鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.3.12更新

トライアングルストラテジーをプレイしております。

私はシミュレーションRPGが大好物です。ファイアーエムブレムをプレイするためだけに任天堂のハードを購入してました。ハードを購入したのでついでに人気のゲームに手だをしてた、って感じだったりします。

そんな私ですが、私なのに、トライアングルストラテジーが難しくてクリア出来ません。難易度ノーマルなのに。全然歯が立ちません。悔しいけどイージーでも歯ごたえがあり過ぎて苦労してます。

おかしい。もしかして加齢で思考が劣化してるのかもしれません。

そんな悲しい気持ちになってる私ですが、eShop更新で気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Grand Mountain Adventure: Wonderlands

youtu.be

なんか見たことある感があると思ったのは私だけでしょうか。「Lonely Mountains: Downhill」と同じ会社なのかなぁと思ったのですが違うようです。

フォークリフトシミュレーター

f:id:toriid:20220311223432p:plain

重機って操作してみたくなりますよね。どこかでリアル重機を操縦できるアトラクションとか作ってくれないですかね。

トレジャーハント エーゲ海の秘宝

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw32d4d205/products/D70010000043798/heroBanner/9e343645c8c0bffaf5f3a4391b5eca1f162b8c8e446854d056b4ba411e0bddb1.jpg?sw=1368&strip=false

何とも言えないデザインが逆に興味をそそります。

鹿沼市民にとってエーゲ海はラブホテルなのよね。

https://mapio.net/images-p/44254804.jpg

U字工事がM1決勝のネタでエーゲ海をぶちかました時、私の中で彼らは英雄となりました。

Dual Brain

youtu.be

あ、脳トレのパクリだ、と思ったら「楽しく脳トレ!」って書いてあって笑った。ここまであからさまだと寧ろ清々しいまであるな。

テニス1920年

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw2d9fb1f4/products/D70010000024100/heroBanner/2e26c9e3cf2010ee7d07a7bc79aa64d9a0161d13a21290275469885b007663df.jpg?sw=1368&strip=false

誰が買うのだろうか?そしてゲーム内課金?何を考えてるんだこの会社、なんて思ったらスマホで人気があるそうです。

・・・ほんとに?

アーケードアーカイブス クイックス

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw367220f2/products/D70010000048179/heroBanner/33e5155fb5662366fd8e98e5f9dc56e445bbd55950b44746529d81045be635cf.jpg?sw=1368&strip=false

エロ要素がないと売れないと思います。というかこのゲームとエロ要素を合わせることを考え付いた奴って誰なんのだろうか。

もうすぐ発売

風雲☆ボクシング物語

youtu.be

トレーラー見てないけど、きっと良くも悪くもカイロソフトなんだろう。

The Wake

youtu.be

三部作のラストとか言われちゃうとその前の2作をプレイしなければいけない気がしちゃうじゃないですか。リーガルダンジョンはいつかプレイしようとは思ってますけどね。

ワイフクエス

youtu.be

どこかで見たことあるゲームにちょっとエロを振り掛けただけにしか見えないし、恐らく大体合ってる。

Nexomon

youtu.be

思いっきりポケモンだな、というかこれってすでに発売されてなかったっけ?と思ったら続編が先にスイッチで配信されていたようです。

Dark Deity

youtu.be

思いっきりファイアーエムブレムじゃないですか。でも内容はその域に達してないようでして、Steam上での評判はよくないようです。

LOST EGG 2: Be together

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw230ec363/products/D70010000051164/heroBanner/5bdc958fa08e0131515b00f0d38421556c06a4ebef798019568ff7f439f1d307.jpg?sw=1368&strip=false

いきなり2を出されてもなぁ。

動画検索したら人気のある人たちが実況でもしてるようなサムネだったので見てみたら3月11日時点で視聴回数が70回で泣きそうになった。

youtu.be

ちなみに見てない。

スーパーナナル

youtu.be

キャラでけぇ!BGMがひでぇ!キャラを可愛くしたところで売れないだろこれ。

・・・売れる?

ストーンフライ Stonefly

youtu.be

世界観はいいですね!問題のゲーム性には一抹の不安を感じました。操作してて楽しいのかはプレイしてみないと分かりませんが、何となく動きがよろしくないように見受けられました。果たしてどうなのか。気になるなぁ。

幻想少女大戦 - DREAM OF THE STRAY DREAMER -

youtu.be

東方に興味はあるものの全く触れたことが無いので手が出し辛いのよね。

チャカ王の迷宮

youtu.be

Steamでの評価数が少なすぎるのが気になります。ぱっと見すごく良く出来た作品だなぁと思ったのですが。

調べたら個人で制作したようですね、応援したいなぁ。

www.studio-dragonet.com

Defend the Rook

youtu.be

すっげー面白そうに見えるんだけどなぁ。Steamでは評判悪いですね。簡単すぎるって評価、中々お目に掛かれない気がする。

Anuchard

youtu.be

神トラだな!

トランシルビィ

youtu.be

とうとう!とうとう発売されるのですね!待ってましたよ!

ちなみにピコンティアはいつでしょうかね。

セール

両手いっぱいに芋の花を

youtu.be

発売したばかりですが、16日までセールしております。体験版をプレイして「そうそうこれでいいんだよ」を久しぶりに感じた良作でした。いつか購入しようと思っていたのですが、発売後もセールしてるとは知りませんでした。

でもなぁ、トライアングルストラテジーが全然終わってないんだよなぁ。

まとめ

ちなみにヴァンパイアサバイバーはかなりアンロックを開けてます。コツが分かってしまい、正直飽きてきました。それでもプレイしちゃうのよねぇ。

そうなるとトライアングルストラテジーが進まない訳でして。

正直言うと「テンポが悪い」「戦闘が面白くない」「ストーリーも今一つ」なのよね。これ面白いのか?と思いながらプレイしてます。まだ序盤だから我慢してますが、この苦痛が続くようだと途中で断念せざるを得ません。もう少し様子を見てみます。

んで、息抜きにプレイした「両手いっぱいに芋の花を」の体験版が面白くて嵌まっちまったんですわ。ああ、どうしよう、買っちゃおうかな。