鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2022.4.16更新

二週目に入った『トライアングルストラテジー』ですが、中々進ませることが出来ておりません。他の事で時間が取られていることもあるのですが、やはり今ひとつ楽しめていないためやる気が中々起きないのが原因でもあります。

そんな中ヨドバシカメラから届いたのがこちら。

f:id:toriid:20220416095122j:plain

『十三機兵防衛圏』が届いちゃった!予約してましたがまさかもう発売日になっていたなんて。時が経つのが早いですね、ええ本当に早いです。これでまた積み上がったゲームの山に新たに一つ積み上がりました。ああ、時間が、そして気力が足りない・・・!

そんな駄目人間な私ですが、更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。

NEW

The Smurfs Mission Vileaf(スマーフ-邪悪な葉っぱ大作戦)

youtu.be

このキャラクターは見たことあったけど名前を初めて知ったわ。

ただ、このキャラクター、俺は一体どこで見たのだろうか・・・?何かのCM?

インナー・ヴォイス(Inner Voices)

youtu.be

一人称3Dホラーゲームって作りやすいんですかね、相当数作られてる気がします。作りやすいのか、売れるのか。

Moorhuhn Jump and Run トレジャーハンター 2

youtu.be

こいつを結構な頻度で見てる気がするけどどの界隈で人気なのだろうか。スマホゲー界隈では人気なんですか?

アーケードアーカイブス ワルキューレの伝説

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw43486730/products/D70010000050475/heroBanner/c4d36efee7d6efde394ff374284a77a119a01a53045c90f5863462e604af7c80.jpg?sw=1368&strip=false

ゲーセンでプレイしたかも。間違えていたらごめんなさいですが、プレイしたら全く面白くなくて悲しい気持ちになった記憶があります。

ワルキューレってキャラクターとしては凄い人気なのにゲームとしては何一つ面白い作品が無い、そんな印象を持っております。私の中では奇々怪々と同じカテゴリーだわ。

もうすぐ発売

クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説

youtu.be

なんで杉田?と調べたら実況動画が出てきたのでその縁なんですかね。日本のインディーゲームを応援する意味でも購入したい気持ちはあるのですが、俺ホラー系って苦手なのよね。

サムライブリンカー

youtu.be

ああ、好きだわこのデザイン。3Dドット大好き。買う。

創作ハンバーガー堂

youtu.be

毎回書くけど、良くも悪くもカイロソフト作品なんだろうね。

CATTCH

youtu.be

最近色使いの善し悪しが分かってきた気がしております。というか洋ゲーって暗いのばっかりだから、こういうカラフルなものってそれだけで身を引きますね。

だた作品的には割と良くあるタイプでした。

CosmicBreak Gun & Slash

youtu.be

キャラデザインだけで売ろうとしてる気がする。アクションの動作に不安しか感じない。

Rotund Zero

youtu.be

このウサギ、最近見た記憶がある。もう少し愛嬌があってもいいんじゃね?

Roguebook

youtu.be

Steamでの評価が高いですね。StSにインスパイアされた作品が数多く生まれては消えていく昨今、せめて本家に近い程度の出来であることを期待しております。

というかStSって本当に奇跡的な出来なんだよなぁ、あのバランスはたまたまだった気がしないでもない。

カードフル・プランニング

youtu.be

デザインはショボいけど面白そうなパズルアクションですね!ただ難易度が高そうなのよねぇ。

飛翔鮫!鮫!鮫! -TOAPLAN ARCADE GARAGE-

youtu.be

STGに興味はあるものの、昔の作品って敵の弾が早くて避けられない事が多い私です。実はセールで『婆沙羅コレクション』を購入したのですが、あまりに難しすぎて即断念しました。やはり私にはSTGに向いてないんだなぁ。

ポップスリンガー

youtu.be

レイニーフロッグらしからぬポップなデザインのゲームで驚いているのは私だけ?Tシャツのロゴはどうにかならなかったのかね。

ボクらのニンジャワールド

youtu.be

同じようなミニゲーム集を名前とデザインを変えて配信し続けてるけど売れてるのかなぁ。サムネのデザインがいい仕事をしてることは分かる。

TURN TACK

youtu.be

キャラが美少女なだけで売上が上がるのは分かる。デザインって重要だよね。

Light Fairytale Episode 1

youtu.be

面白そうなんだけどどんな作品でも「エピソード1」って付けるのは続編が出ないフラグにしか思えない私。心配です。

錬金術師シミュレーター

youtu.be

このシミュレーター系って結構あるけどそろそろネタが無くなって来たね。まさかの錬金術師って!この発想は面白いわ。ゲームとして面白いのは分からないけど。

ガンキッド 99

youtu.be

eastasiasoftなのに面白そうだな!思ってるよりもキャラの動きが速いことに好感が持てます。買おう。

オーオー

youtu.be

トレーラー見たけど暗くない?Youtubeのせいなのか本編が本当にこんなに暗いのか。

ゲーム内容としてはあまり見たこと無い感じで興味はあります。

インディゴ7

youtu.be

最近元気がない気がする賈船。久しぶりに買いたくなる作品が来た、と思ったのですが今ひとつルールが分からないよこのパズルゲーム!しかも価格設定が強気!

ジグソー・ファン: 3倍楽しいコレクション

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw092a77aa/products/D70010000051479/heroBanner/458a0f5cfbaaa0b11e6869b28d61bd70c82706745b3916b8e0be612c72a13468.jpg?sw=1368&strip=false

定期的に配信されるのだから、ジグソーパズルゲームって一定数の人気があるのね、って毎回書いてる気がする。

カプコン ファイティング コレクション

youtu.be

格ゲーを一人でプレイしても面白くないのよね。対戦しても勝てないからやっぱり面白くないんだけどね。

セール

迷宮伝説

youtu.be

いつか買う、そう思いながらもパブリッシャーのレジスタが定期的にセールするので次のセールで買おう買おうと思いながら今まで来てしまいました。そして今回も見送る俺。

オリオリワールド

youtu.be

絶対に購入する!セール来たらいいなぁ、なんて思ってたらまさかこんな短期間でセールが来るなんて!買っておこう。

王立 穴ポコ学園

youtu.be

これまたセール来たら買おうかなと思ってたのですがこの短期間で来るなんてなぁ。買っておく選択肢しかない。

Ikenfell

youtu.be

このパブリッシャー、最近短期間でセールするようになった気がするので、もう少し待とうかなぁ。

マイティ・グース

youtu.be

評判があまり良くないんだけどとりあえず買っておきたい。

レインパレード: イタズラ雲の冒険!

youtu.be

またセールしてる!次のセールで買います。

Lacuna

youtu.be

世界観に興味は持っておりました。誰も買わないだろうから俺が買う。

オススメできる感想を書いた作品

toriid.hatenablog.com

まとめ

『トライアングルストラテジー』が終わってないのに届いてしまった『十三機兵防衛圏』、きっとこれらも終わらないうちに予約済みである『春ゆきてレトロチカ』も届いちゃうんだろうなぁ。せめてどちらかでも終わらせておこう、そう思いながらもYoutubeでキヨさんのゼルダ実況を見てしまう私。疲れてるとYoutubeをだらーっと見るのって楽なのよねぇ。

ああ、そうか、俺疲れてるのか。

何に疲れていて何が失われているのか分かりませんが、それらが回復するまでゆっくりと待ちます。回復したらゲームも読書もアニメも感想をブログに書きまくるんだ!いつになるのか分からないけどな。

書きたいネタはかなり溜まってるんですけどねぇ。