしていけば戦闘パートも面白くなるのかも、と思っていたけどそんなことなかったし。

雰囲気はいいので満足はしてるのですが、何か勿体ない感があります。そう思ってるの私だけですかね。期待が高すぎたのかなぁ。

今更『トライアングルストラテジー』に戻れないし困った状況に陥ってる私が、更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Unsouled

youtu.be

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwd37c8a01/products/D70010000049773/screenShot/c4bcd63217d2d2a84483575ed56731510700fdc410e81887ba152c5093422441.jpg?sw=1368&strip=false

こういうドット絵だけで食いついてしまう私。この手の作品が多すぎるけど全部手を出したいぐらい大好物です。

LilyDeux 渓谷の黒き百合

youtu.be

ショボいファイアーエムブレムって感じでしょうか。それでもファイアーエムブレムシリーズが好きな私は手が出てしまいそうで困る。

Steamでの評価が良いとか悪い以前に評価数が少なすぎるのが気になります。

MotoGP™22

youtu.be

バイクレースゲームって俺ハングオンそれからマッハライダーと結構好きなジャンルなのかもしれない。

アーケードアーカイブス 妖怪道中記

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwf6e97515/products/D70010000050485/heroBanner/e16f7d4cf4113671bfb526d9c5ee76eaa051c1a4ecd26352cadad139fa8137d3.jpg?sw=1368&strip=false

アーケードでプレイしたけど操作性が合わなくていい思い出がありません。雰囲気は好きだったんだけどな。

G-MODEアーカイブス+ 探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.10 永劫会事件

youtu.be

読めない。何て読むのこれ。

もうすぐ発売

百英雄伝 Rising

youtu.be

俺、幻想水滸伝って全くプレイしたこと無いのよね。

The Shadow You

youtu.be

なんかエロい。Steamでの評価数が少なすぎて不安しかない。

インフィニットリンクス

youtu.be

見た瞬間にわかるケムコRPG感。安定してますね。

DEADCRAFT(デッドクラフト)

youtu.be

マーベラス、気合入ってるな。

ゾンビなルーンファクトリーって感じですかね。

スノーブラザーズ ニック & トム スペシャ

youtu.be

東亜プランなんですね、存在さえ知りませんでした。

ノゾムキミノミライ

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw4da419c8/products/D70010000050922/heroBanner/822b4fe5abe831e1cf40ac1035d56fb2807feaa7bf36a0fac774ce1df5ea7889.jpg?sw=1368&strip=false

AUTOMATONの記事になるように、この会社が発売した前作『デュエルプリンセス』が配信停止になってるので、気になってる方は即購入すべきですよ。

automaton-media.com

俺?買わないっすよ、いやいやホントだって。

冤罪執行遊戯ユルキル

youtu.be

ジャンルが「冤罪脱出アドベンチャー&弾幕シューティング」という組み合わせだけで興味が湧きまくりです。ただ、私のような下手糞がクリア出来るのか不安を覚えます。

ピクセルぬりえ~コレクション1~

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw1c952f6e/products/D70010000049028/heroBanner/cdfe3208bd6277386cbb693a247d55532bb34ca01761bac6ed956198a89bcdeb.JPEG?sw=1368&strip=false

ぬりえって売れるのかなぁ。1とかナンバリングしてるけど、2が出るまで売れる気がしない。

LOOPERS

youtu.be

説明文に「選択肢によるストーリー分岐はなく、アニメや映画を観るように、小説のページをめくるように、物語を読み進めていきます。」ってあるけど、これってゲームなんですかね。ただのアニメだとしても2,980円は強気な気がする、って止め絵だからアニメ以下か。

セール

Skul: The Hero Slayer

youtu.be

いつか買う。

デンジャースカベンジャー

youtu.be

安いので買っちゃいそう。

Wanna Survive: ワナサバイブ

youtu.be

ジャンル的に好みなのよね。全然話題にならないけどいつかプレイしてみたい。

Morbid: The Seven Acolytes

youtu.be

いつか買うと言い続けてるけど、本当に買う日が来るのだろうか。

Evergate

youtu.be

まずはOriをクリアすべきなのかもしれない。

オススメできる感想を書いた作品

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

セール数がえげつないことになってます。そして欲しい作品が相当数ありました。もうね、ゲームをプレイするのは諦めました。サムネイルを購入してると思うことにしました。そう考えると気持ちが楽になるのではないかと。

そういう訳で今後私のことをプレイしないのにゲームをただ積み上げている愚か者のではなく、ゲームのサムネイルを並べてニヤニヤしているサムネイル収集家と呼んでください。

呼ばないでください。